スポンサーサイト


ミナの卒業式

3月15日は我が家の末っ子ミナの短大の卒業式でした。




ついこの前入学したと思ったのに・・・




2年なんてあっという間ですよね〜。




NCM_0709130318.jpg




こういう袴姿って、短大や大学の卒業式に着るものだと思っていましたが、




今は小学生も着る子がいるようで、美容室の先生が着付けを頼まれたと言ってました。




入学式の時に写真を撮った正門の所でまた一緒に写真を撮って来ました。



NCM_0711130318.jpg




末っ子の卒業式だからさぞかし感激して泣くかも?





なんて思って行ったけど、ベルちゃんの事が心配で・・・





ミナには申し訳ないけど感激している心の余裕がなかったんですよね〜





ベルちゃんはというと・・・





昨日から益々食べなくなってきました。





具合が悪くなってから初めて腸の粘膜が剥がれたような下痢をしました




NCM_0723130318.jpg





かろうじて食べてくれていたさつま芋も昨日はほとんど飲み込まなくて・・・




NCM_0725130318.jpg




皮下点滴が少しでも吸収しやすくなるように背中や足を摩ってあげると気持ち良さそうにしますが




筋肉隆々だった太ももがぺったんこになっていて泣けてきました・・・




なので、少しでも食べられるようになる為にと思って、




昨日は仕事が休みだったのでベルが食べてくれそうな物を買いに行ったり・・・





ネットで腎臓病に良い物を色々と検索しました。





そして・・・




H40ペットウオーターを見つけました。




良い物かどうか分かりませんし、ベルに効果があるかどうかもわかりません。





でも、どんどん弱ってしまうのがわかるので、藁にも縋る思いで購入しました。





そしてもうひとつ。




イフという





脳幹活性ペンダントです。





これも、効くかどうかわかりませんが、ベルが楽になるなら何でも良いから使ってみようと思います。





『信じる者は救われる』の精神で、色々試して少しでも食べてくれるようになれば





そんな嬉しい事はないですから・・・




DSC08953130318.jpg




去年の秋の展覧会。




ミッチュとニコニコ楽しそうだったね!




ベルちゃんがまた、こんな可愛い顔して笑ってくれますように!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

magellansさん、ミナさん、ご卒業おめでとうございます。
袴姿、とても素敵ですね。

ベルちゃん、とても心配ですね。
我が家のジルも腎臓が悪かったので大変さがよくわかります。
なかなか食べてくれなくて毎日いろいろな缶詰を試してました。
処方食と食べそうな缶詰を混ぜてあげてました。
少しでも食べてくれるとすごくうれしかったです。
H40もあげてました。猫なので飲む量が少なく半分は捨ててましたが(~_~;)
貧血予防にシジミのスープをあげてました。

もうご存知かもしれませんが、ニーレンという処方食が食いつきがいいようです。
味も何種類かあるみたいです。
ベルちゃんがなんでもいいから食べてくれるといいですね。


No title

ミナちゃん、ご卒業おめでとうございます!
本当に2年って早いですね。
目標を持って過ごされた2年間は有意義だったのでは?
magellanさんも学費納付から解放ですね~。

ベルちゃんのこと、心配していました。
どうコメントしていいか、こういうことには弱くて・・・
まだ若いのでなんとか少しでも食べて体力つけてほしいです。
私の前のお家のワンちゃんも食べないと奥さんが毎日食べれそうな物を
考えては食べてもらおうと頑張っています。
辛いですね。
遠い空から念だけは送らせてください。
ベルちゃん、元気になってほしいです。

No title

りさあね様

お祝いのコメントありがとうございます。
先月お会いした時に、ベルもいつかは・・・
なんてお話させていただいていた事が、こんなに早く現実になってしまうとは・・・

本当にびっくりとガッカリが同時に来てしまい
今は只々毎日必死でベルの食べてくれる物を探しています。

フードや湯がいたお肉は、クンクンするだけで食べません。
炭水化物も食べさせると吐いてしまうので、流動食に頼っています。
ただ、お水は飲んでくれるし、皮下点滴が吸収できるので脱水症状は免れています。
今日H4Oウオーターが届いて飲ませたら、少しでも食べられるようになるかな?
って期待しています。
療法食が食べられるようになったら、1歩前進ですよね!

毎日、「ベル!頑張れ頑張れ!」って言いながら流動食を食べさせています。
自分から進んで食べてくれる日が来ると信じてまだまだ頑張ります!

No title

そらりきママ様

お祝いのコメントありがとうございます。
ようやく教育費の出費から脱出できました。
と思ったら・・・
お兄ちゃんとお姉ちゃんは結婚が決まりました。
過ぎてから思うと、子供の成長は本当に早いです。

ベルちゃんのことをご心配いただいて、本当にありがとうございます。
毎日仕事も手に付かず、沢山の方々にアドバイスをいただきながら
暗中模索で看病しています。
病院も1日おきに行っていますが、対処療法しかできないことが辛いです。

ただ、まだまだ若いので、自然治癒力に頼るしかない!
と思い直し、ネットで色々探しては試してみようと購入しています。
何が効果があるかなんて使ってみないとわからないですよね!

きっと、ベルの事をご心配くださっている方々の気持ちが魂に届いて
ベルを助けてくれるような気がします。
本当に感謝しています。
まだまだ看病頑張ります!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
