スポンサーサイト


ショコラの育児日記

今日も育児日記として書き込みしたいと思います。






2013年11月9日






今日で、生後6日目になりました。








11月7日に病院に連れて行って狼爪を取っていただきました。







画像 032131109





ベルちゃんの狼爪もきれいに取れました。






ママのショコラも多分、胎盤を食べた事による下痢が続いていたので、







おっぱいに影響の無い範囲で、抗生物質と下痢止めのお薬を出してもらいました。






産後3日くらいは、子犬の排泄をさせてあげることをしなかったので







私が2~3時間おきにティッシュでおチ〇〇ンをちょんちょんと刺激しておしっこをさせていましたが







4日目くらいからはショコがちゃんと舐めてベビーの排泄を手伝ってくれるようになりました。







だんだんとママらしくなってきたね~ショコ






画像 9131115131109






次男君のお腹パンパンです(笑)







画像 9131116131109






今朝、体重を量ったら400グラムを越えた子が3匹いました。







1日3回哺乳しているので、体重の増えも順調です。







今朝も、みんなに哺乳しました。







ミルクは、吉岡油糧の初乳ミルクを使用しています。






今回初めて使ってみましたが、とっても飲みが良いし、良い 〇ンチをしているので、






子犬たちにとっても合っていると思います。





画像 9131119131109





5匹の中で一番体重が少ない長女を重点的に哺乳しています。







生まれた次の日からなんとなく気付いていたのですが・・・







長女と次男はもしかしてバイブラックでは?と思い、






昨日、Kencherryさんにお電話で、「ショコラはバイ因子を持っていますか?」





って確認しました。





ママのショコもパパのスノボー君もバイカラーの因子があるそうで、





やっぱり!






長女と次男はバイブラックだとわかりました。






なので、今回の5頭のカラーの内訳は・・・






バイブラック2頭と、トライ1頭、ブルーマール2頭でした。







我が家には、今までバイブラックがいなかったので、とっても嬉しかった~~!!







なので、長女はベルちゃんと一緒に我が家に残す事に決めました~






名前はノアちゃんです。






フランス語で黒という意味の『 noir ノアール 』からとりました。









一生懸命ミルクを飲んでるベルちゃん。





画像 9131127131109




画像 9131128131109






頭部もカラーもとってもきれいです。





どんな風に成長するか、想像するだけでワクワクです







そして・・・






まだまだ目も開いていないチビちゃんたち・・・







ありがたい事に、男の子2頭も早くもオーナーさんが決まりました。






今朝の長男君。







画像 9131129131109






この子もとっても綺麗です。






フルカラーだし、お顔のバランスがとっても良いです(親ばかですが・・・)







画像 9131131131109






画像 9131132131109






お目目が開いたら、スノボー君みたいに綺麗な藍色の瞳だったら嬉しいな~!!






オーナーさんの所に無事に幸せを運んでくれるまで・・・







まだまだ子育て頑張ります~~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

こんにちは。

バイブラックかっこいいですよね!
どんな子になるのか楽しみですね♪

お写真から
赤ちゃんの匂いがしてくるようで
私までわくわくしてしまいます笑


急に冷え込みが強くなってきましたね。
お身体にお気をつけ下さい。
またコメントさせて頂きます♪

No title

るぅママ様

コメントありがとうございます!
おかげさまで、とってもきれいな子達が産まれて来ました。

我が家には、バイブラックだけがいなかったので
これで全色揃いました(笑)

今日で1週間が経ち、ショコラのママぶりも板についてきましたよ!
安心して見ていられるようになりました。

これからも、1日1日成長を実感しながら楽しんで子育てしたいです。

札幌は一昨日の雨が山では雪に変わったようで山々が真っ白に見えます。
自宅の周りもそろそろ雪が降ると思います。
お互いに風邪など引かぬように気をつけましょうね~!

No title

かわいい~!!

遅ればせながら、ショコちゃんおめでとうございます。

なんて綺麗でかわいい子たちなんでしょう。

ベルちゃん初めみんなの成長が楽しみ~。

No title

SUZUKI様

コメントいただいていたのにお返事が遅れまして申し訳ありません。

おかげさまで、みんなとっても綺麗です。
トライだと思っていた長女と次男もバイブラックだったんですよ〜!!

我が家にいないカラーの誕生に大喜びしてベルと一緒に
長女も自宅に残す事に決めました。

次女のトライはもう少ししたらオーナーさんを募集しようと思っています。

どの子もみんな大きくなるのが楽しみな子達で、
毎日の子育てがとっても楽しいです〜!!

No title

いや~\(^^)/
しばらくご無沙汰していたら、いつの間にか こんなハッピーな事態に
なっていたんですね~
おめでとうございます!毎日お疲れ様です!
そして何より ベルちゃんのご帰宅おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
不思議で幸せな体験をされたんですね♪
magellanさんが感じられたんなら間違いない!
私も成長を楽しみに見守らせていただきます。
急に寒くなってニュースで“札幌は雪”って映像流れていたので驚きました。
広島も紅葉がきれいって言ってたのがアッという間に暖房がいるくらい寒くなりました。
風邪をひかれないよう お気をつけて下さい。
初孫さんの無事なご誕生をお祈りしています。

No title

Kuroさま

こちらこそ!ご無沙汰です~~(^^;)

ひめちゃん、めぐちゃんも元気にしていますか?e-446e-266
札幌は、一度降った雪が解けて今は雪はありませんが、
今週中にまた天気が荒れて雪が降る予報です。
スタッドレスタイヤに交換したり、お庭の木々の冬囲いも終わり、
準備万端で冬将軍の到来に備えています。

おかげさまでベルが帰ってきました!
家族みんなで、迎えてあげる事ができて本当に良かったです。
昨日には全員お目目が少しだけ開いて
どんどん可愛くなってきました。
また時々、写真をアップしますので見てやってくださいね~!

年末にかけて何かと気ぜわしくなりますが、
Kuroさんも、めぐちゃん・ひめちゃん・パパさん共々
お体に気をつけてお過ごしくださいね~!!e-454
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
