

お庭のワンコ達とミナの成人式

お正月からまとまった雪が降っていないので、ワンコ達は毎日雪のお庭で遊んでいます。



DSC09852130111.jpg



でも、この季節は毎日7時くらいにならないと明るくなりません。



写真を見ても、薄暗いのがわかりますよね〜



あんまり朝早くからワンコ達をお庭に放すと、うるさくてご近所迷惑になるので



我が家の子達は朝6時半迄は犬舎のゲージで寝かせています。



6時半でもまだ早いのですが、うちのご近所はお年寄りが多く住まわれているので



このくらいの時間には起きている事を1軒1軒確認済みです。



なので、今の家になってからはご近所さんから苦情が来た事はありません。


前の家では、お庭のすぐ隣にあったアパートの住人が若い人だったらしく



午前10時頃にお庭で遊ばせていても・・・『うるさいんだよ!』って


窓から怒鳴られた事もありました。


カチ━━ヽ(○`・ω・)(・ω・´●)ノ━━ン ! いつまで寝てるんだよ!!


と思いますが、犬達に危害を加えられると嫌なので、早々に家の中に入れていました。



ですから今でも犬達を外に出す時間帯には特に気を使います。









さて、ワンズですが、最近のブームはペコペコのバレーボール。



DSC09867130111.jpg



人が外に行くと『ボール投げて!』ってリューかシオンが持って来ます。





えい!って投げてやると、それ〜〜ってみんなで追いかけます。



DSC09943130111.jpg



何度も何度も大喜びで遊ぶので、寒いし手は冷たいし結構大変です。



DSC09949130111.jpg


DSC09952130111.jpg



DSC09937130111.jpg



さあさあ!う◯ちも拾わないとなんないし、いつまでも遊んでられないの!




この日のう◯ちも拾いはパパの担当です。



DSC09859130111.jpg



仕事の邪魔しないで遊んでてね!



DSC00028130111.jpg



アチュとミチュは今がフルコートなので、ふわふわモコモコです。


DSC0987130111.jpg



ショコラはアンダーコートは結構出て来たし、マズルも太くなって



ますます綺麗になってきたけど、オーバーコートがもう少し・・・って感じかな?



DSC09888130111.jpg



DSC09890130111.jpg


シルビィは・・・


産後か?っていうくらい毛が無いです。いつも真っ黒に写るけど


この写真は可愛く撮れたので載せちゃいました


春迄には沢山毛が出ると嬉しいんだけどな〜



そして・・・






昨日はミナの成人式でした。



NCM_0300130114.jpg


ついこの前、中学を卒業したように思ったけど・・・


あっという間に二十歳になっていました。


振り袖は、いつもお世話になっている美容室にお願いして着付けしてもらいました。


この美容室の先生って着付け教室もやってらっしゃるくらい、着付けがとっても上手なので


着崩れないし、帯が苦しくなくて楽なんですよ〜



末っ子のミナなので、大病も事故もなく無事にこの日を迎える事が出来て


本当に嬉しく、父と母、ご先祖様に感謝の気持ちでいっぱいでした(^人^)感謝♪


せっかくだから、ママとパパも写真撮ってもらいました!


NCM_0307130114.jpg


NCM_0309130114.jpg



可愛いほまれにお祝いペロペロしてもらってご機嫌でした。


これが一番のお祝いかもね〜!良かったね〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

No title

ミナおめでとう~~
ほんと大人になったんだね
早いね~~
いつまでも、そのままのミナでいてね

No title

あらみすちゃん

お祝いコメントありがとう!
ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんね〜!
子供の成長は本当に早いよね〜e-350
年取るわけだよね(笑)
就職してもドッグショーには付いて来てね!
って今からお願いしていますe-454
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
