スポンサーサイト


三笠のショーと豪雨とジュエルのお誕生会

昨日は朝から三笠で開催されたJKCのドッグショーに行ってきました。






昨日のショーは、時々襲ってくるゲリラ豪雨との戦いでした






最初にテントを建てた場所は1回目のゲリラ豪雨で大きな水たまりになってしまいました。






サークルで待機していたワンコ達もすっかり濡れてしまい、出陳準備のグルーミングができずに、





かなり時間をロスしてしまいました。






あっという間にパドックの中が、足首まで届きそうな水たまりになってしまったので、






テントの場所を移動する事にして、水たまりじゃない場所を探して、そちらにテントを移動して






大慌てででワンコ達のグルーミングをしました。





           






今回の出陳は我が家は琥珀とほまれです。





そして、ベビークラスに初出陳のNewbori家のバニラ君と日和ちゃん。





バニラ君は、ミナがハンドリングしました。





DSC03384130825.jpg




DSC03417130825.jpg




『な〜んにも練習してないの〜〜!』って言ってたバニラ君も、





お利口さんに走ってステイもちゃんとできましたよ〜!





JKCのショーに出るのは初めての日和ちゃんとNewboriママ。





DSC03429130825.jpg





ハンドリングもグルーミングも頑張っていましたよ〜!!






初めてなのにこんなに上手にできるのね〜!ってママさんの頑張りに脱帽です






写真は無いけど、バニラ君はベビーリザーブキング!





日和ちゃんもベビーリザーブクイーン!の大きなロゼッタとトロフィーをいただいて






ママさんもオーナーさんも大喜びしていました〜!






おめでとう〜〜!!







また頑張ってね〜〜!!








そして、我が家のほまちゃん・・・





DSC03540130825.jpg





前の日からシャンプーやグルーミングを頑張ったんだけど・・・結果は残念賞でした〜






DSC03753130825.jpg





こはちゃんも今回はBOBはいただけませんでした






まあ、こんなこともあるよね〜。






ゲリラ豪雨ですっかり疲れちゃったけど・・・・






これで我が家が今年出陳する予定だったJKCのショーは全て終わりです。






また来年がんばろ〜っと!(笑)






余談ですが・・・






豪雨の晴れ間に撮った写真です。





NCM_2247130825.jpg





お供のきみちゃんとミナの後ろにちょっとだけ写っている黒い靴・・・





Newboriママの靴が雨でずぶ濡れになって乾かしている所です






全員、靴の中迄水浸しで、大変でした






その後も・・・・






いつ雨が降ってくるか分からないので、シェル達はバスで待機中・・・






NCM_2244130825.jpg






『ちぇっ!負けちったし・・・』・・・って顔のほまちゃん・・・






朝早くから頑張ったから偉かったね〜!って褒めてあげましたよ!





NCM_2246130825.jpg






バニラ君は・・・パパと一緒にソファーでルンルンなお顔して座ってます(かわええ〜






と・・・





そろそろつぎの準備に取りかかろうか?って思っていたそのとき・・・






冷た〜い風が吹いて来て・・・






あっという間に真っ黒い雲が頭の上に・・・






いきなりのどしゃ降りに、バスの中に逃げ込む事もできずにテントの中で傘をさしてました






NCM_2251130825.jpg


NCM_2248130825.jpg





途中、雷がピカピカゴロゴロで、『もう絶対無理だよね〜!!』





って言うくらいのひどい雨でした。





何年もドッグショーに参加してるけど、あんなにひどい雨は初めての経験でした






ベビークラスのキング・クイーン戦は雨が上がってからだったので良かったけど、






あんなにひどい雨と雷にも動じないで、ベビーリザーブクイーンをいただいた日和ちゃん。





大物だわ〜(笑)





大人になってからが楽しみです!






そして・・・






戦いすんで日が暮れて・・・・・






夜は我が家のジュエルの3歳のお誕生会をしましたよ〜







NCM_2257130825.jpg





いつものようにケーキでお祝いしました。






DSC03902130825.jpg






ハッピーバースデイのお歌を歌って・・・






ジュエルが病気もせずに元気に3歳のお誕生日を迎えられた事に感謝して・・・






これからの1年も無事に幸せでいてくれるように〜〜!!って願いを込めて、






ロウソクをママが吹き消してあげましたよ〜。






NCM_2275130825.jpg


DSC03918130825.jpg





おいちいぃ〜〜!ってケーキを沢山食べたジュッちゃん。






喜んでくれて良かったわ〜〜〜





これからもミチュママや他の子達とも仲良く元気でいて欲しいってママはいつも願っているよ!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

お疲れ様でした (^_-)-☆

わあ、大変なショーになってしまいましたねえv-404
私達も、たま~に酷い天候の中で アジすることありますが、
ショーで雨、しかもゲリラ豪雨は、たまりませんよねえv-393
折角オシャレしても、すぐ崩れちゃうし、テントの中まで水浸しなら
お化粧どころじゃありませんよね。
本当にお疲れ様でした。
ほまれちゃんの疲れ切ったお顔が 大変さを物語っていますe-420
豪雨の中、ミナちゃんハンドラーさんも お疲れ様でしたv-354

そんなお疲れの中、帰ってからは ジュエルちゃんのお誕生パーティーv-344
ジュエルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315
わあ、今回も可愛くって美味しそうなケーキだことv-363
ジュエルちゃん、幸せそうなお顔ですね。

No title

LovEveママさま

コメントありがとうございます〜〜!
本当に豪雨が時々襲ってくる過酷なショーになりました。
風があまりなかったのだけが救いでしたが、本当に大変でしたv-404

たまたま出番のときは雨が止んでいたのでチビちゃん達も
ちゃんと走れて良かったですv-411

ジュッちゃん、小さいからいつまでもパピーのようですが
もう3歳になったのね〜ってちょっとウルウルしちゃいました。
いつまでも可愛い我が家のアイドルですv-344

No title

豪雨雷の中
大変でしたね~

マザー達が諏訪湖花火中止の日ではないですよね~

ジュッチャン3歳お誕生日おめでとうございます!

わぁ~可愛いケーキ!!!
幸せたっぷりのママとジュっちゃんでっす!
これからも元気で皆さんお幸せな日々をお過ごし下さいね~

No title

マザーさま

ジュッちゃんにお祝いコメントをくださってありがとうございます〜v-411
おかげさまで、元気に3歳のお誕生日を迎える事ができました。

病気も怪我もなく、元気でいてくれる事が何より親孝行なジュッちゃんですv-354

そうそう!マザーも諏訪湖の花火大会でとんでもないゲリラ豪雨に襲われたんですよね〜!
この写真の日は25日の日曜日の事ですが、今日も札幌はお昼から凄い雷雨で、
我が家のお庭も一瞬だけですがプールのようになりました。
雷も近所に落ちたらしく、パソコンの電源が落ちたんですよ〜v-399
壊れたかと思ってめっちゃ焦りました〜v-405
 
ただ、一雨ごとに涼しくなってエアコン付けなくても良くなったのは良かったですけどね〜v-433
そちらはまだ暑いのかしら?お身体ご自愛くださいね〜〜!!

No title

ご無沙汰してます!
お元気そうで何よりです。
私、ブログ更新をさぼり気味ですが、元気です。
ショーの時の豪雨は大変ですね。
ここ最近の天候は本当に怖いくらいにおかしいですね。
暑さが少し和らいだかと思いきや、今日の東京は猛暑です。
こんな日はまた雷雨が怖いんですよね。

ジュエルちゃん、もう3歳なんですね。
おめでとうございます!!!
私の中では小さいお姫様のままなんです。
magellanさんの「どの子よりも一番かわいい」と親ばか(失礼i-201)全開だったのを
今でも覚えています。
やっぱりミチュちゃんに似てますね。
いつもかわいいケーキでお祝いしてもらって,本当にmagellan家の子たちは幸せですi-179

No title

そら&りきママさま

こちらこそ!ご無沙汰しております〜!
お元気との事でなによりです〜〜e-446

しばらく東京へも行けていないので、すっかりご無沙汰しております。
今年の夏は関東は猛暑とゲリラ雷雨で大変でしたね〜。
札幌も、私の記憶にはないくらい激しい雷雨が1日に何度もくるような
変なお天気に悩まされた8月でした。

ジュッちゃんもおかげさまで3歳です。
本当に早いものですよね〜。身体が小さいのでいつまで経っても
子犬のように思ってしまいますが、ジュエルの下に
ショコ、シオン、すみれ、ほまれと4頭もいるんですから
すっかりお姉ちゃんしていますよ〜(笑)

そうそう、それと、我が家の長女が今月下旬に神奈川に行ってしまいます。
もちろん結婚の為ですが、その前の準備の為に早めに行くそうです。
娘の家に泊めてもらって、これからはちょこちょこ関東にも
出没すると思いますので、いつかまたランチでもご一緒できると良いですね〜!
遊びに行く日程が決まったら早めにご連絡しますね!

たぶん、暑いのは苦手なので、冬になると思うけど・・・(笑)
その時までそら君りき君共々お元気でお過ごしくださいね〜〜!!e-454e-463
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
