

先週からの事・・・

しばらく更新をさぼっていました~(笑)





今日は、あわただしかった先週の事をまとめて書きますね~






先ずは22日。







愛犬飼育管理士の資格試験を受ける為に、東京に行きました。







羽田に到着して、長女と合流し、試験会場のある埼玉県大宮市に・・・






行く前に・・・リムジンバスでディズニーランドに向かいました






今年30周年のTDL。







アフター6パスポートを購入して、地元にお住まいのハッピーちゃんのママをお誘いし・・・






来ました~~~






1382662905866131022.jpg






30周年だからなのか、平日の夜なのにすごく混んでいました。







1382444080976131022.jpg






久しぶりでとっても嬉しかったので、先ずは乗り物に乗りまくろう!!







と、ランド内を熟知しているガイド役の長女に頼んで早歩き&駆け足で場内を歩きました。






1382444068025131022.jpg






せっかくわざわざ会いに来てくれたママさんとゆっくりお食事でも・・・






と思ったら、レストランも長蛇の列






1時間も待つのはもったいないので、直ぐに食べられるワッフルを大急ぎで食べて・・・







1382444149426131022.jpg






写真は、ミナが注文した季節限定のワッフル。味見させてもらったけど美味しかった~!






食べ終わって直ぐにまた次のアトラクションへ・・・






午後10時の閉園まで、縦横無尽に歩き回り・・・







息を切らしながら5ヶ所のアトラクションを楽しみました







次回はもっとゆっくり朝から晩まで楽しみたいな~!






                    





ハッピーちゃんのママさんと名残惜しくお別れして、そのまま電車を乗り継いで






午前0時過ぎにホテルに到着。






次の日の講習会&資格試験の為に早々に就寝しました





次の日は朝10時から午後3時半まで講習会。






犬学や、飼育管理方、健康管理、繁殖や動物愛護法など・・・







とても興味深く、私にとっては楽しくあっという間の時間でした。







試験の結果は1ヵ月後に通知されるそうですが、多分合格するでしょう???







夕方5時前に会場を出て、ミナと二人で長女が暮らす神奈川県まで電車で移動







1時間半以上かかってようやく駅に到着したら、長女とフィアンセが迎えに来てくれました。







前日の遊びすぎが祟って、さすがに疲れた~~~





「前日の夜からまともな食事をしていないから焼肉が食べたい!」と







わがままを聞いてもらって・・・・






焼肉屋さんに連れて行ってもらいました~






NCM_2634131023.jpg






NCM_2629131023.jpg






お肉もサラダもキムチも、写真は無いけど温麺や石焼ビビンバやスープも






み~~んな美味しかった~!






英君!本当にご馳走様でした!とっても美味しかったから・・・






また連れて行ってね~~~(笑)






その日は江ノ電が直ぐ横を走る娘のフィアンセのご自宅に泊めていただき






次の日は東京のKencherryさんのご自宅まで娘に送ってもらいました。





1382662897166131024.jpg





めっちゃ嬉しい!!早速の大歓迎!






もみじにお誕生日のプレゼントを持って行ったんだけど・・・





時間が無くて会えなくてちょっと残念でしたが、闘病中のダコちゃんや





高齢のニーナちゃんにも会うことができました。





次に来る時まで元気でいてくれるといいな・・・病気に負けずに頑張ってね!






1382662901398131024.jpg





バイブルーの子犬ちゃんも可愛かった~~!!





我が家にももうすぐこんな可愛いベビーが産まれてきますように~~!!







久しぶりに琥珀にも会えて、元気そうで安心しました。






ランチは、私のリクエストで焼きたてパンの食べ放題のレストランに連れて行っていただきました!






NCM_2661131024.jpg





熱々のパンが美味しくて・・・





KENCHERRYさんと野口さんにも久しぶりにお会いできてと~~っても嬉しかったです~!






飛行機の時間が迫っていたので、そそくさとお暇させていただき・・・





あわただしく自宅に帰ってきました。





                    






そして、昨日は25日が満1歳のお誕生日だった琥珀の子供達の






合同お誕生会をしましたよ~





NCM_2670131026.jpg





我が家のすみれとほまれ、息子の家にいるさくらとジェイ、






市内のお友達の家にいるももちゃんの5頭です。






NCM_2665131026.jpg





プレゼントやケーキも沢山です





NCM_2696131026.jpg





我が家恒例のハッピーバースデイの歌を昨日はみんなで歌って・・・





NCM_2701131026.jpg






あっという間に完食(笑)






こうして、みんなが病気や怪我もせず元気にお誕生日が迎えられて







実家のママはと~~っても幸せです~






毎年こうして兄弟姉妹が集まって合同のお誕生会ができたら






そんな嬉しい事はありませんよね~





『来年も全員無事に元気でお誕生日が迎えられますように!』と願って楽しい1日が過ぎました。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

お疲れ様でした (*^▽^*)

わあ、本当にハードだけど、楽しい日々でしたねv-344
夜のディズニーランド、素敵ですねえ。
でも、大勢来られてるんだあ。

お勉強と試験は、東京まで行かないといけないんですね。
でも、娘さんにも逢えるし、Kencherryさんちにもお邪魔できるし
たまにはいいかなe-420

そして、豪勢なお誕生会、皆元気に揃って よかったですねe-343
後ろで、羨ましそうに見てる子達が また可愛いv-363

No title

お誕生日のわんたちの幸せそうな顔がいいですね!
ほんとに楽しそう。

それにしてもエネルギッシュに遊びますね!
magellanさんはディズニーーランドがお似合いです。(^^)v

kencherryさんち、バイブルーの子が増えましたね~
見に行きたい!

No title

LovEveママ様

ディズニーランド、平日の午後なのに本当に混んでいてびっくりでした〜!
ハローウィンの飾り付けがライトアップされて、しかも30周年なので
きっと、いつもよりも混んでいたんだと思います。
長女の早歩きに、必死に付いて歩きましたよ〜!
大変だったけど楽しかったです(笑)

講習会はとても勉強になりました。
試験も、若い頃に受けたきりだったのでとても緊張しましたが
結果は1ヶ月ごとの事ですので、楽しみに待っていようと思います。

お誕生会、兄弟姉妹が集まれるって幸せだな〜って思いましたよ〜!


No title

cheri_blue 様

ありがとうございます〜!
みんなが元気に集まれる事が幸せだな〜ってしみじみ実感しましたよ!

ディズニーランド大好き親子なので、ランドの中にいるだけで
テンション上がっちゃうんですよね〜(笑)

そうそう!バイブルーのベビー!めっちゃ可愛かったです〜〜e-349e-266
連れて帰りたいくらい可愛かったけど・・・
もうすぐショコラがベルちゃんを産んでくれるので
ぐっと我慢して帰ってきましたe-454

cheri_blue さんのウインディちゃんも、いつかピアちゃんの生れ変わりを
授かってくれますように〜〜!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
