

雪掻き三昧

今日も札幌は雪です




先週からずっと降ってます・・・




NCM_0673130218.jpg



去年も雪が多かったけど、今年は去年以上に多いです



なので・・・



道幅は狭いし歩道はないしとっても大変です。




で、毎日の日課が雪掻き。



運動不足の私にはこれがまたきついのよね〜



腰も背中も痛くて本当に大変です。



ですが〜〜〜



ワンコ達は雪が大好きです。




DSC00363130217.jpg



みんなで雪掻きしていると遊んでもらっていると勘違いしてみんなで邪魔してくれます




一生懸命雪を掻けばスコップに体当たりしてくるので・・・



DSC00351130217.jpg



結果叱られます(笑)



DSC00362130217.jpg




パパに一喝されて、一休みしているママの側に避難して来たリューちゃん。




DSC00377130217.jpg




それでも邪魔しに行きたくて遠巻きにして様子を伺ってます




DSC00385130217.jpg




で・・・雪をかけられて真っ白になったほまれちゃん。




DSC00402130217.jpg



『ママ〜!パパにやられたんでしゅけど〜』って顔してますよね〜(笑)



そうそう!



ほまれちゃんに比べてすみれちゃんは甘えっ子です。




気が付くと琥珀ママに“ぺと”ってくっついてます。



ほら・・・



DSC00311130217.jpg




ほらまた・・・




DSC00321130217.jpg




まただよ!(笑)




DSC00336130217.jpg




いいね〜!いつまでも甘えられて〜




お姉ちゃんと一緒にお嫁に行く迄いっぱい甘えてね





そして・・・・




汗だくになって頑張ったご褒美に夜はNewbori一家とご飯食べに行きました。




この日は雪が降ったり止んだりの残念なお天気だったので、




お楽しみだった夜景はあまり綺麗じゃなかったけど、お料理はとっても美味しかった〜!



NCM_0659130216.jpg



相変わらず綺麗なNewboriママと息子ちゃん達。




NCM_0660130216.jpg




最近太り気味な我が家(笑)



前菜は写真撮り忘れちゃった〜!




次がフォアグラのテリーヌ



NCM_0661130216.jpg




そしてチーズフォンディユ



これがめっちゃ美味しいのよね〜



NCM_0663130216.jpg



その後お魚料理とお肉料理が出て・・・



NCM_0664130216.jpg


NCM_0665130216.jpg




最後のデザートは冷たいチョコフォンディユ



NCM_0669130216.jpg



本当はフォークの置いている場所にクッキーも乗っていたんだけど



写真を撮る前に食べちゃいました(笑)



Newbori家の小春ちゃんの無事な出産の為に、初心者同士なので色々打ち合わせしました!




本当に母子共に無事に可愛いベビーが産まれますように




産婆さん引き受けるよ〜!って言ってはりきってます!



でもでも・・・



不安な所もまだまだあるから・・・




もう1回くらいちゃんと打ち合わせしなくちゃね・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




次は自宅で鍋パーティーでもしながら打ち合わせだね〜(笑)





最後に・・・




雪が沢山着いちゃってお家に入る前に雪をかじって落としている偉いジュッちゃんです(笑)





DSC00329130217.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


⇒comment

Secret

No title

本当にご馳走様でしたv-411

とっても素敵なお店でお料理もとっても美味しかったですv-346

我が家の分までご馳走していただいて・・・

本当にありがとうございましたv-411


すみれちゃん、めっちゃ可愛いんですけどーv-237

ママにベッタリですねv-398

ワンコでもこんなにママっ子ってあるんですね~。

いや~、微笑ましいですv-238

No title

newbori様

ほんと!ママッ子というか甘えん坊というか・・・e-446

何をしててもめっちゃめちゃ可愛くて〜e-349e-266
家族みんなでメロメロです。

こんな調子では、お姉ちゃんがお嫁に行く時
『連れて行っちゃやだ〜〜〜!』って泣きそうですe-259

小春ちゃんのベビーも手放すとなったらホントに苦しいですよ〜e-444

結局全員残しちゃう事になりかねない・・・e-277???
かもよ〜〜〜!(笑)
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
