

子犬達の成長日記6

我が家の琥珀ベビー達。


今日で生後40日になりました。


月末の仕事の忙しさと、昨日の大雪で、すっかり日記の更新がおろそかになっていましたが


40日目の節目という事で、仕事そっちのけで日記を更新しました(≡ε≡;A)…




まだオーナーさんが決まっていない次女はすみれちゃんって呼んでいます。



片方の目だけすみれの花のようなブルーアイなので、すみれちゃん。



お耳も片方だけ白い模様が入った美人ちゃんです。



P1190387121203.jpg



P1190315121203.jpg



こんなに可愛いすみれちゃん。


どなたかオーナーさんになってくださいませんか〜? (*・ω・*)b


P1190256121203.jpg







長男君はJAY(ジェイ)君っていう名前です。



この子だけ両方のお目々がブルーアイです。


P1190272121203.jpg





リュート兄ちゃんのようにとっても綺麗なハンサムボーイになること間違い無しです!



DSC_0101121203.jpg



この写真は、生後62日のリューちゃん。



とっても綺麗なブルーアイです。



ジェイ君のお名前は・・・


私も家族も大好きな、ウィル・スミスが主演の映画


『メン・イン・ブラック』のエージェントジェイからいただきました〜! スキッ( ´艸`)ムフッ♪


ジェイ君も表情が豊かで益々可愛くなってきました。



P1190273121203.jpg



P1190420121203.jpg




おもちゃ大好きのおっとり君です(笑)



この子も引き続きオーナーさんを募集します。



すみれちゃんもジェイ君も、お家の中で家族と一緒に暮らし・・・



一生可愛がってくださる方に飼っていただきたい!というのが絶対条件です。





お問い合わせは私のホームページMY SWEET SHELTIESからメールをください。









生後40日になると、動きもとっても活発になるので、起きている時には


シャッターチャンスに写真を撮るのが結構難しくなりました。


「あ!可愛い!」と思った時にカメラの電源を入れている間にもう違う事を始めている・・・(^^;)


そんな事が多くなってきました。


P1190410121203.jpg




5女のモモちゃんが3女のもみじちゃんとじゃれあっています。



こうやって子犬同士で沢山遊んで社会性を身につけているんだって教えていただきました。



新しいオーナーさんのところに行く迄、沢山遊ぶんだよ! 



家|´;ω;).。oOシクシク (今から泣いててどうするの!って娘達に叱られます・・・)




一番からだの小さいモモちゃんが、1番先にオーナーさんのところに旅立ちます。



P1190405121203.jpg



ママのおっぱいしか飲まない頑固ちゃんで、哺乳するのがとっても苦労しましたが



こうして元気に成長しました。





P1190317121203.jpg





もみじちゃんも、21日にはオーナーさんのところに行きます。





P1190372121203.jpg




またいつか・・・


こうして一緒に遊べる日が来ると良いな〜って思います。




P1190413121203.jpg




P1190380121203.jpg




37日目から、ふやかしたドッグフードに、ゆでた鶏のささみを混ぜて食べさせています。


P1190240121203.jpg


今年購入したフードプロセッサーがめっちゃ活躍しています。


ドライのドッグフードを固いままフードプロセッサーに投入し、


ゆで汁ごとささみを入れて1分ほどガ〜〜〜〜ッと回すと出来上がり。



ドライフードをふやかす時間がかからないので、


仕事から帰ったら直ぐに作って食べさせられます。


離乳食作りには時間短縮でおすすめです




P1190396121203.jpg



敷物もおもちゃ代わりになってます・・・あらら・・・プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





⇒comment

Secret

No title

あっという間に大きくなりますね!
そして旅立ちの日が近づいてきたんですかぁ
オーナーさんが決まっていない子は貴重なセーブルマールでは?
こちらでたくさんいるシェルティ中でもセーブルマールはチャコちゃんだけです。
いいなぁ~、かわいいですよね、きれいですよね。
さすがに家に!と名乗り出るわけにはいかないのが残念です。
お仕事で忙しい中、愛情を持って育てた子たちの表情は
本当に愛らしいです。
この幸せが新しいオーナーさんのもとでも続きますようにと
祈らずには居られません、私も。

No title

そら&りきママ様

コメントありがとうございます!
本当に今となってはあっという間の42日間でした。
早く目が明かないかな〜?なんて子犬達の寝顔を眺めていたのが嘘みたいに・・・
今は暴れ回るちびっ子のうん○拾いで家に戻る度にてんやわんやです(笑)

でも、本当に可愛くて、今が一番・・・食べごろです!(笑) 
イタダキマ~ス♪(●人´∀`) 

子犬達のオーナーさんは見つからなくても家においておけ!ってパパが言うので
今のところそんなに焦って探している訳ではありません。
息子も2頭連れて行っても良いよ!って言ってるし。
こうなったら目指せKencherryさんでどんどん増やそうか?(冗談ですけど)

とりあえず、引き続きオーナーさんは募集していますので、
どなたかいらっしゃったらご紹介くださいヽ(´・∀・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ
では!
ジャパンドッグフェスティバルでお会いできるのを楽しみにしていますね〜!!

No title

FPで「離乳食デモ」ってのがあるんです。
犬用のミーティングは貴ちゃんにやってもらいましょう!

No title

カトリーヌ様

了解しました!
そういう機会がありましたら是非呼んでください!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
