

久しぶりの更新です(^^;)

早いもので、10月に入ってもう8日ですね〜





9月29日のコリークラブのショーで、今年の北海道でのショーは全部終了。





遅ればせながら、29日の結果は・・・と申しますと・・・






まず、一般犬クラスのさくらとお兄ちゃんコンビ。





DSC05201130929.jpg




講習会の成果か・・・?




ようやくWBをいただきました〜





そして、スペシャルクラスのほまれちゃんとミナコンビ。





DSC05289130929.jpg




親ばかですが・・・





ほれぼれするような綺麗な立ち姿で旭川に続き2席ですがBSBゲット。





欲を言えば・・・ほまちゃんの来年の課題は走りかな〜





そして琥珀ママは頑張ったんですが・・・・撃沈





DSC05645130929.jpg





ハンドラーのミナ的にはこの秋の展覧会で一番いい出来だったって。





こはちゃん!頑張って偉かったね〜って沢山褒めてあげました。




DSC05687130929.jpg




本人(本犬)はそんなにがっかりしてないみたいで良かったわ(笑)





そして・・・





この日、一番頑張っていたのはシャディパパ。




DSC05495130929.jpg




絶好調でBCDをいただき、当日のBOBもいただいちゃいました〜





DSC05650130929.jpg




ハンドラーのお姉ちゃんと一緒にとっても嬉しそうに走っている姿が印象的でした





おめでとう〜〜!





グランドチャンピオン目指して来年も頑張ってね〜!!






                       






話は変わって・・・





我が家のワンコ達のお食事風景。






NCM_2591131007.jpg





我が家の子達は食事の時と夜寝る時だけ犬舎のゲージに入ります。





ゲージはそれぞれ場所が決まっていて、ちゃーんと自分の場所に入ります。





NCM_2593131007.jpg





頭数が沢山いると、それぞれ年齢や身体の状態で違うドッグフードを食べてます。





すず婆ちゃんは毎日甲状腺の薬を混ぜて食べさせてるし・・・





同じフードでも身体の大きさによって量を変えているので、





ゲージに入って食べてくれた方が管理しやすいんですよね〜






NCM_2600131007.jpg





もちろん、食べ終わったら直ぐにゲージから出してあげるので犬舎は込み合っちゃいます(笑)





NCM_2601131007.jpg





こうやってそれぞれの子達が何をどれだけ食べたか分かっている事が大切なんですよね〜。





多頭飼いしていない方は簡単な事だと思いますけど・・・





そして今週の日曜日。





パパは朝から仕事だったので、私とミナは夏物と冬物衣類の入れ替えや片付けを頑張りました〜!






朝から夕方迄頑張ったので、と〜〜っても疲れちゃって・・・






パパが仕事から帰ってから久しぶりに回転寿しを食べに行きました。





NCM_2602131005.jpg




NCM_2606131005.jpg





ちょっと疲れた顔して食べてますが・・・(笑)






久しぶりに美味しかった〜





                        






そして・・・今朝。






ワンコ達とお庭でボール遊びしました〜!





NCM_2607131008.jpg






早く投げて!投げて!ってみんなの視線が痛いわ〜〜(笑)





NCM_2608131008.jpg





このとき、午前6時ちょっと過ぎくらいだったけど、まだうす暗〜〜い感じで・・・






携帯で撮ってたら全然ピントが合いましぇ〜〜ん






なので、ピンぼけばかりで申し訳ありませんが、ワンコ達の喜んでる顔は分かるかな?






NCM_2609131008.jpg





NCM_2667131008.jpg






皆さんお分かりの通り、頭数が少ないですが・・・






妊娠中のショコラはお外遊びは危ないし、しっぽを齧っちゃう子は






別グループで遊ばせる事にしました。






そして、マイペースのすみれは・・・?どこにいるかな?って思ったら・・・






NCM_2634131008.jpg






いたいた!(笑)





「そんな所にいないでおいで〜〜!」って言ったら出てきました。






NCM_2639131008.jpg






ボール独り占めしたら駄目じゃん!






まあ・・・このマイペースがまた可愛いんですけど・・・







最近は朝に仕事が増えちゃって中々お散歩に行けないので、お庭遊びばっかりでごめんね〜!!







でも、みんな喜んでるから・・・良い事にしよう・・・(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

可愛いなあ(*^▽^*)

なんだか magellan家の一日を垣間見たみたいで
楽しく拝見しましたe-420
もう、ショーのシーズンが終わったんですね。
こちらは、これからアジリティーのシーズンが始まりますよ。
夏服と冬服の入れ替えをされたそうですが、
こちらはまた夏に逆戻りかと思うくらいの暑さですv-405

食事の時に ちゃあんと自分のゲージに入るって 偉いですねえ。
ウチも、食事の時は 所定の場所へ行きますが、
Loveなんて Eveのゲージで寝たり 
いつの間にか2階へ上がってたりと自由奔放ですv-344

ショコラちゃん、楽しみですねえe-420
どんな可愛い子達が産まれるのか
今からとっても楽しみですe-420

No title

LovEveママ様

コメントいただいてありがとうございます〜!
そうなんです〜e-351ドッグショーはもう来年の春迄ありません。
11月になったら初雪が降るので、そろそろ越冬準備をしなくてはなりませんが・・・
札幌も、今日もまだまだ20℃以上の気温で、秋を感じる間もなく
冬が来るのでは?ってちょっと違和感を感じています。

そちらはこれからがショーシーズン本番ですよね〜!
1年中ショーがあるなんて羨ましいです〜e-455

でも、ドッグショーのないシーズンの週末は、ショーばかりで中々会えない
お友達とランチしたりおしゃべりしたりできるので、
それはそれで楽しいですけどね〜e-348e-343

おかげさまで、ショコちゃん妊娠してくれたので、
来月の今頃はもう可愛いパピーが産まれていると思います。

家族みんなで首を長くしてベルちゃんが産まれてくるのを待っているんですよ〜e-349

安産で、母子共に元気に生まれてくれる事だけを願っています。
ママさんも願っていてくださいね〜〜e-466
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
