スポンサーサイト


ベルが旅立ちました。

今朝・・・




午前6時45分





私の愛娘のベルちゃんが旅立ってしまいました。





先週の土曜日に突発性の癲癇発作を起こし急に倒れた後





必死の看病を続けていましたが





今朝、とうとう力尽きてしまいました。





NCM_0950130426.jpg




たった5年3ヶ月の一生でしたが、家族みんなに見守られて・・・





最後まで頑張ってくれたベルでした。





NCM_0949130426.jpg




この5年間・・・




どれだけ幸せな時間をもらったか・・・どれだけこの子が大切だったか・・・





いなくなってもっともっと実感するばかりです。






DSC_0289130426.jpg




赤ちゃんの時のベル





我が家で初めて産まれた8頭の子犬の長女として誕生してから





私がこの子を家に残すと決めて・・・手塩にかけて育てたベル。





賢さと気品をたたえた涼しいまなざしが大好きでした。





06590927130426.jpg





ドッグショーでも沢山の好成績を残し、我が家の希望の星でした。





JKCでもJCCでもチャンピオンのタイトルをいただき、私の自慢の娘でした。





でも、慢性の腎不全の持病があったので体調をみながらのショーチャレンジで





去年は1度しかショーには出られませんでした。




でもでも・・・




5歳の誕生日の時はまだ食欲もあり、こんなに早く重篤な状態に陥るとは想像もつきませんでした。






3日ほど前・・・





NCM_0945130426.jpg





新しく敷いた人工芝の上にベルを連れて行ってあげました。





風が気持ち良いらしく、暫らく他の子たちの様子を眺めていました。





NCM_0940130426.jpg






もっともっと一緒に頑張る準備はできていたのに・・・






ママはまだまだ頑張れたのに・・・・





もっと沢山甘えてくれても良かったのに・・・・





でも・・・





Kencherryさんが教えてくださった最後まで抱きしめていてあげて!





という言葉のおかげでベルをこの腕で最後まで抱きしめていてあげることができました。





苦しかったけど・・・辛かったけど・・・




最後まで私の子でした。





ありがとうベル!




沢山の喜びと沢山の幸せをありがとう!





今はもう痛いことからも、苦しい事からも開放されて・・・





ゆっくりと眠っているんでしょうね。




約束だよ!ベル。





絶対にママのところにもう一度生まれ変わっておいで!





ママは必ずベルの事がわかるよ。




健康な身体で産まれて来たら・・・次の一生は




今よりもっと・・・もっと幸せにしてあげる。




約束だよ!ベル。




ママはまだまだベルと一緒にやりたいことが沢山あるから。




絶対戻ってきてね・・・。





待っているから・・・。




約束だよ!ベル。




01590510.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

どうして、こんなに早くお別れを言わなくてはならないのか
神様を恨みたいです。
動物たちはある程度寿命が決まって この世にやってくるそうですが
ベルちゃんはそれでも"もう少しママの傍にいたい”と精一杯頑張ってくれたんですよね。
しんどかったでしょうが、本当によく頑張りましたね。
ママに抱かれて安心して旅立てたんですね。。。
今日は何故か ひめがいつも以上に抱っこをせがみます。

ベルちゃん、ひめのお姉ちゃんに生まれてきてくれてありがとう。
シルビィママから授かった命はMoreちゃんMonetちゃんが繋いでくれているから
きっとまた元気になってmagellan家に戻ってくるよね。
それまでは姿が見えないだけだけだよね。
涙で文字がよく見えません。
ベルちゃん。。。

お辛いですね・・・

ベルちゃん、亡くなったんですねえ。
まだ、たったの5歳なのに・・・ (ああ、Loveと同い年だあ。)
ママさん、もの凄く頑張って看病されていたのに・・・
とっても辛くてとっても悲しくてたまらないでしょう。
でも、こうして知らせてくださって、ありがとうございますe-466

パピーの時のベルちゃん、めちゃくちゃ可愛いe-420
ショーを頑張ってる時のベルちゃんのお顔も ステキですe-266
一番下のお写真は、なんだかモネちゃんやEveとも 
よく似ているように思いますv-344

人口芝の上で、こうして皆の遊ぶ姿を見ていたんですねe-343
「皆、私の分も 頑張って長生きしてよ!」って言ってるみたいです。
すごく穏やかないいお顔をしていますね。

ベルちゃんは、素敵なご家族に大事に大事に育てられて、
こんなに仲良しのわんこ達に囲まれて毎日を過ごし、
本当に本当に幸せだったと思いますe-420
ベルちゃん、これからは 虹の橋の向こうで 
皆を見守ってあげてくださいねe-491

No title

はじめまして。ベルちゃんのお世話頑張られましたね!!。

僕もコリーを飼っていましたが、昨年虹の橋を渡っていきました。

悲しみに暮れていましたが、デビットと出会い楽しい日々を過ごしています。

必ず、また会えますよ!!。

僕は、いろんなワンコを探して、この子だ!!と思った子がデビットでして、血統名がヘブンリーギフトでした。

不思議な偶然で、今まで生まれ変わりなど信じていませんでしたが、生まれ変わりは必ずありますよ。

ベルちゃんはまた帰ってきます。

それまで泣いてあげてください。

ベルちゃん、天国でヌーンとゴンと遊んでやってくださいね。

No title

ベルちゃん、虹の橋を渡って行ったのですね。
読んでて、ごめんなさい、涙が止まらなかった・・・
私がこうなるのだから、magellanさんのご家族皆さんの悲しみを
思うと、想像以上だと思われます。

magellanさんご家族がどの子も大事に思い、愛情を持っていらっしゃることは
十分にわかっていたつもりでしたが、ベルちゃんへの気持ちを知れば知るほど、
この悲しみが大きすぎることもわかる気がします。

ワンコとの生活は本当に幸せですが、このような別れは辛いですね。
正直、怖いくらいです。
でもワンコからもらったこの幸せな時間は代えがたいものがあります。

ベルちゃんもよくがんばりました。
magellanさんご家族も本当にお疲れ様でした。

お伝えしたいことが上手く見つからず、ごめんなさい。

No title

Kuro様

本当に・・・
こんなに早く私の手の届かない所に行ってしまうなんて
思っても見ませんでした。
ベルの闘病中も色々ご心配くださり、ベルが食べられそうな物を
送ってくださったり・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ベルは最後の3日間は本当に辛く苦しい思いをしましたが
いまはきっと病気の身体を脱ぎ捨て、安らかに虹の橋で走り回っていると思います。
まだまだいなくなったという実感が持てなくて・・・
ベルの食べられそうな物を探している自分がいます。

ひめちゃんは、どうかどうかベルの分まで元気で長生きしてね!
ベルと私の願いです。

No title

LovEveママ様

そうですか!Loveちゃんもベルと同じ5歳だったんですね。
5歳と言えば、元気な子は一生のうちでも一番充実した良いお年頃ですよね。
ベルもとっても綺麗でしたよ。
どんなに病気が進んでもとっても綺麗な子でした。

今までもこれからも、いつも私の自慢の娘です。

もう一度ベルに会いたくて・・・
約束をして送り出しました。

心のダメージが大きいので、今はただただ悲しいですが
秋にお会いできる頃にはきっと笑顔でお会いできると思います。
Loveちゃん、Eveちゃんとパパさんママさんに
お会いできるのを楽しみにしていますね!

No title

デビットパパ様

初めまして。

コメントを読ませていただいて、本当に嬉しかったです。
パパ様も大事な子達を送って辛い思いをされたのですね。

私も絶対ベルを見つけてあげようと心に誓っています。

私が信じて待っていれば必ず戻ってくると確信しています。

ヌーンちゃんとごんちゃん・・・
戻ってくるまで一人ぼっちのベルの事、遊んでくれるといいな~って思います。

No title

そら&りきママ様

本当に・・・
病気ってこんなに辛い物だとは思いませんでした。
この2ヶ月、朝から晩まで毎日ベルの事ばかり考えていたので
今でもいなくなったという実感がありません。

あまりにも心的ダメージが大きかったので
実は私も体調を壊して病院通いしていました。

だからきっと・・・優しいベルだから・・・
ママにこれ以上負担をかけられないって思っちゃったのかな・・・?

だから余計に悔しくて・・・

昨日、ベルの為に注文した療法食の缶詰が届きました。
水素水も4ヶ月先の分まで買ってあります。
まだまだ病気と闘う準備はできていたのに・・・
残念で残念でなりません。

今は、もう1度ベルに会えることを信じて
ショコラと一緒にKencherryさんにお預かりして、関東のドッグショーに
行っていると思うことにしました。

現実を受け止めるにはもう少し時間が必要なんです。

そら君、りき君が病気をせず、元気で長生きできるように願っています。

No title

ベルちゃんがいなくなったなんて、本当に信じられないですね。
悲しくて苦しくて息が詰まりそうです。
Magellanさんの心にあいた穴はあまりにも大きすぎて、今は
何も考えられず何も手に着かない状態でしょう。
我慢しないでいっぱい泣いてください。
私も遠くの空で一緒に泣かせて頂きます。
モアの顔を見る度、ベルちゃんが重なって見えます。
モアと一緒にベルちゃんも抱きしめています。

そして、この死を受け入れることが出来るようになったとき、
必ずベルちゃんはMagellan家に戻ってきてくれるでしょう。

時間の流れに心を委ねて、その日を待ちましょうね。

一日も早く、ベルちゃんの悪いところが全部消えて戻ってきてくれますように…

どうかお体を大事になさって下さいね。
そして、ベルちゃんが大好きだった笑顔をまた見せてあげて下さいね。

ベルちゃん、安らかに…
ママの子で本当に幸せだったね…。
一日も早くママが悲しみの海から抜け出せるように、
夢の中に出てきてあげてね。

No title

Sindyさん

ありがとうございます。
涙と鼻水で目が滲んでキーボードが良く見えません。

Moreちゃん・・・Monetちゃん・・・
ベルの血縁を受け継ぐ子を産んでくれてありがとう!
ベルができなかったことをしてくれてありがとう!
ほんとにほんとにありがとう・・・
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
