スポンサーサイト


子犬達の成長日記 4

今日も子犬達の成長日記を書きます。

今日で生後25日目になりました。


早いもので、ヨチヨチ歩きも上手になったし、子犬同士で遊んだりするようになってきました。


狼爪を取りに病院に行った時に入れていた段ボール箱・・・


2012-10-27 12.03.45


子犬たちがどこにいるのか分からないような大きさだったけど・・・・


今はこの通り。



画像 011121118


こんなに大きくなりました(笑)


いつもの子犬達のサークルの中からも立ち上がって顔を出したりしています。


画像 035121118


短いあんよが可愛いです


もう少し見ていると・・・・


次々に顔を出します。


画像 049121118


画像 061121118


どの子もみんなめちゃ可愛いです




離乳食も順調で、みんなペロペロする事が上手になってきました。




今朝の離乳食までは、ナチュラルハーベスト製のインファントという粉状の物を

お湯で溶いて食べさせていましたが、夜のご飯からは、ねり状の缶詰を混ぜて食べさせました。



後から自分で見直せば子育ての時の事を思い出せるので、メモ代わりに書いておこうと思います。


食べた後はみんなベタベタになってしまうので、いつもはガーゼで拭くだけなのですが


今日は全員シャワーで洗ってあげました


画像 075121118


先ずは長男君


暖かくて気持ちいいみたいで、とってもリラックスしてお湯に浸かっていました。


画像 082121118


きれいになってフワフワになりました


だんだん男の子らしいお顔になってきました。


よく食べ、よく寝て、他の子に踏まれても起きないおっとりちゃんです。


画像 084121118



次は四女の番です。


四女もお風呂が好きみたいです。


ジタバタしないでちゃんとお湯に浸かっていました。


きれいに洗って、タオルで拭いてドライヤーで乾かします。


画像 089121118


ドライヤーの大きな音も全然怖がりません。


とっても良い性格だと思います。(またまた親ばかでましたよ~)



画像 092121118


乾かしている間もご満悦なこの表情(笑)お風呂大好きなのかな?







次は五女です。


この子は一番小さいですが、けっこう頑固ちゃんです。


ミルクを飲ませる時も離乳食を食べさせる時も、最初は完全拒否。


でも、粘り強く哺乳瓶をくわえさせてようやく飲んでくれるのですが


飲みながらでも食べながらでもいつもクンクンキャンキャンって文句を言います




今日のシャワーも最初はすごく暴れましたが、暖かいお湯の中が気持ちいいって分かったようで


大人しく洗わせてくれました。



画像 093121118


頑固ちゃんだけど、小さくてとってもきれいな可愛い子です。


ママの琥珀が、小さい時に頑固ちゃんだったから似ているのかもね~(笑)


画像 096121118



他の子たちも順番に全員きれいにしてあげました。


三女。


三女も長男君と同じでおっとりしていると思います。


もう少し日にちが経ったらみんなどんな性格かだんだんわかるようになります。


アチュみたいな性格だととっても良いんだけどな~。



画像 118121118


お手々のピンクの肉球がめっちゃ可愛いです


画像 124121118


長女は毛ブキがよくてモコモコちゃんです。




画像 141121118


次女。


まだハッキリとはわかりませんが、


次女ちゃんは多分ブルーアイかな?って思います。


ミナは四女がお気に入りだと言うし・・・


どっちを残そうか・・・決められないわ~~



そして・・・


パパがいたずらをしてきみちゃんを子犬達のお部屋に入れてみました。


画像 150121118


早速、四女がママと間違えておっぱい探してます(笑)


きみちゃん・・・ヒエ~~~ッ


画像 160121118


クッションの上で固まるきみちゃん。


もう少し大きくなったら遊んであげてね~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【子犬達の成長日記 4】

今日も子犬達の成長日記を書きます。今日で生後25日目になりました。早いもので、ヨチヨチ歩きも上手に

⇒comment

Secret

No title

本当に成長するのは早いですね。
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかv-238
お家に帰る楽しみ倍増ですね。
あ、もちろん先輩シェルティちゃんたちも可愛いですけど!
次回成長日記も楽しみにしていまーす。

No title

きゃぁ~
癒される~~~
どの子も可愛いですね~♪

No title

そら&りきママ様

コメントありがとうございます!
めっちゃ可愛くて、『たまら〜〜〜〜ん!』って感じです(笑)
毎日頑張って子育てしていたら、どんどん大きくなってきて
20日ほど前の写真と比べるとびっくりしますよね〜Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

実は、前回のシルビィの子育て記録を入れていたパソコンが去年壊れてしまったので
育児日記が無くなってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回は、パソコンに入力するのではなく、ノートとブログで育児日記を
書く事にしました。
そうすれば、パソコンが壊れても大丈夫ですよね(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
なので、できるだけ細かく更新しているんです。
皆さんにも見ていただいてコメントをいただき本当に嬉しいです。
これからも、細かく更新できるといいなって思っています。

そういえば・・・ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
12月のジャパンドッグフェスティバルの時にヘンリー君の応援に
行こうと思っています。
阿佐ヶ谷のホテルに泊まるので、お時間が合えばお会いしましょうね!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


hinnga様

コメントありがとうございます!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ めっちゃめんこいでしょ〜(北海道弁です)

どんどんシェルティらしくなってきて、最近は小さくワン!
って言う時もあるんですよ〜w( ̄o ̄)w オオー!
お腹をこちょこちょすると後ろ足でカイカイカイ・・・って(分かるかな?)
やります(笑)
まだまだ可愛い時期が続くので、めんこい写真が撮れたらアップしますね〜!

No title

第一ラウンド、ノックアウト…~~~~~~~(;_ _)O パタ...

天使達のカレンダー作って~(^○^)

No title

Sindy様

もう〜〜〜!悩殺されちゃいました〜?

(*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)楽しぃのぉ!!

沢山写真撮って、子犬達だけのカレンダーもアリですかね?!

では!年末迄に制作しますのでお楽しみに〜〜〜(笑)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
