スポンサーサイト


シルビィのお誕生日

7月に入ってようやく暑い日が続くようになりましたね〜
毎日大忙しの日々で気付いたら半月も日記を更新していませんでした

なので、今日迄の事をまとめて書きま〜す!

もうずいぶん前になってしまいましたが、ひめちゃんのママさんから
とっても美味しいスイートポテトの詰め合わせが届きました。


DSC06840120712.jpg

自然な甘さでホクホクしていてとっても美味しかった〜!!
珍しい紫芋のスイートポテトも入っていてどれも優しい味で美味しかったです。
ワンコ達にも少しずつですが食べさせて上げましたよ〜

ひめちゃんママ様!
いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます


そして・・・
12日はシルビィの6歳のお誕生日でした。

6月の中旬から張り替えたお庭の芝生も、ようやく根付いてこの日から全面解禁しました。

DSC06910120712.jpg

えへっ!天然芝はやっぱり気持ちいいわ〜ってなお顔で上機嫌のシルビィママです。

DSC06908120712.jpg

DSC06890120712.jpg

他のワンコ達も思いっきり走り回ってます。
きっとまた3年くらいで張り替えないとならないと思うけど、やっぱり
天然の芝生が一番ワンズに似合います。


そして夜はシルビィのお誕生会。
この日に会わせて、ひめちゃんのママさんから、可愛いお誕生カードと
クッキーが届きました。
シルビィの為に沢山送っていただいて本当にありがとうございます。
少しずつ他の子達にもお裾分けしてみんなに食べてもらいました。
みんな大喜びであっという間に完食しました(笑)

DSC06863120712.jpg

シルビィ母さん、ケーキの甘〜い香りに釘付け!
「早く食べたいよ〜〜〜」って顔してます。

でも・・・

我が家恒例のママのお歌を聞いてもらわなくちゃ〜(笑)

DSC06865120712.jpg

そして・・・

先ずはクッキーを食べてからケーキも食べました。


DSC06872120712.jpg

DSC06874120712.jpg

6歳になる迄大きな病気もせず、怪我もせず、元気にお誕生日を迎えられて良かったね!

シルビィの子供達や孫ちゃん達も、みんな元気に幸せに暮らしています。

これからの1年も元気に賢い我が家のボスでいてね〜



そして・・・

話は全然変わるけど、6月の末に我が家にもう1頭家族が増えました。

Kencherryさんの所からうちの近所に住んでいるオーナーさんの所に来た男の子。

オーナーさんから電話が来て、「飼えなくなったから引き取ってください」って。
そんな勝手な事、突然言われても・・・
って、正直ものすごく焦りました。

でも・・・

もし、私が引き取れなかったらこの子はどうなるんだろう?
そう思って、「わかりました!すぐに迎えに行くから!」と、伝えて1時間後に迎えに行きました。
そして直ぐに掛かり付けの獣医さんに電話して、虚勢手術を受ける予約をしました。

迎えに行ったとき、シオンを連れて親子で外に出てきて、
小学生の子が「リューちゃんに会いたいからまたおばさんの家に遊びに行っていい?」
って私に聞きました。


えっ・・・?


何でシオンじゃなくリューちゃんなの?

って、大人げないけどすごく腹が立ちました


なので、「あなたが悪いわけではないけど、シオンは今日からおばさんのうちの子だから、
もう二度と会えないからね!」って言って帰ってきました。


kencherryさんはとても恐縮してくださって、他にオーナーさんを捜しましょうか?
って言ってくださったけど、これ以上可哀想な事にならないように、我が家で迎えます。
と、お伝えしました。

身体は大きいけど、人なつこくとても可愛い子です。

我が家に来て3週間。
今はみんなに受け入れてもらって歳が近いショコラと大の仲良しです。

虚勢手術の終わった日にみんなで集合写真を撮りました。
点滴の跡はちょっと痛そうな写真だけど、とっても元気です。

DSC06733120712.jpg


11頭のシェルティとロングコートチワワ・・・ってまた変更しなくちゃ〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらは今日梅雨が明け、とうとう夏に突入
早く秋が来ないかと思っちゃいます^_^;
シルビィママ美味しい?お誕生日だったようですね♪
芝のお庭も素敵!
写真を見ているとmagellanさんが“ひめが一番ママ似”と言われていたのがよ~く分かります(笑)

世の中には相変わらず勝手な人間がいるものですね。。。
ひめが我家に来てくれたのが運命だったように
きっとシオン君はmagellan familyに入れた方が
ずっとずっと幸せに違いない!!!!!!

No title

飼えなくなったから?
何ですか、それは?

確かにそんなオーナーさんのところにいるより、magellanさんの子になったほうがよっぽど幸せに違いない。
でも・・・それにしても、ですよね。

こんな話はこちらでもいっぱいあります。
私も何頭お世話しただろう。
シオン君はラッキーだったけど やはりこんな話を聞くとやり切れなくなりますね。
magellanさんに感謝です。
シオン君、よかったね。

シオン君、最初にお母さん犬のオーナーに見放されて
それからちょっとして飼い主見つかってすごく嬉しかったのに
こんなことになっていたなんてショックです。
でも、シオン君も本当magellanさんのところにこれたからにはこれからは幸せな生活を送れますね。

おめでとうございま~す!!

シルビィちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315
ずっと健康で 楽しい毎日だったんですねv-353
これからも、皆と仲良く元気でいてくださいね。
シルビィちゃんがモアちゃんのお母さんって事は、
我が家のお転婆娘Eveの おばあちゃまですよねえe-266
フフフッ、ケーキを前にした時のお顔がよく似ていますe-420
ひろ~い芝生のお庭で 皆で思いっきり遊べて、いいですねえe-343
3年ぐらいで張り替えっていうのは、雪のせいですか?
大勢のワンコちゃんが 毎日走り回ってるからかしら?
お手入れ、大変ですねえ。
でも、シオン君も このお庭で 
優しい皆と一緒に遊べるようになったから よかったですねv-415
こんな可愛い子を手放すなんて、信じられないけど
それぞれの事情がおありなんでしょう・・・
magellanさんにお願いされたんで、シオン君は幸せですねe-419

Re: No title

ホントにひどい話でしょ〜!
怒り心頭に来たわよe-442e-262
勝手な事ばっかり言って!一番の被害者はシオンじゃん!
って思った。
シオンは私が絶対幸せにしてあげないとって思ってるよe-348e-266

No title

kuro様

早速のコメントありがとうございます!
本当にひめちゃんはいつ見てもシルビィにそっくりなお顔してるな〜
って思います。
今回送ってくださったお花畑のひめちゃんも、色は違うけど
ママにそっくりですよ(笑)
食い意地はってる所だけでなく、賢い所も似てるかな?

シオンの事は本当にびっくりしましたが、今思うと子犬の時に那須でこの子に会った時
何となくですが我が家に来るような気がしていました。
なので、きっとうちの子になる運命だったのかな?って思います。

いよいよ夏本番ですね〜。
ママさんもひめちゃんもめぐちゃんも暑さに気を付けてお過ごしくださいね〜e-483



cheri_blue様

本当にこんな話は全国各地で沢山あるんでしょうね〜e-262

でも、もし今後もあの人の所にいても、可哀想な事になっていたと思います。
何故かと言うと、別れ際に私が「予防接種は受けましたよね?」って聞いたら
「わかりません。多分だんなが受けさせたんじゃないかと思う」とか
全然責任のない事を言ったんです。
シオンの事を大切に思っているなら『多分・・・?』とかありえないです。

家に連れてきてシャンプーした時も、毛玉だらけで体中が赤くなって
お顔もお目々も赤かったので、獣医さんに行ったら
「皮膚炎を起こしているね〜」e-452って言われました。
ミネラル塗ったり飲ませたりして、一昨日、混合ワクチンの接種に
行った時には、すっかり良くなって先生にも褒めていただきましたよ〜!

やっぱり引き取って良かった〜e-442と思いました。
来月、狂犬病のワクチンを打ったらみんなと一緒にドッグランデビュー
させようと思ってますe-454


hika様

ホントに那須でポンちゃんと呼ばれていた頃にhikaさんもシオンに
会ってるもんね〜e-284
私もあの時の事を覚えているから、これ以上オーナーが変わるような
可哀想な事にさせたくないってすぐに思ったの。
今だから言うけど、那須でポンちゃんの事があった時に
のぞみもポンちゃん家にこれば良いのにって思ってたんだってe-451
絶対、我が家に来る運命だったんだね〜ってみんなで話してますe-266
本当は名前もポンちゃんに戻そうかと思ったけど、シオンが戸惑っても可哀想だから
そのまま呼ぶ事にしました。



LovEveママ様

早速のお祝いコメント本当にありがとうございます。
Eveちゃんの賢さと運動神経の良さは間違いなくシルビィ似ですよ〜e-454(親ばか)
いつもアジリティ頑張ってますね〜e-446
でも、今は暑いからお休み中かな?
涼しい北海道に遊びにきたら是非ご来遊くださいね!

我が家のニューフェース・シオンは体が大きいし、おもちゃ大好きだから
アジリティに向いているかな?って思います。
でも、私がアジを覚える暇がないので、今は無理かな・・・。
会社を息子に任せて暇になったらやってみようと思いますが・・・
いつになるやら・・・(笑)
まだ、1歳になったばかりのシオンですから、先ずは沢山遊んで
ストレス無く、しっかりと体作りをしてあげたいです。


出遅れた~(・・;)

シルビィママ、お誕生日おめでとう~。
こんなに出遅れてごめんね~
いつもの事ながら凄いケーキでお祝いして貰って幸せそうだな~♪
絶対Moreには見せちゃダメよ( ̄b ̄) シーーッ!!

芝生も綺麗になりましたねー。
ワンちゃん達、最高に楽しそう。
これもうちの犬達には見せられないわ~(T▽T)アハハ!

シオンくんの事、本当に腹が立ちますね。
シオンくんて、もしかしたらロビンの兄弟ですか?
他人事とは思えなくて胸が痛みます。
Moreも今週末には出産予定だけど、
子犬の行く末は本当に心配です。
迎えるときにはとっても大切にして下る方だと思えても、
環境がどんな風に変化するか分かりませんものね。
でも環境の変化でどうしても変えなくなった場合は致し方無いとしても、
この方の場合は世話をするのが面倒になったとしか思えないですよね。
本当に許せないです!
{もう二度と会えないよ」って言ったMagellanさんは正しいと思います。
子供にも、さよならしたらもう二度と会えないんだとと言う苦しみを教えて
あげなきゃいけませんよね。

シオン君、Magellanさんの家族になれて本当に良かったね~。
いつかきっと会いに行くからね。

No title

Sindy様

お祝いのコメントありがとうございます!
我が家のお誕生会もすっかりマンネリで、何か趣向を凝らして
やってあげたいと思いつつ、毎度ケーキと私の歌になっちゃうんですよね〜(笑)
歌っている最中に顔を見ると、みんな『早く終わってよ!』って
迷惑そ〜うな顔してますe-441

ロビン君って、イマジンドッグスのパンちゃんと同体?
お誕生日は6月7日って血統書に書いてありました。
もしそうなら兄弟ですね〜e-451

前の飼い主さんの事はとっても腹が立つけど、唯一、良かったと思えるのは
どこに行ったかわからない所に手放さず、私に電話してくれた事です。
可哀想な事にならなくて良かったと心から思います。
あと、血統書も名義変更していなかったので、血統書が汚れずに済みました。
本当にいつかシオンにも会いに遊びにきてくださいねe-284
ワンコと一緒にお泊まりOKですよ〜〜e-348e-343
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
