スポンサーサイト


家族写真

最近は子犬ちゃんのお話ばかりになってしまうので・・・

今日は久々に家族の話題です。


        


先日、ミナの二十歳のお誕生日に家族で記念写真を撮ってきました。

成人式の前撮りの予約をしたホテルの写真館で、せっかくだから一緒に撮ろう!
と、おばあちゃんも誘って6人で一緒に撮りました。

子供達が二十歳になる度に写真館で家族写真を撮っているのですが、末っ子のミナなので
「きっとこれが子供達が独身でいる時の最後の家族写真になるね〜」って・・・
パパと二人、感慨深く話しました

写真はまだ出来上がってきませんが、今年の年賀状にしようかな?
って考えています。


準備中に携帯で撮った写真ですが・・・


20121104_122535.jpg


娘二人に「何のポーズさ?」って突っ込まれましたが・・・(苦笑)

ちょっとでも細く見えるように努力してみました


お姉ちゃんの時は貸衣装で済ませましたが、ミナはお姉ちゃんお兄ちゃんの結婚式に着られるので

え〜〜〜い!買っちゃえ〜〜〜!!

って大盤振る舞いで振り袖一式購入しました。

来年の成人式・短大の卒業式・姉兄の結婚式で着れば最低4回は着られます。

きっと有効活用できるでしょう(笑)


そして・・・

夜はグランドホテルでお誕生会しましたよ〜。


P1180077121104.jpg


食事会にはお兄ちゃんは行きません。


なぜかというと・・・


そう!自宅でバブちゃん達の面倒を見ていてくれました

もちろん!

可哀想なので、彼女と二人分のお寿司をご馳走しました

ワンコ大好きな二人なので快くOKしてくれてとっても助かっちゃいました。


そして・・・


札幌は毎日のように雨なので、中々お散歩に出られませんが

先日プチヘヴンで購入したモンステラのレインコートを着てお散歩に行きました。


121104165830.jpg



アチュの綺麗な色にとっても似合っているでしょ〜


ショコラやシオン達の分もお揃いで購入したので、

今度はみんなでお揃いで着させたいな〜って思います



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

MINAちゃん20歳おめでとうv-424
とっても可愛い写真v-238
痩せたねwwwwv-237

私も十数年前着た成人式の袴のお着物が黒だったので、懐かしいやら
あと10年後はユウキの成人式だな~…とか
なんか色々考えちゃいましたv-410

そしてMagellanさんv-363MINAちゃんより目立っちゃだめじゃん(笑)
私もMagellanさんのポーズに真っ先に目がいってしまいましたv-411


アチュのレインコート、とっても似合ってますねv-238
久しぶりにアチュ見たら、小さいわv-398
ルドちゃんに目が慣れてしまったんでしょう(笑)

Re: No title

newbori様

コメントありがとうございます!
成人式は一生に1度のイベントですから、長女の時も長男の時も毎回
家族で写真を撮っているんですよ~e-446
記念になるのでお勧めですe-284

ミナの振袖は、写真では分かりにくいですが実際は茶色っぽいあずき色です。
辻が花の模様がとても気に入って購入しました。

もう二十〇年前ですが・・・
私の成人式には既に母が他界していたので、本当に寂しかった事を覚えています。
だから、家族でこうして祝って上げられることがとっても嬉しいんです。

アチュのレインコート可愛いでしょe-349
シオンとリューはどちらも着れるサイズにしたので、共用です(笑)
お散歩中に急に雨が降ることがあってもコートが濡れないので、
これからのシーズンの強い見方ですよ~。e-348

No title

ミナちゃん、もう二十歳なのですね。
ついこの前まで高校生だと思っていたのに…
すっかり大人っぽくなって綺麗になりましたね~♪
3人の写真、私には3姉妹にしか見えませんわ。(なんか頂戴( ̄∀ ̄*))

振り袖も綺麗ですね~。
これからお正月やお友達の結婚式でも重宝しますものね。
成人式ごとに家族での写真、とっても羨ましいです。
うちは家族で撮った写真一枚もないので、撮っとけば良かったって今更ながら思います。

子犬達も目が開いて益々可愛くなってきましたね。
ブルーEyeの子はいましたか?
よちよち歩きや弟妹同士の遊びも始まって、
毎日ニヤニヤが止まらないでしょう。
皺が増えますよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

私にももっと見せて~(^○^)

Re: No title

Sindyさま

(ノ´∀`*)エヘヘ
三姉妹だなんて照れるじゃないですか〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
なんか送るわね!(笑)

ミナはいつの間にか二十歳になっていました。
子育てなんて長いようで後から思い返すとあっという間なんですよね〜。

振り袖も、成人式以外に着てもらおうと、長女にお嫁に行きなさい!って
プレッシャーをかけたりして( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪
せっかく買ったんだから、何が何でも有効活用させようとしている母です(笑)

子犬達可愛いですよ〜 (′ω`*人)
昨日から離乳食を食べさせていますが、お口もお手々もベタベタで
結構大変です(≧▽≦;)あちゃ~

お目々は明いているのですが、お目々が小ちゃくて、今のところブルーアイの子が
いるかどうかはまだはっきり分かりません。
ミナは4女ちゃんが一番のお気に入りなんですって〜。
家に残るのはたぶんこの子になると思います。

写真は毎日沢山撮ってあるので近々成長の様子をアップしますね〜d( ̄▽ ̄o)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
