

すみれとほまれお庭デビューしました!

今朝、夕べからの雪が10センチくらい積もったので


パパと二人で庭の雪掻きをしました



いつも1時間以上かかるのですが、冷え込んでいるので今日は雪が軽くて



思ったよりも雪掻きに時間がかかりませんでした。



それなら・・・! ということで・・・



すみれとほまれを雪のお庭に出してみる事にしました。



もうすぐ3ヶ月になるのに・・・ずっと箱入り娘だったので



そろそろいろんな経験をさせてみなくちゃね〜



パパが二人をかかえて外に出て来て、『はい!雪の初体験だよ〜』って・・・



DSC00042130116.jpg



DSC00085130116.jpg



なんか冷たいな〜って先ずはクンクン匂いをかんで・・・



DSC00049130116.jpg


ママもいるし・・・みんな楽しそうだな〜?って思ったみたいで・・・



すぐに大人の子達に混じって遊び始めました。


DSC00149130116.jpg


可愛い写真が撮れたので沢山アップします。


DSC00072130116.jpg



DSC00128130116.jpg



DSC00142130116.jpg


DSC00173130116.jpg


DSC00167130116.jpg



勢い余って雪の深い所に入って動けなくなってるほまれ(笑)


DSC00119130116.jpg


ほまれはまだまだ遊び足りないみたいだったけど、


ちびのすみれが寒くてブルブルし始めたので、慌ててお部屋に入れました。


初雪体験8分で終了〜


これから毎日少しずつ慣らしてあげないとね〜


子犬達が部屋に戻った後も大人の子達は雪で遊んでいました。


DSC00207130116.jpg


リューはボールを追いかけてゆきに突っ込み顔中雪だらけ。


DSC00211130116.jpg



ベルは足の裏に付いた雪を取ろうと頑張ってます。



足の裏に沢山雪の固まりが付くと歩きにくいからね〜



雪だらけで可愛かったのはミチュです(笑)



DSC00220130116.jpg


新雪の中に顔を突っ込んで雪を食べるとこうなります(笑)


新雪を食べるのは冬の醍醐味だもんね〜!こんな顔になってもやめられましぇ〜ん!だよね〜!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
