スポンサーサイト


ホッとしました・・・

今日は、前回のJCC釧路展の事を書こうと思っているのですが・・・

タイトルのホッとしました・・・というのを先に書きます。


P1080487120920.jpg


内容にはまったく関係ないのですが・・・
タイトルに合っているのでスズちゃんのまったりおねんねしている姿の写真を載せます(笑)







JCCの展覧会と言えば春と秋に全道4支部が2回ずつ開催するのですが
春も秋も始まったら毎週のように開催されます。

まあ、絶対行かなくてはいけないという決まりはないのですが、
北海道はJCCのショーの回数が少ないので、出陳してみたい子がいる場合は毎回参加します。


我が家の場合、展覧会の前には必ず出陳する子をきれいに洗ってグルーミング
するので、出陳頭数が多いと本当に大変です。


次回は私も所属している札幌支部主催の展覧会があるので
「もし、我が家の子達の出られるクラスで足りない頭数のところがあったら
協力してください」って支部長さんからお願いの電話がありました。


自分が支部長をやっていた時に、頭数が足りなくて凄く苦労したので
「じゃあ、もしどうしても足りなかったら協力します」って言ってはみた物の・・・
一人で4頭も5頭もグルーミングするのは本当に大変なので、憂鬱な気持ちでいました


でも、昨日支部長さんからお電話をいただき、協力するのは特別犬のクラスのパルちゃんだけで
良い事になりました
パルちゃんはミナのお友達の子なので、前日から預かってカットしたりグルーミングしたりします。
シャンプーだけはしてきてねってお願いしておきました。


これで、ジュエルもシルビィも連れて行かなくて良くなったので、
ほんとにほんとにホッとしました


ホッとした理由はこのくらいにして・・・



            


JCC釧路展の事を書きます。


釧路は春に続いてシェルティ27頭、コリー5頭のとっても寂しい展覧会でした。
我が家は最初、アチュ・ミチュの2頭のエントリーだったのですが、
頭数が足りないのでジュエルと琥珀も出陳することになりました。


先ずはジュッちゃん・・・


DSC08193120916.jpg


ジュッちゃんはこの日 JCCデビューとなりました。
出陳できるぎりぎりの体高なので、ショーの練習もしていないペットちゃんです。

ちゃんとステイできるかな?ってとっても不安でした。

DSC08203120916.jpg

パパと一生懸命走っているジュッちゃんはちょっと楽しそうでママも少しだけ安心しました。

そういえば・・・
前にJKCに出た時もパパと走って喜んでぴょんぴょん跳ねてたな〜(笑)



次はママとミチュ。


DSC08236120916.jpg


ミチュは太り過ぎのせいか股関節が炎症をおこしていて全然走りません
今回もやはり出陳は無理だったようで、今年はもうショーに出さない事にしました。



DSC08254120916.jpg


こんなにフルコートで綺麗なのにとっても残念です。


頑張ったのはこの子。
我が家のエース琥珀ちゃんです。


DSC08255120916.jpg


コートの状態はいまいちだけど、きれいなお顔と立ち姿。
そして小気味よい走りで頑張ってくれました。(あくまで親ばかコメントですから〜)


DSC08260120916.jpg


ミナがとっても張り切って一生懸命ハンドリングしてくれました。

ピックアップされ・・・


DSC08268120916.jpg


写真の一番右はプロハンドラーさんなので、特別組クラスの子に
オーバースペシャルされてしまいましたが、チャンピオンクラスで2席をいただきました。


そして・・・

グランドクラスのアチュ。


JKCのショーでは今年ブリード戦で負け無しだったけど、
やはりJCCの審査員はJKCの審査員と審査の基準が違うのかな・・・?
リンクに並んでも、あからさまにアチュを見ていないな〜って言うのがわかります。

見てもらえてないな〜ってわかるというのは本当につまらないことですよね〜


DSC08317120916.jpg



ステイも頑張っていたし・・・

よく走ってくれたんだけどな・・・・ 


DSC08298120916.jpg


釧路では残念だったけど、アチュの良さが分かってくれる審査員さんに出会える迄頑張ろうね!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

次回の展覧会、とりあえず出陳頭数が多くなりすぎず良かったですね~。

最初スズちゃんの写真が出てきたので
落ちて怪我したのかと思いましたーーv-12

今日ルドの爪、心を鬼にして切りましたよwwwv-237
久々のガッツリ深爪…痛いってないてましたv-393

そうそう、これの前のケージのお掃除の記事
たまたま旦那と見てたんですけど
magellanさんの寝グセに2人で大爆笑しました(笑)

では土曜日お願いしますv-410

No title

newbori様

そうそう!結局我が家はパルちゃんも入れて3頭でよくなりましたよ!
アチュとコハは岩原さんが明日カットに来てくれるので、私はルドちゃんと
パルちゃんのカットとグルーミング頑張りますからね!

深爪やりましたか〜!
ルドちゃん痛くてビッコ引いてないですか?
次からは、長くならないうちに少しずつ切ってあげると痛くないから
こまめに爪切り頑張ってね!

犬舎の掃除の時の寝癖・・・
ねーちゃんが写真撮ってくれてたんだけど、写真撮りながら
クスクス笑っていたのよe-455
ブログにアップして恥ずかしかったんだけど・・・
楽しんでいただけて良かったわ〜(笑)

釧路から帰ってきてからケルヒャーのスチームで床掃除したんだけど
やりにくいからコストコで『シャーク』を買ってきました!
これはめっちゃ使いやすいわよ〜!
スチームクリーナーはワンコ飼いには必需品だわ!

土曜日はお友達も来るから、犬達のお手入れが済んだら
またまたバーベキューでもしましょうか?
後で、連絡するわ〜〜!!

No title

スズちゃんの寝姿に私も(´▽`) ホッとさせて頂きましたわ♪
やっぱりスズちゃんは可愛いな~(*^m^*) ムフッ

相変わらずお忙しそうですね。
北海道はもう紅葉が始まりましたか?
今年は行けそうになくてとても残念。

10月の岡山インターはいらっしゃらないのですか?
高松岡山と2連日ですよ。
是非いらして~(^○^)

No title

ショーを運営するのも大変ですね。
春の東京ビックサイトの会場も以前ほどの賑わいはないような気がします。
お仕事で日々忙しいのに、週末も遠方までショーに出かけるmagellanさんファミリーは
本当に素晴らしいと思います。

アチュちゃん、残念でしたね。
審査員の好みってあるんだなぁと数回ですが
ショー会場に足を運ぶとわかるときがあります。
本当は公平に見てもらいたいけど、アチュちゃんの良さを
わかってくれて選んでくれる審査委員の方も必ずいるはずですから、
そのときは堂々としてくださいね~。

No title

sindy様

お返事遅くなってごめんなさいね!
札幌は秋になっても気温が高かったので、冷たい階段に寝転んで
ソファーを枕にまったり・・・がスズちゃんのお気に入りのようで
よくこの格好でねんねしているんですよ〜(笑)
可愛いでしょ(親ばか)

9月に入って仕事がとっても忙しくて、毎日あっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも、犬達の事も手抜きはできないので、ホワイティを病院に連れて行ったり、
犬舎を掃除したり、休みの日にはドッグショーも頑張ってます。

今日は雨だったので少し涼しくなりましたがずっと気温が高かったので
紅葉はまだまだ始まっていませんよ〜v-388

岡山にも今年も参加させていただきたかったのですが、
琥珀を交配したので、10月の末頃が予定日です。
なので、今年は子犬達が元気に巣立ってからでないと
どこにも行けないんですよ〜v-406
コハちゃんと一緒に子育てガンバリま〜す!!(笑)


そら&りきママ様

いつも褒めてくださって本当にありがとうございます。
アチュは親バカでなく、誰が見ても“可愛いv-344
って言ってくださる我が家の姫です。
なので、審査員の先生に評価がいただけないととっても落ち込みますv-409

難しい話になりますが、ドッグショーの場合、
ワンコ達は生き物ですから、ベストのコンディションをずっと
維持し続ける事は本当に難しいです。

あくまで私の持論ですが・・・
グランドチャンピオンの場合、見た目や走りだけでなく
犬自身のショーマンシップがとても大切だと思うのです。
比較審査の時に落ち着きが無かったり、ハンドラーに集中していなかったりなど、
品格が感じられないようではグランドチャンピオンらしくないと思うのです。

おかげさまで、Kencherryさんのご愛犬達で、素晴らしいショーマンシップを
拝見させていただいているので、ショードッグとはこうあるべき。
という事を教えていただいていますから、理想は高く持って頑張りますよ〜。

来年はアチュの兄妹のヘンリー君のアワードのお祝いに行きます!
その時には是非!お会いして美味しい物食べに行きましょうね〜v-411

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
