スポンサーサイト


ゴールデンウイークの事をまとめて

毎日々時間に追われて忙しくしていたら、日記の更新が
ずいぶんご無沙汰になってしまいました

なので、ゴールデンウイーク中の出来事をまとめて書きます

まず、4月27日は我が家のすずちゃんの12歳のお誕生日でした

IMGP0868120427.jpg

仕事で夜遅くなったので、次の28日の朝、お誕生日プレゼントのカップケーキを
食べさせてあげましたよ〜

少し目が白く濁ってきましたが、それ以外はまだまだ食欲旺盛で元気です
これからも元気で長生きするんだよ〜〜!


そしてその日の午後からは、大好きなスーザンが
手稲区にある素敵なバラの洋館風レストランに連れて行ってくれました

IMGP0837120428.jpg


6月以降だと、お庭が薔薇でいっぱいになるんですって〜!
今回は時期が早いので全然咲いていません。
次は薔薇が咲いている時期にしましょうって約束しました。

でも、お料理はとっても美味しかった〜〜
ランチコースは1500円くらいだったかな?


IMGP0829120428.jpg

ピザは焼きたて熱々で生地が薄めでぱりっとしていてGood!


IMGP0834120428.jpg

パスタは4種類から選べます。
写真は母が注文したほうれん草とベーコンのパスタ。

食べるのに夢中でついつい写真を撮り忘れたけど、
この他に前菜とスープとデザートがついてお腹いっぱいでした。

IMGP0840120428.jpg


スーザン!美味しいお店を紹介してくれてありがとうね〜
また行きましょうね〜〜!


そして・・・

5月3日は羊蹄山の麓にある京極町の吹き出し公園と
倶知安町に行きました。

IMGP0845120503.jpg

久しぶりのバスの旅。

ワンコ達は慣れたものです。

ただ、ショコラはまだ2回目なので、乗る時にちょっとビビってました(笑)

IMGP0847120503.jpg


めっちゃニコニコ顔のリュー坊ちゃん。

IMGP0848120503.jpg


ミッチュとジュエルはちょっと緊張気味かな?

札幌から定山渓を抜けて中山峠へ・・・

IMGP0850120503.jpg


ガスって全然、羊蹄山が見えません。


IMGP0851120503.jpg

IMGP0855120503.jpg


この時は雨は少ししか降っていなかったし、道路も全然いつもと変わりなかったのですが
この後大雨で、次の日の早朝に崖崩れがおきたそうです

現在も復旧しておらず、定山渓から喜茂別迄全面通行止めなんですって〜〜

巻き込まれなくて良かった〜〜

IMGP0858120503.jpg


中山峠と言えば道の駅で売っている『揚げいも』
アメリカンドッグの生地で中身がジャガイモのおやつです。
ほんのり甘くて熱いうちに食べるのが美味しいんですよ〜〜

きみちゃんも「あたちにもくだしゃい」って向こうからがん見してます(笑)

中山峠の頂上付近はまだ雪が1メートルくらい積もってましたよ〜!
「全部融けるのに7月迄かかるんじゃない?」

ってパパが言ってました(え〜!マジで〜

IMGP0859120503.jpg

IMGP0866120503.jpg


こんな景色ばかり続くとまんざら嘘じゃないようにも思いますが・・・


吹き出し公園に着いた時には雨がひどかったので、犬達はバスでお留守番。
大好きな名水コーヒーゼリーを買ってきました。

4日と5日はずっと雨が降っていたので自宅でゆっくり休養。




そして・・・


昨日はトールペイント&美しきライフスタイルの師匠
綺麗なお姉様カトリーヌちゃまに先日購入したフードプロセッサーのお料理デモを自宅でしてもらいました

詳細はカトリーヌのおちゃめ日報 

で見てくださいね!

フレッシュバター・野菜のポタージュ・キッシュ・コールスロー・豆腐入りハンバーグ
チョコレートムースケーキ。

これだけ作って1時間半で全部完成なんて凄すぎる
どれも簡単で美味しいレシピを公開しています。


フードプロセッサーで作るお料理の本も沢山貸していただいちゃった。
新作のマグカップももう少ししたらショップで販売予定です。

次回もおいしいお料理とトールペイント教えてくださいね〜〜〜

とっても充実していたゴールデンウイーク。
たっぷり寝たしたっぷりおしゃべりした・・・(笑)

しっかり充電してまた今月も仕事張り切って頑張りま〜〜〜す!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

4月のショーでお会いしてからあっという間に1カ月が過ぎてしまいましたねー。
日々忙しくしていると、時間が過ぎるのが早いです。
magellanさんファミリーの皆様、お元気そうでよかったです。
スズちゃんも12才のお誕生日を元気に迎えられて、おめでとうございます♪
ワンコの元気が活力になりますから、お誕生日を普通に迎えられることが
何より嬉しかったりしますよね。
                                                        
相変わらず美味しいものを食べてますね!
北海道は美味しいものたくさんでうらやましいです。
景色の写真だけを見ているとまた冬って感じですね。
この春はお天気がおかしいですから、お出かけもお空と要相談です。
我が家も短い日数でしたが、長野に行ってウドやタラの芽、朝どりのアスパラなど
春のお野菜をたくさんいただいてきました!
作ったり食べたりするのに忙しくて、写真を撮り忘れました(^_^;)
やはり食べることを制限することは私にはできそうにないので、
カーヴィーダンスもどきを少々家でやろうかと・・・・

No title

そら&りきママ様

お久しぶりで〜す!
本当にひと月経つのは早いですよね〜v-363

いつも嬉しいコメントをいただき、ありがとうございますe-446
すずちゃんは2000年生まれなので、今何歳かわかりやすいんですよ〜(笑)
まだまだ食欲旺盛で、毎朝パンに持病の薬を入れて食べさせるのですが、
「早くちょうだい!」ってワンワン大声でさいそくするんですe-330
まだまだ元気で長生きしてほしいです。

長野も美味しい物いっぱいですよね〜。
新鮮な取れ立て野菜・・・美味しそう〜〜〜e-349e-420
バーニャカウダソースにつけて食べたいな〜〜e-454
生野菜や温野菜につけて食べると美味しいんですよ!e-461
最近はオリーブオイルにめっちゃはまってる私です。
なので、サラダでもパンでも何にでもオリーブオイルをかけて食べてます。
身体に良いそうなので、ずっと続けようと思います。

食生活も運動も、ほどほどが長続きのコツですよね〜e-284
お互いに日々コツコツ頑張りましょうね〜!!

No title

せっかくのゴールデンウィークなのに、お天気が今ひとつで残念でしたね。
ワンちゃん達もバスの中でお留守番はつまんなさそう(^_^;
でもみんなで一緒にお出かけ出来るのがいいんですよね。

5月の北海道は結婚前に行ったことがありますが、熊笹が枯れていてそれもまた綺麗だったのを覚えています。
知床では雪も降ってきて、次の日の朝にはホテルから流氷が見えました。
半袖の人もいるこちらと比べて、日本は本当に南北に長い国なんだな~って改めて思います。

でもやっぱり北海道って大好き!
何度でも行きたくなります。
そんな北海道に住んでるMagellanさんが滅茶羨ましいです(^○^)

No title

sindy様

北海道はこれからが1年で一番過ごしやすい季節になります。
5月は梅も桜も一斉に咲き始めるのでまだだろう・・・
なんて思ってのんびりしていると満開はあっという間に終わっちゃいます。
ただ、今年は天候が乱れているのでもう少しで見頃だった
滝上町の芝桜も昨日は雪化粧したなんて今朝のニュースで言ってました。
でも、桜の後にはライラックが咲き始めるので公園のお散歩も
この季節が一番楽しいですよ!

ライラックは香りも楽しめますからね〜e-446

今度遊びにいらしたら、北海道の地元の物ばかり使って創作料理を
提供してくれる美味しいイタリアンのレストランにご案内しますよ〜!

是非、また札幌に遊びにきてくださいね〜〜〜e-348
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
