

生後1週間経ちました

琥珀のベビー達・・・

今日で生後1週間経ちました 

この1週間、毎日琥珀と一緒にどっぷり子育てしています。


その間にも大変だったのは・・・


お部屋の環境がどうも落ち着かなかったらしく、琥珀はママの姿が見えないと
とっても不安になったのでしょう・・・きっと・・・

ママは仕事があるので、少しの時間でも会社に行っていると、
家に戻った時に、子犬たちがお部屋のあちらこちらの隅っこに連れて行かれているんです


きみちゃんのベッドの中や・・・


台所の床にいた子もいました(ぎょえ~~~っ!)

たった15分でも家にいないと部屋に戻った時に、子犬をくわえて歩き回っている事もありました


コハちゃんの並々ならぬ母性本能の仕業とは思っても
このままでは危険だし、仕事に行く事が出来ないわ~~~


と思い、色々考えて琥珀親子のお部屋を脱衣所に移す事にしました。


P1080616121101.jpg


洗面所が半分使えなくなっちゃうけど、琥珀親子の為。

子犬たちが大きくなるまでの辛抱です





そうなのよね~・・・


我が家って・・・




ダイニングのどこにいてもワンコ達の視線が・・・


P1080644121101.jpg



視線が・・・



P1080646121101.jpg



ミチュ親子やシルビィ親子は見ているだけなんだけど、



ホワイティとアチュが子犬たちの声に反応して大騒ぎするもんだから


そりゃ~琥珀は気が気じゃないわよね~


まあ、全然反応ない子も・・・?



P1080645121101.jpg



いるけど~・・・・ってシオンの寝方ひどすぎ~~~(笑)



同じフロアーでも、他のワンコ達の視線が届かないし、ドアを閉めれば静かだし


琥珀は満足したようです。



P1080627121101.jpg


おっぱいも沢山出してもらわないと困るから、

琥珀の食事は1日5~6食です。



P1080622121101.jpg


モリモリ凄い食欲で、いくら食べてもお腹減った~って寄ってきます。


P1080620121101.jpg


あ~おいちかったって満足げな顔しています。



ようやく落ち着いたようで、子犬たちを運ぼうとする事はやめてくれました(ほっ)



P1080639121101.jpg


おしっこやウンチもちゃんと舐めてきれいにしてくれるし・・・


子犬たちの体重も1日に30グラム以上確実に増えてるし・・・


100点満点の母親振りです


おかげで日中は安心して仕事にいけるようになりました。(でも3時間おきに戻ってきてるけど)



    




P1080641121101.jpg



もともと産箱がおいてあった場所には琥珀の為にと思ってコストコで買ってきた

ペット用ベッドを置きました。



きみちゃん独り占めです



P1080648121101.jpg



ちょっとピンボケだけどコハちゃんが満足そうな顔してくれて良かった~!




「琥珀が全部ちゃんとできるんだからほっておけ!」と言うパパの言葉にイラッとしつつ・・・



子犬たちが気になってしょうがないママは、毎日睡眠時間4時間で子育て頑張っています




あと1週間くらいでお目目が開くかな?




あっという間の2ヶ月だから今を一生懸命楽しみたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
