

雨のドッグショー

昨日は、旭川でドッグショーがありました。

天気予報は雨
シェルティはふわふわなコート(被毛)が売りの犬種ですから、雨の中のショーは
本当に大変です。


なので前日からママとミナはすっかり戦意喪失・・・


でも、せっかく申し込んだのだからショコちゃんの練習の為にも
行きますか〜と、重い腰を上げて行ってきました



先ずはジュニアクラスのショコちゃん


DSC07497120805.jpg


相変わらずの薄毛ちゃん。
この日もブラシをかけるとどんどん抜けちゃいます。
1歳の抜毛恐るべし・・・


DSC07525120805.jpg


ショーの雰囲気にもだんだん慣れて、走りは大丈夫
ただ、しっぽが強いんだよね〜ショコタン・・・


まだまだ練習と “毛” が必要です(笑)


やっぱり雨の日なんか来るもんじゃないよね〜って思っていたママでしたが・・・


しか〜〜し


やる気満々の I 師匠と、満タンコートのアチュ

グルーミングにもいつも以上に力が入り、とっても綺麗にしていただきました。


DSC07571120805.jpg


BOB戦の時、写真にも雨粒が写るほど降ってます。



DSC07641120805.jpg


DSC07643120805.jpg


アチュ、凄い集中力でしっかり立っています


ママも側で『アチュ!頑張れ〜〜〜』と真剣な顔して心の中で応援しました
今見ると、我ながら凄い仏頂面して立ってるわ〜〜
アチュ、ママの顔に気付かなくて良かった〜!

見たらビビったかも(笑)



DSC07651120805.jpg


そして、雨でも大丈夫だも〜んって軽快に走りました

おかげさまで、BOBゲット


DSC07667120805.jpg


ママもようやくホッとした顔してますね〜


分かりやすいだろ〜(杉ちゃん風)
ミナもアチュも嬉しそう



そして、次はグループ戦。


ここまでほとんど雨がやまず、足下が汚れてしまうので
おトイレにも1度しか行かせてあげる事ができなくて、本当に可哀想でした

そんな悪いコンディションでも、アチュは集中を切らさずがんばりましたよ〜!!


DSC07672120805.jpg



すごく頑張ったんだけど、最後はプロの方がハンドリングしているプーリーちゃんに
負けちゃいました。

でも、4頭中2席をいただきました。


DSC07682120805.jpg


雨の中、久しぶりのショーだったのに本当に良く頑張ったね〜アチュ


相変わらずの親ばかですが、アチュの可愛さは
キラキラ輝いている宝石のようです

もう少しダイエットが必要だけど、焦らず少しずつ運動させようと思います。


いつか1席いただけるように頑張ろうね〜〜アチュ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








⇒comment

Secret

No title

雨の中のショー、お疲れ様でした。
ショコラちゃん、可愛いですね~v-238
まだまだこれから活躍の場がたくさんありますから~。
そして可愛いオーラ健在のアチュちゃん。
いくつになっても永遠のアイドルですね。

No title

そら&りきママ様

ありがとうございます。
相変わらずの親ばか炸裂文章で大変申し訳ありませんv-356
ショコラ可愛いんです。
お顔はパパのヘンリー君そっくりです。
毛が出たらきっとチャンピオン完成すると思うんですけど・・・。
今は、修行のつもりでショーチャレンジしてます(笑)

アチュは相変わらずゴージャスレディーでしょ〜!!
どこに連れて行っても『可愛いね〜』って言っていただける自慢の姫ですv-344
お目々が本当に綺麗なんですよ〜v-398v-347

・・・どこまでも親ばかですみません(笑)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
