スポンサーサイト


子犬達の成長日記3

札幌は毎日初雪が降りそうなくらい気温が下がってきました

床暖房は先月から活躍していますが、朝晩は冷えるので

居間の薪ストーブにそろそろ火を入れようかな・・・って思っていますが、

この前コストコで購入したフリースケットがとっても暖かいので

ケットをかけてワンコ達の体温で暖めてもらって節約しています(笑)


画像 008121115


これがまた結構暖かくて、雪が降る迄これで我慢できそうな感じです

※注・・・

中に入る子と上に乗る子が必要なので、ワンコが二匹以上いるご家庭におすすめです(笑)



冗談はさておき、子犬達が風邪引くといけないからもうそろそろストーブ炊いて欲しいわ〜〜

明日になったら車庫から薪運んでこなくちゃ・・・



                  




子犬達はといえば、今日で生後23日目になりました。


一昨日から離乳食を始めましたが、先ずはペロペロ舌を使ってなめる事を教えなくてはなりません。

小さいお顔が餌だらけになっちゃってます(汗)


画像 223121115


これがまたなかなか上手にペロペロしてくれないので、よそのブリーダーさんはどうしているか

よくわからないので私流ですが、餌を指で上顎にくっつけてあげます。

顔中べったべたになりますが、何とか食べてくれるので安心しました。


画像 214121115


6頭全員食べさせるのに1時間以上かかります。

食べた後はみんなベトベトになっているので、ガーゼを濡らして全身をきれいに拭いてあげます。

これを朝夕2回とKencherryさんに教えていただきました。

離乳食が始まったら手がかかるから大変よ〜っておっしゃっていましたが

本当に大変だ〜〜〜


25日を過ぎる頃には一人でお皿からペロペロ食べられるようにしなくてはなりません。

できるかな〜?


でも、まだまだママのおっぱいの方が良いみたいで、食べ終わった後に

琥珀におっぱいをあげさせています。


お腹いっぱいになったら満足して寝ちゃいます


画像 100121115


こんな姿を見ていると苦労も吹き飛んでしまいます


現在午後6時50分。


大変!もうこんな時間になっちゃった



早く家に帰って子犬達に2回目の離乳食を食べさせてあげなくちゃ〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
