スポンサーサイト


オンコ(イチイ)の木

昨日は植木屋さんに来ていただきました。






毎年、この時期に木の剪定をしていただきます。





NCM_2232130823.jpg





松もすっきりかっこ良くなりました。





他にも、オンコの木があったのですが・・・







NCM_2230130823.jpg





可哀想だけど切ってもらいました





NCM_2229130823.jpg






お庭のシンボルツリーだったので、ちょっと寂しい気がしますが・・・






毎年、沢山実がついて、枝から落ちた実をワンコ達が食べちゃうので





いつもお腹を壊して大変なんです。






そう、おんこの実は美味しいんですが、種に毒があるので、






丸呑みしちゃうワンコ達には害になるんですよね〜






NCM_1927130823.jpg





見た目は可愛くて気に入っていたのですが・・・





ワンコ達の健康には変えられません。





木々がきれいになったので、今朝はパパと二人で草むしりをしました。






日曜日にまた三笠でドッグショーがあるので、ブルーシートも洗って・・・






NCM_2228130823.jpg






日曜日は雨の予報ですが、明日は琥珀とほまれをシャンプーしなくちゃ〜






草むしりの間、お外に出ないようにドアを閉めたので、ソファーでまったりしているアチュ。





NCM_2239130823.jpg





時々、こんな風にどこを見ているかわからない目をしているんです。






漆黒のダイヤのような瞳で、きっと私には見えない何かを見ているんだろうな〜







そして、日曜日にお誕生日のこの方・・・






NCM_2234130823.jpg





小ちゃいジュッちゃんももうすぐ3歳。





まだまだパピーみたいに思っていたけど、ショコやシオンよりお姉ちゃんなのよね〜(笑)






日曜日はショーから帰ったらお誕生会しようね!って約束しました。





可愛いケーキも注文したし!みんなでお祝いしましょうね〜!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

はじめまして。
素敵なお庭にうっとりです。
お聞きしたいのですが、目隠しにしているお花の絵や馬の絵のボードの正式名を教えていただきたいのですが・・・・・・
目隠しを考えているものでして・・よろしくお願いします。

No title

あら~、あの素敵な木を切っちゃったのですね。
わんちゃんの為に辛い決断でしたね。
でもほんと、体を壊されたらそれこそ辛いですものね。

今度はワン達が食べても大丈夫な実の成る木を植えてください。(^ー^* )フフ♪

アッチュちゃん、綺麗な瞳です。
本当に吸い込まれそうな黒い瞳ですね。
こうしているとkencherryさんの所でエリーちゃんのフリースドッグを滅茶苦茶にしたなんて信じられないくらいです(o ̄ー ̄o) ムフフ

No title

よかろ様

はじめまして!
コメントをいただきありがとうございます。
お庭のひまわり等の写真のこのですね~?

実は、我が家は家業が看板製作業なんです。
目隠しに使っているボードは、アルミ製の板にインクジェットマシーンで
出力した写真を貼った物です。
仕事で製作した物が余ってしまったので、可愛い写真がもったいなくて使ったんです(笑)

ちなみにうちの会社のホームページを書き込みしておきますね!

http://www.sapporokyowa.jp

興味がありましたら、ホームページの問い合わせの欄からメールをくださいね!
オリジナルの写真を使って(画素数は大きくないとダメですが)作ることもできますよ!

それでは!よろしくお願いしま~す!

No title

Sindyさま

ごぶさたしております!
毎日暑いですが、ワンコ達もみんなお元気してますか?
お仕事も忙しいでしょう~!体調崩さないように気をつけてくださいね!

そうなんです~!前の家の庭にあった木の中で、あのオンコの木が一番好きだったんですけど
毎年秋になると実をつけて、その実が大量に庭に落ちるので、甘くて美味しいから
ワンコ達が食べちゃうんですよね~e-351

種を出してくれるといいんですけど、そんな器用な子はいないし・・・(笑)
来年には息子の家を建てる予定なので、今後は木を植える予定はないんですe-444

ケイ君も、ようやくタマタマが降りてきたし、少しずつ大きくなっているので
来年はドッグショーにも出してみようと思っていますよ~!


そうそう!あの時は、Sindyさんにもご迷惑をおかけしましたね~e-441

アチュは相変わらずのマイペース犬ですが、スイッチが入ると
ヤンチャ姫になっちゃうんですよね~(笑)
エリーちゃんのフリースドッグをめちゃめちゃにしちゃって・・・
あの時はKencherryさんをがっかりさせて申し訳なかったです~e-443
この顔からは想像付かないですよね~(笑)

No title

オンコの木に でかいシャワーキャップしたらよかったかも・・・

No title

アチュちゃん、可愛すぎですi-233
本当に吸い込まれそうですi-178

No title

カトリーヌさま

だってそんな大きなシャワーキャップがあるって知らなかったんですよね〜(笑)
早く教えてくれたら切らずにすんだのに・・・v-390



No title

キムラズさま

ありがとうございます〜〜!ほんと可愛いんです〜(親ばかですみません)
あの瞳でおねだりされるとどうしても何でもしてあげたくなっちゃうんですよね〜(笑)
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
