スポンサーサイト


JKCクラブ展 in 三笠2days

先週末の土曜日・日曜日に三笠で開催されたJKCのクラブ展に行ってきました。





前の週の那須旅行の休みボケで、全然展覧会に神経が行かなかった私・・・





琥珀ちゃんの爪切りすらもすっかり忘れ・・・




土曜日はハンドラーのミナがいないという事を知りつつ




特にハンドリングの練習もせず、ぶっつけ本番で・・・




『なんとかなるさ〜』って気楽に参加しました。





が!・・・しかし・・・





本番直前になり、そういえば・・・『2年ぶりのJKCでのハンドリングじゃん!』






と、ハタと気が付き・・・そこから猛烈に緊張してしまいました〜





口から心臓が飛び出しそうな顔をしているママの緊張がショコラにも伝わったようで・・・





リンクの前に行ったとたん、吊り餌をペッっと口から吐き出す始末・・・





見せ場を作るどころか、審査員さんの顔も見たような見なかったような・・・





何も出来ずにショコちゃん撃沈・・・





で、写真を撮っていたパパに色々叱られて・・・





『どれだけひどいか写真見てみな!』って言われ・・・




見ようと思ったら・・・SDカードが入っていませんでした〜!




ラッキ〜!!(笑)




なので、ママのど下手ハンドリングはギャラリーの皆さんの記憶の中に停めておいてください〜!





          





すっかり意気消沈して、胃が痛くなったママに変わって、




チャンピオンクラスの琥珀ちゃんは、応援に来てくれたお友達のちーちゃんにハンドリングをお願いしました。





DSC02327130720.jpg





よかった〜!




さすがのハンドリングでBOBゲット!





その後のグループ戦では、暑さの中二人で頑張ってくれてちょっと残念だったけど





グループ2席をいただきました。





DSC02294130720.jpg





このとき、気温は29℃。





とっても暑かったので、次の日に備えてさっさと帰宅しました。



               





そして、昨日の日曜日。





仕事が休みのミナが参戦してハンドラーをやってくれました。





DSC02696130721.jpg




前日と違ってショコちゃんも余裕の表情。




ハンドラーが変わるとこんなに違うのね〜っていうくらい綺麗に立っています。




DSC02636130721.jpg





でもでも・・・




勝負は時の運。





この日もショコちゃんは残念賞でした〜





          






気を取り直して・・・チャンピオンクラスの琥珀ちゃん。





DSC02863130721.jpg





親ばかコメントで申し訳ないのですが、とっても良いじゃないですか〜!




DSC02824130721.jpg



暑い中、ステイも走りもばっちりです!





あくまでオーナーの自己満足な見解ですが・・・





危なげなくBOBをいただきました〜






そして、気温はどんどん上昇し、30℃ 越えの炎天下で行なわれたグループ戦。





DSC02955130721.jpg



1グループのメス組は、ボーダーコリー、ラフコリー、シェパード、





オールドイングリッシュシープドッグ、こはちゃん、ホワイトシェパードでした。






パットが火傷しちゃう〜〜!って思う程、アスファルトが暑くなっていたので





本当に可哀想でした





でも、頑張って3席いただきましたよ〜。



DSC02989130721.jpg






あんな焼けたアスファルトの上で立たせるのは可哀想で仕方なかったので





1席いただかなくって良かった!って負け惜しみじゃなく思いましたよ!





いっぱい頑張って偉かったね〜!って抱っこしてめんこめんこしてあげました。






北海道では今年は後2回JKCのショーがありますが、日程の関係でもう出られません。







ショコのチャンピオン完成は来年以降のお楽しみという事で・・・






2日間、協力してくださった師匠や、ちーちゃん、我が家が所属しているクラブの代表さん、





皆さん本当にお世話になりました。






また次回も頑張りますので、どうぞよろしくお願いしま〜〜〜す!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

2日間暑い中ご苦労様でした!

写真も送って頂き感謝しています♪

うんうん・・・magellanさんのハンドリング見てたよ~(笑)

凄かった…(爆)  動画撮っておけばよかったね~(笑)

No title

小太郎様

我ながら、あんなに出来ない物かと相当落ち込みましたよ〜e-447

JKCのクラブ展なんて、何回も行ってるし〜・・・

なんて、ゆる〜い気持ちで行ったのがそもそも間違いでしたよね〜e-441

次回からは師匠と呼ばせていただきます!

誰も写真&動画を撮っていないように祈るしか無いです(笑)
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
