スポンサーサイト


ベルちゃん闘病記

今朝はベルの様子を書き込んでおこうと思います。




先ず、沢山の方々にご心配いただき、本当にありがとうございます。




書き込みしてくださった方々へのお返事も中々書くことができず、大変申し訳ございません





月末で仕事が多忙だった事と、夜は居間のソファーでベルと一緒に寝ていて





寝不足気味でパソコンに向かう気力がありません。





ただ、良かったのは、日中は短大の卒業式まで学校に行かなくていい





ミナがベルの側にいてくれるので、安心して仕事ができた事。





病院が休診の日は先生にお願いして皮下点滴の仕方を教えていただいて





私がベルに点滴をしてあげられた事・・・





それと、自分からはあまり食べてくれないので病院から大き目の注射器をもらって





ミキサーにかけた物を口の横から少しずつ、無理やりにではありますが






食べさせる事ができたので、何とか体調を留めてくれています。




そうそう、一昨日届いたスイカ・・・




NCM_0672130302.jpg





刻んであげても最初は全然食べなくて・・・




ジュースにして飲ませましたが、イヤイヤするので色々考えて





そうだ!みんなと競り食いさせたらどうかな?って思って、いつものおやつの時のように





みんなと一緒に食べさせてみました。





NCM_0675130302.jpg




最初はクンクン臭いを嗅ぐだけで食いつきませんでしたが




ミナが、「ベル!みんなに食べられちゃうよ~!」と言いながら他の子たちにあげると、




もともと食いしん坊のベルちゃんの意欲が少し出てきて




NCM_0676130302.jpg



前のほうにズズッと出てきてパクパク食べてくれました。




NCM_0691130302.jpg




食べている様子を写真に撮ろうと思って携帯で撮ったのですが・・・






嬉しくて涙でぼやけてボケボケの写真になってしまいました。





そして昨日、Kencherryさんがわざわざお電話をくださり、





ご飯を食べられないベルちゃんをご心配いただいて、高カロリーの流動食を教えてくださいました。






そういえば・・・





初めてKencherryさんのご自宅にお邪魔させていただいた時





寝たきりのバーディ君の介護をされていて、チューブで





流動食を食べさせてあげていた事を思い出しました。





あの時はバーディ君が起き上がって自分でトイレにいけるくらい回復していました。





ベルはまだまだそこまで重篤になっていないのだから、1日でも早く食べさせてあげたら





きっと自分でご飯を食べようとするくらいに回復してくれるのでは・・・?




そう思って早速ネットで購入しました。




早く届くといいね!




さあ!ベルちゃんに今日は何を食べさせてあげようか・・・





奇跡を信じて・・・試行錯誤の看病の毎日です。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
