スポンサーサイト


そろそろ冬支度??

もうすぐ11月ですね〜。






去年は11月に降った雪がそのまま融けずに根雪になってしまいましたが







今年はどうなるんでしょう??







我が家のお庭もそろそろ冬支度かな〜なんて思いながら







ふと、お庭を眺めてたら・・・







抜け毛の季節のワンズが多数な我が家。






NCM_2722131029.jpg






NCM_2723131029.jpg





油断していたら、お庭が抜け毛で大変な事になっていました






雪が降る前にこの抜け毛をどうにかしないといけません






そこで・・・






登場するのがワンズ用のスリッカーブラシ





NCM_2726131029.jpg







このブラシで抜け毛をお掃除するんですよね〜






ちゃちゃちゃっと人工芝をスリッカーブラシで引っ掻くと・・・






NCM_2731131029.jpg





こんな感じで綺麗になります。





人工芝の上が全体的に毛だらけなので、今日のところは、3分の1くらいだけ掃除しました。






きっとまだまだ毛が抜けるので、目立つ所だけ掃除しておけばいいかな・・・(笑)






もう1つ、必需品なのがこのホース






テレビショッピングで紹介されていて、那須に遊びに行った時






Kencherryさんのご自宅でも使用されていて、『使い勝手良いですか?』って聞いたら






軽いし、結構長さがあるから隅々まで水を撒けますよ!って教えていただき





早速購入しました。





NCM_2717131029.jpg





今迄、重たい収納式のホースを使っていたので、とってもいい感じです





水を撒いた後は、いつマイナス気温になっても大丈夫なように





水の元栓を閉めてしまいます。





これを忘れると、水道管が凍って破裂してしまうので、この時期から警戒しなくちゃです






11月になったらタイヤ交換や庭の木の冬囲いや除雪機の点検などなど・・・





北海道に暮らす人間には冬支度が待っています






ワンコ達のお部屋もそろそろ暖房入れなきゃね〜








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

北海道の冬の訪れは本当に早いですね。
もう紅葉は終わってしまいましたか?
こちらはやっと色づき始めたくらいです。
今年は秋が短いような気がしますね。

わんちゃん達の抜け毛には我が家も悩まされています。
毎日毎日掃除機かけても、気がつけば隅っこには毛がいっぱいで(>_<)

でも長毛種が好きで飼っているんですもの仕方がないですよね。
その見返りはいっぱい貰っているので我慢します。

ショコラちゃんのベビーは順調ですか?
お顔を見るのが楽しみですね♪

No title

Sindyさま

札幌は紅葉が綺麗ですよ~!
そちらはまだ紅葉しはじめたばかりなんですね~v-34
山は木の実が不作のようで、市内に熊が出没して毎日のようにニュースになっています。
最近は熊のニュースに慣れてしまっているのがちょっと怖いですよe-443

先日1歳になったほまれとすみれ、ミチュとホワイティとリュートが
抜け毛の最中で、部屋の中も庭も掃除をしても直ぐに毛だらけです(笑)
でも、これも慣れてしまって部屋の中に毛溜まりができるまで見ない振りしてますe-456

ショコの事ご心配いただいてありがとうございます!
おかげさまで順調ですよ~!
土曜日に病院にレントゲンを撮りに行く予定です。
レントゲンを撮れば何頭お腹にいるか分かります。

ショコは初産なので、3頭以上はいてほしいな~って願っています。
1~2頭だと難産になる確率高いですもんね~e-351

もうすぐ、可愛いパピーが産まれて来るので来週は仕事を休んで
お産婆さん頑張ります!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
