

色々まとめて・・・

早いものでもう5月中旬になりました。





桜前線は道南から徐々に北上しているようですが、我が家の近所はまだ咲いていません。





ベルの看病で家に引きこもり状態だったので・・・





すっかり運動不足で体力も低下してしまいました。





これではいけない!と以前のように早朝のお散歩を始めました。





我が家のホームグラウンド(自称です)川下公園。




NCM_1028130511.jpg




毎年、今頃の季節は沢山のお花が咲いてお散歩するのがとっても楽しいのですが・・・




今年はまだまだ寒くて早朝は息が白くなるほどです。




NCM_1026130511.jpg




今朝はようやく桜が少しだけ開花していました




NCM_1089130514.jpg





大半はまだつぼみでしたが、今週末頃には見頃かな?




ってお散歩するのが楽しくなりました。




話は後先になりますが・・・




先週の土曜日。




お友達のカトリーヌさんとドッグカフェ長崎に行ってきました。




こちらのオーナーの長崎先生は、北海道の盲導犬育成の第一人者だそうで、



しつけトレーニングのエキスパートです。




可愛い店内に自由にしているワンコ達は、みな静かに床で寝ています。




NCM_1050130511.jpg



もちろん、お料理が出てきても我が家の子達のように




ちょうだい!ちょうだい!の『目は口ほどにものを言い』攻撃はしません(笑)




NCM_1051130511.jpg


NCM_1056130511.jpg




お料理も、コーヒーも美味しかった〜!




アチュは私の分は?って顔をテーブルに乗せてます。




NCM_1049130511.jpg




いや〜!お行儀悪いって叱られちゃうじゃん!




NCM_1055130511.jpg




パパが美味しそうに食べているのを隣でガン見(笑)



「お行儀悪いわね〜」と言いつつ椅子からおろさない母



ミチュと琥珀は食事の間ちゃんと待っていてとってもお利口でした!



NCM_1036130511.jpg


NCM_1037130511.jpg




アチュはこの笑顔で他のお客さんのハートもわしづかみしていました(笑)




NCM_1039130511.jpg




雨が降っていて寒かったからほんの少しだけドッグランで遊びました。




NCM_1058130511.jpg






カトリーヌさんと愛犬のリップ君も寒そうでした



お忙しいのに、お付き合いいただいて本当にありがとうございました。






そして、日曜日。




母の日のプレゼントにお姉ちゃんのフィアンセが東京からトップスのケーキを買ってきてくれました。





NCM_1076130512.jpg



隣はミナからもらったバームクーヘン。



どっちもとっても美味しかった〜〜!!




息子達からは紙粘土で作ったベルちゃんをもらいました。




NCM_1077130512.jpg




みんなに優しくしてもらってママは幸せです





お姉ちゃん達の結婚も決まったし・・・。





ここ何ヶ月かは辛い事が沢山あったけど・・・




これから先は・・・とても嬉しい事が沢山になりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

No title

寒い中 楽しい時間をありがとう!
それにしても貴ちゃん 写真が上手!
スマホ撮影とは思えない。

パパもお茶目で可愛い!
さすが チーム9月7日おとめ座一族です!

また どこかご一緒出来たら嬉しいです!

No title

カトリーヌ様

こちらこそ!とっても楽しく美味しかったです!
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!

今度は是非々我が家に来てくださいねe-284
前はゆっくり出来なかったけど、今度はゆっくりしていってくださいね!
本当に乙女座一族といると楽しいわ〜!
近いうちに是非お待ちしてますよ〜!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
