スポンサーサイト


休日の過ごし方

8月の最終週ごろから毎日のようにお天気が悪い札幌・・・





31日と1日は2日ともドッグショーが無かったので・・・






せっかくの休日だから!と・・・






普段は中々手が回らない、寝具の洗濯をしよう!!と決めていました。






なのに・・・またまた雨






洗濯機を回してもタオルケットやシーツは外に干さないと乾きません。






でもでも・・・






今月はコリークラブのドッグショーが毎週のように開催されるので、






今日を逃しては洗濯ができないし・・・






と、言う事で、家族4人分のベッドパットと、シーツ、タオルケット、






夏用肌掛け布団や毛布、枕カバーにバスタオル・・・






ものすごい量の寝具をベッドから引きはがし、コインランドリーに行きました





NCM_2298130831.jpg







大型の洗濯機と大型の乾燥機があるので、4人分の量も、大きい容量の洗濯機だと2台で十分洗えました。






NCM_2299130831.jpg






待ち時間が長いのが嫌だけど、しっかり乾燥させてこられるので、やっぱ便利です





帰ってからも、玄関やトイレを掃除したり、犬舎の消毒したり、溜まっていた家事をこなして





やらなきゃ・・・やらなきゃ・・・って思っていた事ができて、ちょっとすっきりしました






そして、昨日の日曜日。






朝からお友達のショップに服を買いに行きました。






セレクトショップ Belleというお店で、札幌ではあまり出回っていないインポートのお洋服を扱っていて







オーナーさんご夫婦の人柄も大好きだし、センスが良くってどれもとっても素敵です。







最近のお勧めは、オーダーで作ってくれるチュニックやワンピース。







なかなか着れるサイズが無い私でも、色々選べて本当に嬉しいです。






栄子ちゃん、昨日は楽しかったよ〜!!又お邪魔しますね〜(笑)






そして、午後からはワンコ達のシャンプーを予約していたので







スタイルワンのトリマーさん達が来てくれました。





NCM_2304130901.jpg






ジュエルとショコとアチュをシャンプーしてもらいました。






NCM_2307130901.jpg






シャンプーが終わってから、ショコは、ヒートが来ていたので、那須のKencherryさんの所にお嫁に行きました。







今回の交配で、ベルを産んでくれると良いのにな〜ってちょっとワクワクしています。






でも、楽しみにしすぎてショコにプレッシャーをかけては大変なので、平常心で待つ事にします






無事に到着したとKencherryさんからお電話をいただいて安心しました。






そして・・・





ショコを空港に預けてから、由仁のファームヤードにスープカレーを食べに行きました。






NCM_2309130901.jpg






私はいつものチキンスパイシーカレー。





いつもは、セットで注文しますが、昨日は夏限定メニューのタコスがあったので、






カレーは単品にして、タコスを別に注文してみました。







NCM_2310130901.jpg






自家製のピリ辛サルサソースが美味しくて、めっちゃ感激しました〜






フライドポテトもコロコロカリカリで美味しかったし、限定メニューなのが残念です〜






NCM_2313130901.jpg





ショコを送り出した後なのでちょっとテンションな顔して食べてますが・・・(笑)






私の顔からは伝わりにくいと思いますが、本当に美味しかったんですよ〜(汗)







アジの大会で北海道に来られるLovEveママさん、パパさん!






美味しいスープカレー食べにお連れしますから楽しみにしていてくださいね〜!!







話は変わって・・・







今朝のお散歩風景。






NCM_2315130902.jpg





時々ポツポツ雨の降る中、頑張って歩きましたよ〜!!





昨日も一昨日も朝は雨だったのでお散歩に行けなかったから、






今朝はすず婆ちゃんも連れて行きました。





NCM_2323130902.jpg




集合写真の時に、なかなかみんなカメラの方を向いてくれないので・・・





ママが写真を撮っている長女の後ろをダッシュで走りました(笑)






NCM_2328130902.jpg





みんな前を向いてくれたけど・・・





『ママ・・・何やってるの?』って不思議そうな顔してますよね〜






みんなを可愛くとってもらおうと思って頑張ったんですけどね〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ああ、楽しかった!!

もう、最後のママが走ってワンコちゃん達を集中させたってところ
面白すぎです!!  想像しただけで、笑ってしまいますe-343
ママさん、いつまでもお若くてお元気ですねe-420
皆、ちゃあんと前を向いてくれて よかったですねe-317

はあい、スープカレー、楽しみにしています。
いろんな方に「美味しいよ。」って聞いてるのでe-319
ああ、北海道遠征が近づいてきて、益々ドキドキワクワクの 我が家ですv-363

ショコちゃん、上手くいくといいですねv-344

No title

LovEveママ様

えへっe-454楽しんでいただけて良かったです〜!
バタバタ足音をたてて行ったり来たりしていたので、
ワンコにも近くにいた人にも変な顔されて
めっちゃ恥ずかしかったです〜〜e-443 e-330e-330

みんな前を向いてくれたけど、ジュッちゃんが目をつぶってしまって
ちょっと残念な写真でしたけど(笑)

ファームヤードには、14日の競技が済んだら、会場から真っ直ぐ行きましょうね!
由仁町なので、札幌から行くより恵庭からの方が近いですから e-284

私もLoveちゃんには会ったけど、Eveちゃんに会うのは初めてなので
今からとっても楽しみです〜〜!!
お天気だけが心配ですが、札幌は朝夕が肌寒くなりますから、
温かい服装も用意して来てくださいね〜〜〜!!

ショコも良い状態でママになれるように願っているんですよ〜v-344

初めまして。

初めまして。
突然のコメント失礼致します。


先日
カワイイ!道民わんこ
という本を見ておりまして、
12匹のシェルティーちゃんと
チワワちゃんの写真に
目を奪われました。

たまたまこちら様の
ブログを拝見するに至りまして
もしかしたら…との思いで
思い違いだったら
大変申し訳ないと悩んだのですが
思い切ってコメントさせて頂きました。

突然のご無礼と乱文
お許し下さい。

No title

るぅママ様

初めまして!この度はコメントをいただきありがとうございますe-466

道民ワンコの写真を見てくださったんですね〜!
正解ですe-284

我が家のワンコ達に間違いありませんv-411
道民ワンコに載っている写真は昨年の夏に写した物で、
まだほまれとすみれが産まれる前ですので、
正確に言うと現在はシェルティが12頭とロングコートチワワが1頭の
13頭いるんですよ〜。

るぅママさんは札幌にお住まいですか?
8日の日曜日に、コリークラブの展覧会に行きますので
よろしかったら見学に来てくださいね!
場所は、丘珠空港の近くのツドームのイベント広場です。
朝9時からで、お昼前に終わってしまいますが、
お時間が合えば誰でも見学できますのでご来遊くださいね〜!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
