

子犬達の成長日記 5

今日の札幌は朝から雪です



今日は、今シーズン初で、薪ストーブに火を入れました


画像 27121127121123



煙突掃除と部品交換で新品同様になって炎がとってもきれいに見えます


やっぱ薪ストーブは室内の空気がやわらかくなるし火が見えるっていいのよね~


ストーブを炊くと身体が温まって気持ちよくなるので・・・



ついうとうとしちゃいます




あ!パパもワンコ達と一緒に寝ちゃってます(笑)


画像 27121128121123




画像 27121130121123




そして・・・



子犬たちは今日で生後30日になりました。



画像 015121123


身体が大きくなってきたので、お皿は小さくて頭がぶつかって食べにくそうなので


ステンレスのトレイでご飯食べてます(笑)




たまに前足を突っ込んじゃう子もいますが、みんな上手に食べて



あまり顔中を汚さないようになりました



離乳食を食べ終わったらママのおっぱい。



画像 007121123



今日から離乳食を1日3回にしたので、ママのおっぱいも朝・昼・夕・寝る前の4回から


3回に減らしました。



こうやってみんなでママのおっぱいを飲むのもあと何日かな・・・?



お腹がいっぱいになったらうん〇して・・・


みんなでコロコロ遊んで・・・



ネンネして・・・


画像 027121123



明日はまた朝からシャンプーして爪きりしてあげようと思います。



明日、明後日と、もしかしたらオーナーさんになってくれる方が子犬に会いにきてくださるから



みんなきれいにしてあげなくちゃ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

ステキ~!!

暖炉のあるお家って憧れですv-344
う~ん、いいなあ。 さすが北海道ですねえe-420
我が家は、床暖ですv-397

パピーちゃん達、すくすくと成長していますねe-343
ホント、益々コロコロになって かっわいいe-266
わあ、もうオーナーさんが決まりそうなんですね。
成長記、いつまでも見ていたいけど
そういう訳にはいきませんよねえv-390
優しいオーナーさんが見つかるといいですね。

我が家は、もうすぐ年内最後の競技会に出発ですv-363
また、応援よろしくお願いしま~すv-354

可愛い!!

至福の時ですね~

何度見てもこの時期の子犬は最高です。

一年前を思い出します。

子育ても残りあとわずか。みんな離したくない!って感じですよね。

楽しんでくださいね~

No title

LovEveママ様

コメントありがとうございます!
そうですか~今年最後の大会に参加なさるんですね~e-451
Loveちゃんとママさんも前回のようにクリーンランと入賞目指して頑張ってくださいね!e-271

パパさんとEveちゃんもまたまたお立ち台目指して頑張ってください!
遠くからですが、御健闘を心から願って応援していますよ~e-454v-81

パピー達、毎日順調に成長しています。
琥珀にそっくりな動きで、昨日から広くしたお部屋の中で走り回っているんですよ~。
ちょっと早すぎでは・・・?と家族みんなでびっくりしています。

札幌は今日も冷え込んで日中でもあまり気温が上がらなかったので
薪ストーブが大活躍ですよ~e-269

今年の冬は北電から節電要請が出ているので、オール電化の我が家は
床暖房の温度を下げて薪ストーブで暖をとっています。
けっこうな節電になるんですよ~e-284北国の知恵ですe-450



SUZUKI 様

コメントありがとうございます!
そうそう!昨日美味しそうなラフランスが届きました!
いつもお気遣いいただきほんとうにありがとうございます。

後ほどメールしますね!

子犬たちは元気にスクスク育っていて、いつまでも眺めていたい気持ちになります。
本当に手放すのを躊躇するほど可愛くて・・・e-446

子供達には、またお迎えのたびに泣くぞきっと!って今から予想されています(汗)
私もきっと泣けてくるだろうな~って思いますe-351

あと20日ほどしか一緒にいないなんて、琥珀もきっと寂しいだろうな~e-441
って、先のことを考えてちょっとブルーになっているこの頃です。

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
