

ショコベビーの育児日記2

久しぶりの更新です。







ショコラのベビー達、今日で生後23日目になりました。






24日の日曜日から離乳食を食べさせ始め、今日からは1日2回離乳食。






あとは、ミルクを1日1回。他にもショコのおっぱいを少しだけ飲んでいます。






P1190606131116.jpg





写真は11月16日の、生後13日目の写真です。





P1190613131116.jpg





このときから比べたら体重も300グラム以上増えました。







一昨日の離乳食初日の写真。







P1190638131125.jpg





初日は離乳食の味を覚えさせるだけで良いと思っているので、






指につけて口の中に入れてあげます。





P1190655131125.jpg





舌でペロペロ舐めてくれるように、何度か口に入れて練習させます。






P1190665131125.jpg


P1190667131125.jpg




みんな顔中に離乳食が付いて、めっちゃばっちいです・・・







すみれ達の時もそうでしたが、この時期は離乳食を食べさせる度に








シャワーできれいに洗います







23日ごろから小さい歯も生え始め、口に指を入れるとアムアムするようになりました。







後ろ足もしっかりしてきて、みんなでヨチヨチ歩くようになりました。







初めてのウンチもまだぎこちないですがちゃんとできるようになりました。







P1190690131125.jpg





P1190706131125.jpg





お座りもできるようになってきたし・・・





P1190718131125.jpg




みんなでちょっとだけじゃれて遊んだり・・・・





P1190727131125.jpg





なんかだんだんワンコらしくなってきましたよ~






生後25日過ぎたら、離乳食が主食になるように量を増やします。








お水を飲む練習も25日目からです。







こうして少しずつ成長していくんですよね~






そうそう!今日ベルが両方ブルーアイだって確認できました。







パパのスノボー君譲りのとってもきれいな藍色の瞳






ますますベルの成長が楽しみになりました!







そして・・・







まだオーナーさんを募集していないモカちゃんにも、もう少ししたら






オーナーさんを募集しなくちゃ。







だんだん毛が出てきて可愛くなってきたので、もう少し顔がハッキリしてきたら







可愛い写真を貼り付けてオーナーさんを募集しようと思います。







そうそう!次男君もオーナーさんにお名前つけてもらいました!







MCと書いてマック君だそうです。






みんなかっこいい名前付けてもらってよかったね~!!







あと、1ヶ月弱ですが、しっかり子育てがんばりま~~す!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






⇒comment

Secret

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
