スポンサーサイト


親ばかですが・・・

子犬達が生まれてきてから、毎日のように

成長を記録しようと子犬達の写真を撮っています


でも、まだ小さすぎて、ペットショップでしか子犬を見た事が無い方にとっては


今はまだ目も開いていないし、お顔も丸くて・・・



子犬のイメージからは、全然かけ離れていると思うのですが、


私やミナにとっては天使みたいに見えるんです




息子には「モルモットみたい!」とか言われるけど



ママにはとっても可愛く見えるんだよ!!




だって・・・



生まれた時よりふっくら大きくなってきたし、お鼻の色も少しだけ変わってきたし・・・


毎朝、ミナと子犬の体重を量って、その後写真を撮って・・・




子犬が生まれた時にしか味わう事のできない至福の時です



P1180004121102.jpg


セーブルの長女もちょっとだけ毛が伸びてきて、シェルティらしくなってきたね〜って


二人で代わりばんこに抱っこして頬擦りしちゃいます。



今朝は可愛いあくびの写真も撮れました。



P1180009121102.jpg


まだ歯も生え揃っていない小さなお口です



P1180027121102.jpg





小さかった4女もこんなにふっくらしてきました。





P1180018121102.jpg


ミナは抱っこするとクンクン子犬の匂いを嗅ぎます(笑)


赤ちゃん特有のミルク臭さがたまんないんですって〜


実は・・・私も子犬達の匂いが大好きです


そういえば・・・


シルビィの時はただただ無我夢中で、あまり子育てを楽しむ余裕が無かったけど


琥珀のベビーは琥珀が大変な所をみんなやってくれるので、

本当に楽な子育てで、子犬の成長を楽しむ余裕があります。


ベルちゃん達はみんなウン○まみれで朝からタライにお湯を入れて洗ってあげてたな〜(笑)



P1180037121102.jpg



こうやってどんどんおっぱい飲んでくれるから、哺乳瓶も何回かしか使っていないし・・・


おなかがいっぱいになったらみんなでコロコロ良く眠り・・・


P1180042121102.jpg


本当に可愛くて・・・

じ〜〜〜っと眺めちゃいます。


P1180043121102.jpg


次女もお腹いっぱいでよく寝ています。


まだママの顔も何もわからないけど・・・



おっぱい飲んでる夢でも見ているかな・・?



ホントに・・・

親ばかにお付き合いさせてしまって申し訳ありませ〜〜ん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
分かる分かる~♪
この頃はブリーダーしか楽しめない貴重な時期ですよね。
私も子犬の匂いが大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき♪
一日一日が変化の連続で、とても((o(*^^*)o))わくわく…o幸せ気分ですね。
琥珀ちゃんが良いお母さんなので、Magellanさんは楽でしょう。
More達の時は、毎朝のシャンプーをお世話になりました ̄m ̄ 
その分も今回の子達でいっぱい楽しんでくださいね。

No title

Sindy様

えへへへ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

本当にこの時期のベビーに遭遇できるのって貴重な経験ですよね~!!

Sindyさんはご自宅で何度も子犬が産まれているからよくご存知と思いますが、
子犬の匂いってとっても良いですよね~.。
*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

私はまだ2度目の経験ですが、前回の子育てに関しては反省しきりですe-351
と言うのは、Moreちゃん達の時はシルビィが安心して子育てを出来る環境を
作ってあげていなかったな~って。

今思うと、今よりもワンコ達は沢山いなかったけど、
きっと、神経質になっておっぱいが出なくなっても仕方ない環境だったと思います。
シルビィは子育てが上手じゃないと決め付けていた事をとっても申し訳なく思うんです。
だから、毎日お風呂に入れないとならない状況になっていたんですよね~e-443

だから、琥珀の出産で本当に勉強になりました。
子育て出来る事がこんなに幸せなんだということも琥珀が教えてくれました。
あと40日程ですが、オーナーさんたちのところに幸せを運んでくれる日まで
子育てを楽しもうと思ってま~~すe-446

No title

親バカ万歳~(笑)

何時間見ていても飽きないですよね~♪

うちも・・・ニタニタしてます(笑)

No title

イヤイヤ親ばかでなくても可愛い~と思います。
こんな小さい時期はあっという間に過ぎ去ってしまいますからねー。
お目目が開いてなくても、一生懸命にママのおっぱいを探して飲んで
お腹一杯になったら眠る。
生への原点だなぁと思いださせてくれる写真です。
                                                        
お仕事終わって家に戻ってくる楽しみが増えていいですね。
でもずっと眺めてたら家事が進まないのが悩みなんじゃないですか?

No title

小太郎様

ほんと!(笑)
ついつい顔がゆるんじゃって可愛い可愛いって独り言を言ってますv-411
目尻が下がりっぱなしになっちゃいますよね〜!

もうすぐ目が開くかな〜ってみんなで楽しみにしています。
お互いに子育てできて幸せですね〜!

琥珀もひかりちゃんもとっても親孝行ですね!

Re: No title

そら&りきママ様
コメントありました!
なぜか迷惑コメントの中に入ってしまっていました。
パソコンに弱い私ですので、今迄気が付かずにごめんなさいね!e-466

本当に一生懸命生きようとしているな〜って思うし、
本当に一生懸命育てている親と子の素晴らしさを毎日感じながら過ごしています。
琥珀が私に素晴らしい時間をプレゼントしてくれてますよ〜e-446
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
