スポンサーサイト


久しぶりの更新です

毎日、ぼーっと過ごしていたら・・・



あっという間に5月も三分の一が過ぎようとしています。




今日まで色々あった事を書きますね!




連休中は、毎日毎日雨が降ってドッグランにも行けず・・・




ワンコ達はすっかりお庭の住人でした。




3日には、せっかくの連休だからお風呂に行きたい!と言い出したパパと




5・6日しか休みがなかったミナと一緒に月寒温泉に行きました。




すると、偶然、息子の親友のさとし君と遭遇。




NCM_0955130509.jpg



奥さんが結婚式で留守なので、一人でお風呂入りに来たんだって!




学生時代の思い出話に花が咲いて、久しぶりに楽しい食事になりました。




5日はコリークラブの旭川展に行きましたが、お母さんのやる気のなさがみんなに伝わって・・・




結果は散々でしたが、協力できて良かったです。




6日は、お友達のカトリーヌさんのお父様お母様にお線香を手向けにご自宅に伺いました。




t02200165_0800060012529007656.jpg





午前中に、ベットマットやタオルケット等の大きいものをお洗濯していたら




少し遅くなっちゃったけど、カトリーヌさんと色々おしゃべりできて




凄く落ち込んでるかな?って心配したけど・・・・




一生懸命ご両親の介護を頑張っていらっしゃったから・・・




もう涙は出ないって・・・




私もいつまでも泣いてないで頑張らなきゃ!って彼女を見習わなきゃって思って帰って来ました。






そして、7日。




実家の兄が腸のヘルニアの手術を受ける事になっていたので病院へ・・・




手術時間は3時間ほどでしたが、待合室で心配しながら待っていたので




無事に終わって良かった!




NCM_0995130509.jpg




このまま感染症とかにならなければ、3週間ほどで退院できるみたいで安心しました。




そして昨日は、毎年恒例の狂犬病の予防接種に行きました。




ショコラとほまれは東京に行ってるので、自宅にいる子全員を私の車に乗せて行きました。




NCM_1007130509.jpg





病院に着いたらめっちゃびびって前の方に固まって出てこないし




でも、何回かに分けて看護士さんにも手伝ってもらって無事に全員接種完了。




NCM_1001130509.jpg



会計を待っているときのきみちゃんはずっと息が荒かった・・・




息子夫婦も3頭を連れて来て、狂犬病の登録とケイ君の2回目のワクチンしていただきました。




NCM_0999130509.jpg




毎年、フィラリアの薬も1年分全員分をもらってくると13〜14万くらいになるので




フィラリアの薬は20日以降にもらいに行く事にしました。




NCM_1015130509.jpg



でも、無事に終わって良かったね!




そして今朝。



札幌は久しぶりに2桁気温になるようです。



予想は18℃。




ようやく春らしい気温になって、桜のつぼみも膨らむかな?




NCM_1017130509.jpg




みんなとっても楽しそうだけど・・・




ボール遊びに参加する子達が減って・・・



なんかお庭が広く感じます・・・。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

まだ悲しみが癒えないのは当然ですよね。
可愛くてまだ若い娘がいなくなってしまった穴を埋めるのは難しいと思います。
それでも日々、仕事や他のワンズのお世話はしなくてはならないし、
それがまた良き作用となってくれればいいですね。
                                                        
magellanさんのところは予防接種やフィラリアの検査など、連れていくのも一苦労?ですね。
訪問で来てくれるとありがたいですよね。
金額もすごいことになりますね。
春から冬までは我が家は2匹とはいえ狂犬病、ワクチン、フィラリア、フロントラインなど
痛い出費です!!

お兄様、手術無事に終えられて何よりです。
確かに感染症は怖いですよね。
何事もなく過ぎれば、あとは安心して生活できるようになるのでもう少しの我慢ですね。
お大事になさってくださいませ。

No title

そら&りきママ様

こんにちわ!
いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
ベルが旅立って今日で2週間が経ちました。
この2週間、仕事も用事も目紛しくこなしてきましたが、何をしていても
上の空だったような気がします。
心はまだ2週間前で立ち止まったままなのに、
日々を生きるという事は時間を止める事を許してくれないから・・・
なんとなく惰性で暮らしているようにさえ感じてしまいます。

でも、慌ただしく仕事をして、家事をして、ワンズの世話をして・・・
と、当たり前の暮らしが幸せなんだと、ベルのおかげで再認識する事が出来ました。
今は、ワンコ達が元気でいてくれる事を心から感謝する毎日です。

兄のご心配までしていただいて恐縮です。
無事に手術も終わり、回復したら仕事にも復帰できるようです。
26年もトヨタに勤めていますので、「退院したら車買ってね」とか言われて
今からドキドキしています(^^;)
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
