

琥珀ちゃん

我が家の琥珀ちゃん・・・

8月の末のヒートの時に、シャディ君と人工授精で交配しました。

10月に入ったら、受胎しているかどうかの検査を受けようと決めていたので
先日、動物病院でエコーの検査をしていただきました。

結果は・・・      


やった〜!          

無事に妊娠していました  


順調に行けば今月の25日頃にベビー達が産まれてくる予定です



121004_064919.jpg


昨日のお散歩の時、携帯で写真を撮りました。


121004_065427.jpg


ちょっとお腹も横に出っ張ってきたかな?


昨日のお散歩コースは私の卒業した白石小学校方面に行きました。


この小学校、なんと今年開校140周年。

札幌市内でも一番古い方なんじゃないかな?



歳がばれちゃうけど・・・

たしか、私が小学校1年生の時に開校100周年でしたよ〜

あれからもう40年近くも経つのね〜。

時の経つのは早いもんです



121004_065329.jpg


校舎は、私が3年生の時に建て直したままです。


121004_065126.jpg



卒業式の時に、この二宮金次郎の銅像の前でクラス全員で写真撮ったな〜

なんて・・・子供の頃の思い出に浸ったりして・・・

歳のせいでしょうかね〜


121004_065222.jpg


コハとミチュも写真撮ろう!
と思って携帯を向けても、全然視線をくれなくて・・・

一人でワンズの写真を撮るのってめっちゃ難しいです。


121004_065103.jpg

ミチュ!ミチュ!って呼ぶとそばに寄ってくるばかりで、全然上手に撮れません。


121004_065042.jpg


そうじゃなくて!こっち見て〜〜って言ったらあくびするし!

全然ちゃんと撮れなくてあきらめました


121004_070022.jpg


その後、実家の近くの公園に行きました。

ここの公園は、子供の頃毎日遊んでいた公園です。

121004_070215.jpg


ここでも写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・

ミチュの写真は全部ボケボケ(笑)

せめてコハちゃん!決めてくれ〜〜って思ってシャッターを押したとたん

カラスが側の木にとまって、コハがそっちを向いちゃった〜(涙)


121004_070148.jpg



まだスマホに変えていない私の携帯は、写真を撮るときめっちゃ時間がかかります

どうせ通話とメールくらいしか使わないから・・・

ってスマホに変える事を躊躇している私ですが、カメラを持ち歩くのは面倒だし

やっぱり変えちゃおうかな?って真剣に悩んでます。


最後はめっちゃきついけど、上り坂の長い橋を渡って帰ってきました。

121004_070909.jpg


琥珀が無事に赤ちゃんを出産できますように

運動の為のお散歩はしばらく続けようと思ってま〜す



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





⇒comment

Secret

おめでとうございます(*^^)v

わあ、琥珀ちゃん ご懐妊ですねv-415
どんな可愛いパピーちゃんが産まれるか 楽しみですe-266
おめでとうございま~すe-420

携帯で写真を撮るのって 難しいですよねえ。
私も、まだまだ携帯派です。
機械に疎いし、スマホって扱いにくいみたいだし・・・
世の中の人、み~んなスマホになったら 考えますv-410

No title

LovEveママ様

こんにちわ!
コメントありがとうございます!
おかげさまで琥珀ちゃん妊娠してくれていました〜e-446

でもでも、無事に産まれてくる迄は、毎日何となく心配で、
仕事を抜け出して家に戻って、何してるかな?って様子を見ています(笑)

我が家で出産させるのは今回が2回目で、まだまだ不慣れな助産婦さんなので
ちゃんとできるかな〜ってe-351
ちょっと不安ではありますが、お手伝いの方も頼んであるし
シルビィのときみたいに、安産で無事に出産してくれる事を願ってます。
先ずは、母子共に無事でいてくれる事を一緒に願っていてくださいね〜e-459

スマホ・・・
本当にどうしよう?って迷う毎日です(笑)

No title

うわ~♪
琥珀ちゃんご懐妊なのですね。
しかも今月の25日が出産予定日なんて、もうすぐじゃないですか~((o(*^^*)o))わくわく
可愛いベビーがいっぱい産まれてきますように…(-m-)” パンパン

Magellanさん、More達以来の久しぶりの出産ですね。
楽しみでしょう。
何頭くらい入っていそうですか?
写真でみると結構いそうなお腹ですね(*^m^*) ムフッ
いいな~♪
たのしみだな~♪

琥珀ちゃん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

No title

Sindy様

いや〜!本当に久しぶりの出産で、毎日々なんか落ち着かないんですよね〜(笑)

まだ早いかな?って思いつつ、琥珀の出産に備えて
子犬用のミルクや哺乳瓶を購入したり、Kencherryさんにお電話して
出産前にやっておかなければいけない事を色々伺ったりしてます。e-452

シルビィの出産の時は、全て岩原さんにお手伝いしていただいたので
今回は、なるべく自分でできるようにしっかり勉強しておこうと思っています。

20日になったら病院に行ってレントゲンを撮ってこようと思います。
その時にはおおよその頭数が分かると思うので、わかったらまたお知らせしますね!

Moreちゃんのように、母子共に無事に産まれてくるようにSindyさんも
祈っていてくださいね〜
((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

今年は岡山には行けないけど、皆さんによろしくお伝えくださいね!

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
