スポンサーサイト


今日のワンコ達

昨日は子犬たちの狼爪を取ってもらうために病院に行ってきました。


ベテランのブリーダーさんは、産まれた時にご自分で取ってしまうとお聞きするのですが・・・
そんな痛そうなこと、自分でするのはとても無理なので、ベルちゃんたちの時から
全員病院に連れて行くことにしています


2012-10-27 12.04.29


シルビィは、出産後に鼻血を出したりして具合が悪くなったので、
琥珀の産後の状態も見ていただく為に一緒に受診しました。

お腹の中に胎盤が残ってしまったりすると、子宮蓄膿症になったりする事があるそうなので
確認の為にエコーで検査していただきました。


結果は・・・゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚


「子宮の収縮状態もいいみたいで大丈夫です!」って診断していただきましたよ~。
無事に出産が済んで本当に良かった!


子犬たちは可愛そうだけど狼爪はとってあげないと大きくなったら爪切りが大変なので
我が家の子達は前足の狼爪も取ってもらいます。


2012-10-27 12.03.45



診察の前に全員の特徴を先生にお知らせして1頭1頭体重を量って
後ろ足の狼爪があるか確認していただきました。



2012-10-27 12.04.02



何するんでしゅか~~~??って


琥珀は子犬たちが気になって仕方ない様子でした


本当に可愛いママです




画像 011121028


結局、後ろ足に狼爪があったのは長女と長男の2頭だけでした。
ちょっと痛そうだけど、ちゃんと縫ってくれているので傷口もきれいになります。

2週間後の抜糸の日まで消毒してあげないとね~


今日で4日目の子犬たち


哺乳瓶も嫌がらないでちゃんと飲んでくれます。
でも、ママのおっぱいじゃない~~ってぺっぺっって顔する子もいて(笑)
違いの分かる女だわね~~


画像 004121028


そして・・・

今朝は大きい子達の爪きりの日でした。

ママが爪切りを持ってくると、ハッとした顔をして
みんなサササ~~~っと逃げて遠巻きにしてみています(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


画像 013121028


誰だ~~~?ジト~ッとした顔して
『家政婦は・・・』みたいにお外からそっと覘いているのは・・・


あ!もう一人ジュッちゃんも警戒態勢入ってますね~(笑)


画像 015121028


画像 019121028


琥珀もちゃんと爪切らなきゃ赤ちゃん怪我しちゃうでしょ!って切ってあげました。



画像 029121028



全員切り終わると床の上は爪だらけ!

みんなビビってお外に非難しています(笑)

みんなが非難しているので、今のうちに・・・=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪


きれいになったら一休み!

リビングのソファーに座っていると・・・


画像 009121028


ママ!もう終わったんだね~って安心してみんな戻ってきます。
こうしてみんなでどっぷり蜜月の時間を過ごすと疲れもすぐに吹き飛ぶんですよね~



最後に・・・

長女の可愛い寝顔です


ミナが可愛い可愛いって抱っこしてるとあれ~~~!舌が出てる!っていうから
早速写真撮っちゃいました


画像 030121028




見ているだけで気持ちがほっこり幸せになっちゃいます~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

幸せのお裾分け!  


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

お疲れ様です(^-^)

狼爪を切るのって大変でしょうねえv-404
でも、切らないともっと大変なことになっちゃうんですね。

パピーちゃん達が箱の中にいるとはv-405
毛布の模様みたいで、最初わかりませんでした。
ホントにちっちゃくって可愛いですねえv-415
こんな姿を見たら、また欲しくなっちゃいます。
でも、ダメダメv-363
我が家は、2頭が限界です。
こうして、お写真で楽しませてもらってますe-266

セーブルマールって、初めて聞きました。
一人だけブルーマールによく似た子がいるけど、
後の子は分かりにくいですね。
これから成長と共に もっとはっきりしてくるのかな。
それも楽しみですe-343

No title

LovEveママさま

そうそう!狼爪っていらない指なので、みんな生まれてすぐに
切っちゃうんですよ~e-455

前足の狼爪は後ろ足に比べて大きいので、そのままにしている子が
多いのですが・・・
私は無い方が大きくなってから爪きりが楽なので、先生にお願いして
取ってもらうようにしているんですよ~e-284

子犬たちまだまだ小さいんですv-511
全員合わせても1.5キログラムもない位です。
だから病院でも看護士さんが箱を持って「軽っ!!」って驚いていましたよ~e-454

セーブルマールは中々繁殖されないので珍しいんですよ~。
大きくなると、斑が消えてセーブルと変わらなくなるらしいです。
もう少し大きくなったら凄く可愛いみたいですから、とっても楽しみですe-446

No title

ソファのママ、幸せの極致ですね!
わんたちも、とっても幸せそうです。
我が家も、こんなに数は多くないけど、ピアとウィンディに挟まれて寝ています。
(幸せだけど、ちょっと重い!)

仔犬ちゃんたちの誕生、おめでとうございます。
たくさんおなかにいたのですね。
元気に、きれいな子に育ちますように。
そしてお星さまになった子が、いつかきっと戻ってきてくれますように。

No title

cheri_blue 様

(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
そうそう!こうやってワンコ布団でまったりするのが我が家の日常です(笑)
これで癒されて活力をもらっているというか・・・
よし!頑張ろう!って思えるんですよね〜d(>ω<。)ネッ!!
実はこの後・・・
きみちゃんもお腹に乗りにきて結構重たかったです(笑)

琥珀の赤ちゃん、6頭が元気に成長中ですよ〜。
7頭目は本当に残念だったけど、きっとまた我が家に産まれてくると思っています。

先日の岡山!
読み逃げで申し訳ありませんが楽しそうでしたね〜!
私も行きたかったな〜e-456
また、機会があれば是非参加させていただきますね〜!e-348


プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
