スポンサーサイト


ベルちゃん闘病記2

ベルちゃんの事・・・




本当に沢山のみなさんにご心配いただき感謝々の毎日です。




今朝は、広島のひめちゃんのママさんからベルの為にとっても美味しそうな




ジェラートの詰め合わせと、温かいお見舞いのお手紙をいただきました。




NCM_0692130305.jpg




ありがたくてありがたくて涙が出ました








ベルの体調が悪くなってから泣いてばかりいるように思いますが




今日の涙はうれし涙ですから・・・ベルも許してくれるでしょう。




昨日、2度目のホルモン注射を病院でしていただきました。




血液を作る為に腎臓から出るホルモンで、この前の血液検査のとき貧血だった事を踏まえて




先生が、ベルちゃんの貧血は、内蔵のどこかから出血しているのではなく




腎臓の機能が弱っているせいでホルモンを作れない事による貧血ですとの診断で





週に1度ホルモンの注射をするのです。





診察の前に体重を量ったら、2日前に来た時と体重が変わっていませんでした。





先生が、「一生懸命食べさせて体重を落とさないようにしてますね!」って言ってくださり





「このまま吐き気も治まってくれたら吐き気止めの注射もしなくて良くなるよ!」





と言ってくださったので、少しだけ希望の光が見えて来たように思いました。





ただ、相変わらず、フードには見向きもしないので今日もひたすら食べてくれる物を模索しました。







今日は、須崎先生の本で勉強した、腎臓の悪い子に食べさせられる食材を使って



やわらかいお団子を作って食べさせようと思い、朝から作ってみました。




NCM_0680130304.jpg




材料はじゃがいもと小松菜と無塩バター。




黒く見えているのは鉄分補給の為のひじきです。




材料を一度茹でてから、フードプロセッサーに入れて小麦粉と無塩バターを入れて・・・




NCM_0683130304.jpg





ガーッと回すと・・・




NCM_0686130304.jpg




いい感じに生地が出来ました。





それをフライパンで焼いて・・・




NCM_0687130304.jpg





とっても美味しく出来たんだけど・・・







食べてくれませんでした〜〜〜〜〜!





NCM_0695130305.jpg




なんか食べなきゃ体力落ちちゃうのに・・・





NCM_0696130305.jpg




寝ている時間がまだまだ長いし・・・




予断を許さない状況だと言う事は変わりないのですが・・・





ほんの少しですが、食べたいという意欲が出て来ていると思います。





口に入れると出してしまう事が多いのですが、何でも良いから食べてくれると





ほんとに嬉しいです。





こんな状況でも・・・




お友達の皆さんの温かい励ましで、こんなに前向きに頑張る事が出来ていると思います。






また、ベルの回復の状況をご心配いただいている皆さんにお伝えできるように・・・





まだまだ長期戦で頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

何とか食べて欲しいと願うmagellanさんのお気持ち お察しします。
そして試行錯誤の手作りフード 頭が下がります。
ご飯を食べてくれないのが一番辛いですね。。。

食べたそうに側に来るのに差し出すとプイと横を向いたり
口に入れてもペッて出したり
あの食いしん坊が いつも喜んで食べていたものなのに 
お願いだから食べて!と・・・
私が食べさせて拒否したものを 顔見知りの他の人があげると
喜んでパクパク食べて不思議がらせたこともあります。
飼い主以外の人がいたり競い食いさせるのは確かに良い方法なのかもしれませんね。
ご飯を喜んで食べてくれることが どんなに幸せなことなのか思い知らされますね。

返信など気にしていただく必要は皆無ですから
どうぞmagellanさんが体調を崩されないようにご自愛もなさって下さい。
ドクターを驚かせるくらい快方に向かっていくベルちゃんを想像していますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
