スポンサーサイト


新年会

先週の土曜日は会社の新年会でした。


社員の家族も招待して毎年やっていますが、毎年私が幹事なので・・・


どこに行こうかいつも頭を悩ませます。


というのは、小さい子がいるので、個室じゃないと無理だし、


ましてあまり静かな所だと気を使わせるし・・・と、いつも色々考えてしまいます。


でも、一番小さい子が3歳になったので、椅子席でも大丈夫という事で


今年は焼き肉屋さんに行きました。



NCM_0285130117.jpg


NCM_0286130117.jpg




実はこの日が今年3回目の新年会。



2日と5日はそれぞれの親戚の新年会がありまして・・・



食べ過ぎで胃腸虚弱状態になってる私は野菜を中心に食べて少し胃を休ませました



でも・・・



見ちゃうとついつい食べちゃうんですよね〜



NCM_0287130117.jpg


NCM_0290130117.jpg


実は今週末も犬友達と新年会の予定です。


今のうちから胃薬飲んで体調戻しておかなくちゃ〜



          



話は変わりますが、日曜日に息子の所にいる琥珀ベビーの長女



さくらちゃんが来てました。



NCM_0234130117.jpg




「さく〜〜!」って呼ぶと満面の笑顔で走ってくるとっても人懐っこい子です。


さくらが産まれたとき、最初の子だったので、琥珀のお腹から中々出てこなくて


出口で首が絞まってしまって、不慣れな私はすごく焦って『死んじゃう〜〜!』って思いました。



何とか必死で引っ張りだして無事で良かった〜〜〜って胸を撫で下ろしました。



もう3ヶ月近く前の事ですが、まるで昨日のように思い出されます。



元気で大きくなって良かった!



怪我をさせないように気を付けてって・・・



息子には耳にタコができるほど言っています





NCM_0275130117.jpg



すみれは次女で、産まれた時は大きかったのに、今はももちゃんの次に小さくて・・・


めっちゃかわいいです





そうそう!



最近の我が家のブームは、襲われごっこ(笑)



これはうちの長女がやっているのですが・・・



NCM_0314130117.jpg


『きゃ〜〜〜っ』って言って寝転がる。


(このときフードを被らないと髪がよだれでベトベトになります)



すると、子犬達がガウガウ言いながら服に噛み付く・・・



って・・・ドーベルマンの訓練じゃないんだから!




誰にでも襲いかかるようになったら困るから変な教育しないで!!



と、お姉ちゃんに怒っていますが、そういう私も・・・



子犬達が悪い事をしても怒れない・・・



今日も・・・イタリー製のセーターを2匹でかじって毛糸がビロビロ出されてしまいました(涙)



ガウガウし終わると・・・



お姉ちゃんに甘えます。




NCM_0323130117.jpg



あ!きみちゃんも焼きもち焼いて甘えてます(笑)


NCM_0326130117.jpg



まったくもぅ・・・




と・・・ふっと奥に目をやると・・・




パパのお腹を枕にまったり寝ている琥珀ママ。



NCM_0330130117.jpg




パパの出っ張ったお腹が丁度いい枕で気持ちよさそうね〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
