スポンサーサイト


子犬たちの成長日記2

今日で18日目の子犬たち。

ようやくみんなお目々が明きました。

でも、お目々が明くと言っても、すぐにパッチリ大きなお目々になるわけではありません


今は、まだパッチリお目々ではなく・・・

例えて言うなら・・・

間寛平ちゃん (笑)

くらいしか明いていません。



でも、益々可愛くなってきましたよ~


生後3週間で800グラムくらいの大きさになれば大丈夫!と聞いているので


800グラム目指して哺乳しているわけですが、今日現在であと3日で800グラムを超えないのは


きっと末っ子ちゃんだけかな・・・?と思えるくらい順調に育っています。




P1180257121111.jpg


琥珀ママはこうして毎日がんばっておっぱいを飲ませてくれています。

でもでも・・・


子犬たちが大きくなると、おっぱいを吸う力が強くなるので


ママのおっぱいはいろんな所に吸われた跡がついて、と~~~っても痛々しいんです( ̄□ ̄;)ギョッ


ちょっとピンボケだけどこんなになっちゃって・・・く(""0"")>なんてこった!!


可愛そうだけど、愛するわがこのために頑張ってるコハママ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


P1180226121111.jpg



子犬たちのおしっこやうん〇をなめてきれいにしてあげているから

お口の周りも真っ赤になって痛そうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


P1180235121111.jpg


命がけで出産して、おっぱいもお口もこんなに痛そうなのに・・・

子犬たちのお世話を嫌がりもせずに、ちゃ~んと母親していますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


こんなにけなげな姿を見ていると、


子犬たちの大切な命を琥珀と一緒に育児して、日々の成長に家族で一喜一憂している今を・・・


頑張っている琥珀の姿を・・・


子犬達の新しい家族にもきちんと伝えたい!と、強く思うようになりました。




沢山々愛情かけて育てている琥珀の気持ちを代弁して・・・



「新しいパパさん!ママさん!どうかこの子達を幸せにしてくださいね!」



琥珀ママ・・・


みんなにおっぱい飲ませた後は、疲れた~~ってぐっすり寝てしまいます。


P1180166121111.jpg


すぐ側でシャッターを押しても全然起きません。


琥珀は偉いね~!ってい~~~っぱいめんこめんこしてあげました。





P1180138121111.jpg



ママのお腹に乗っておっぱいを飲んでいるのは末っ子ちゃんです。



どんなに痛そうなおっぱいでも子犬たちはママのおっぱいが一番。


末っ子ちゃんは、哺乳瓶が大嫌いで、ママのおっぱいだけしか飲みません



なので、他の子より少し小さいけど、とっても元気です。




P1180223121111.jpg



次女ちゃんは、ママが哺乳瓶でミルクをあげるととっても勢いよく飲んでくれます。


わがまま言わないお利口さんです。



次女ちゃんもうっすらお目々が開いていますよ~。



一番最初にお目々が明いた長女はお顔もずいぶんハッキリしてきました。


P1180281121111.jpg



まだまだヨチヨチだけど、ちょっとずつ動き回れるようにもなりましたよ~(^ー^* )フフ♪



P1180252121111.jpg


へそ天でネンネしている子の首に乗っかっちゃったりして


ウグググ・・・って


プロレスか~~~?!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



P1180256121111.jpg


完全にフォールの体制です(笑)



P1180239121111.jpg


四女もへそ天ちょっと舌出し(笑)でネンネしてます。



P1180264121111.jpg


こうやってネンネしているのもあと10日くらいかな?


30日を過ぎる頃にはみんなで遊んだりするようになってくるはず・・・


シルビィっ子ちゃん達の時の写真を見たりしながら、離乳食はいつごろからだっけ・・・?


って、4年前の記憶を引っ張り出しています。




う~~~ん・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・? ? ?




思い出す自信ないから・・・


Kencherryさんにお電話して聞いちゃおう~~~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

どの仔も可愛くって・・見ていて癒されます♡
家の華音も小さい時にMoreちゃんのおっぱいしか飲まずに・・シンディーさんを困らせた奴ですが・・・
今では、ご飯もモリモリ食べ他の子と同じ位まで大きく成り元気いっぱい遊んでおりますよ。
そうですよね、こんなに一生懸命育てているのだから、大切にして下さるオーナーさんの所に行けると良いですね。

No title

可愛すぎます~v-238
琥珀ちゃん、本当にすばらしいママですね。
こんな子育ての様子を見ていると、新しいオーナーさんへの
旅立ちの日が近づくのが怖いのでは?
とはいえ、全員残しておくわけにはいきませんね・・・

先日からコメントに書き込んでいれていたのですが、
なぜか書き込みできなかったんですよー。
原因がわからずです。
今日はイケルカナ?

No title

そら&りきママ様

コメントありがとうございます!(人´∀`)アリガトー♪
書き込みができなかったのですね!?
何が原因だったのでしょうv-388???

相変わらず親バカですが、本当に可愛くて見ているだけであっという間に
時間が過ぎて困ってます(笑)
琥珀のママぶりに私も益々琥珀が愛おしくなりました。
毎日美味しいもの食べさせているので、
他の子達が、いいな〜〜!って見ているのがちょっと可哀想ですv-393

でも、もうすぐ離乳食を始めるので、おっぱいの回数も少しずつ減ってくるので
痛そうな所もだんだん治ると思います。
あと1週間ぐらいの辛抱だから頑張ろうね!って言い聞かせてますよ。

子犬達を手放すのはとってもとっても辛い事ですv-406
できる事なら全員、琥珀と兄妹達と一緒に家にいさせたいです。
でも、幸せにすると約束してくださって楽しみにして待っていてくださる
方がいらっしゃるので、涙をのんで手放します。
泣きながら送り出したシルビィの子達は、素晴らしいオーナーさんに恵まれて
とっても幸せに暮らしていますから、琥珀のベビー達もそうなると信じて
送り出すつもりです。
一頭は息子が自分の自宅に連れて行ってくれると言っているので、
いつでも会えるからとっても嬉しいです。
遊び相手にもう1頭自宅に残そうかな・・・って思っているんですよ〜v-398
また増えちゃうかも・・・(笑)

Re: No title

ありす様

コメントありがとうございます!
そうですか!?
華音ちゃんもMoreちゃんのおっぱいしか飲まない違いの分かる女だったんですね〜!( *´艸`)クスクス
それはSindyさんもさぞかしご苦労なさった事と思います(笑)
元気に育ってありすさんのお宅に幸せを運んで行ったんですね〜ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

孫ちゃんの成長の様子を知らせてくださって本当にありがとうございます。
こうして華音ちゃん達お孫ちゃんのお顔を見られる事は本当に嬉しいんですよ〜!
Moreちゃんが産んで育ててくれたおかげです。
華音ちゃん家族のご健康と幸福を遠い北海道から祈っていますよe-446

琥珀のベビー達も、一生大切にしてくださる方がオーナーさんになってくださる事だけを
願いながら子育て頑張ってます。
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
