スポンサーサイト


水曜どうでしょう・・・・?

ご存知の方も多いと思いますが、水曜どうでしょう祭が今日から真駒内で始まりました。




私は犬オタクのおばさんなので、“水曜どうでしょう”には全然興味はないのですが・・・





水曜どうでしょうの大ファンだというお姉ちゃんのお友達がわざわざ埼玉県から遊びに来ました。





初北海道旅行という事で・・・





北海道といえば“ジンギスカン”だベさ〜〜〜(笑)





ということで・・・





昨日の夜に、我が家から車で15分程の札幌ビール園に行ってきました。





NCM_2358130905.jpg





ビール園の赤れんがの建物を見て、『かっこいい〜〜っ!』って喜んでくれました。





1378389481361130905.jpg





大きな樽の前で写真を撮ったり・・・





NCM_2359130905.jpg




NCM_2367130905.jpg





看板から顔を出したり・・・





NCM_2369130905.jpg




「さあ!食うぞ〜〜っ!」って・・・ちょっとはしゃぎすぎですよね〜





NCM_2366130905.jpg





ジンギスカンと言えばこの北海道型の鉄板で焼いて食べます。





・・・・・・・・・・・・





お腹が減って、肝心のお肉を焼いている所を撮るのを忘れました・・・・・・






食べ放題のコースでお腹いっぱいお肉と野菜を食べてお土産も買って帰ってきました。






帰りの車の中でも、水曜どうでしょうの話題で盛り上がり・・・





「北海道の人って『なまら』って本当に良く言うんですか?」と聞かれ・・・






「なまら使うよ〜!」って教えてあげました(笑)





5万枚のチケットがすぐに完売したらしい『水曜どうでしょう祭』





雨が降らないと良いね〜って送り出しました。





                  






そして、お祭りとは無縁の我が家のワンズ。






今朝も雨上がりのちょっとだけ晴れていた朝一番で近所をお散歩してきました。





NCM_2373130906.jpg





相変わらず、歩きながらの撮影は難しい〜〜





橋の上迄歩いたら、遠くに虹が見えました〜






NCM_2379130906.jpg





途中で集合写真を撮るのを忘れて






自宅の前で写真を撮りましたよ〜!





NCM_2382130906.jpg





今朝のお散歩メンバーはほまれ、きみちゃん、シルビィ、琥珀でした〜。






「シルビィは昨日も行ったのに〜!」って私が言ったら






「だってシルビィ好きなんだもん」ってパパ・・・






そうやってひいきしちゃ駄目なんだ〜〜





みんな可愛いのに〜〜!って叱ってやりました・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ありがとうございます。

お返事頂きありがとうございます。

子供の頃からシェルティーや
ボーダーなど牧羊犬と共に生活しておりまして
いつかは多頭飼いしたいなぁ…と夢見て大人になりました。


実は6月に15年一緒だった
ブルーマールの愛犬を亡くし、
飲まず食わずのペットロスを
経験致しまして、
今は縁がありまして
4ヶ月になるセーブルを
我が家に迎えました。


あの素晴らしい写真を見て 
感激と感動を頂きました。
囲まれたい!と友達に
写メを送ってしまったほど…笑
1人よがりで恐縮ですが
お礼を申し上げたく思います。



私も札幌在住です。
つどーむは近いですー!
是非顔を出したいと思います!


わんちゃん達の健やかな成長を
お祈り致します。
これからブログも拝見させて頂きます。







No title

パパ・・・穴看板に入っても 入らなくても・・・同じかも・・・(笑)

No title

カトリーヌ様

その通りでございます・・・(笑)

No title

るぅママ様

ご丁寧にありがとうございます。

昨日会場にいらしたんですか?
気が付きませんで、大変申し訳ありませんでした。
ワンコ達を全員連れて行った訳ではなかったので、
我が家がどこにいるのか分からなかったですよね?

ショーも、ほんの少しの時間で終わってしまい、
いらっしゃった時には、もう終わっていませんでしたか?

14日と15日には、恵庭のアジリティの大会にお友達の応援に行く予定です。
もしお時間がありましたら見学にいらっしゃると良いですよ〜!

ご愛犬を亡くされて辛い日々を送られたのですね・・・
私も同じような経験がありますのでお気持ちお察しいたします。

ブルーマールの子に会いたくなったら、
いつでも我が家に遊びに来てくださいね〜〜!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
