スポンサーサイト


東京観光

ジャパンインター参加の次の日は、浅草でお花見と、
東京スカイツリーを見物に行くことにしました

ただ、今年は東京も寒かったので桜が全然咲いていませんでした。
せっかく小春家も一緒だったので浅草寺の仲見世と桜を見せたかったのに・・・

でも・・・
桜は残念だったけど、お天気に恵まれてとっても温かくて良かった~


雷門の前は国際色豊で日本人の方が少ないかも?

IMGP0669120401.jpg



横断歩道を渡ると、金色のビルの後ろに大きなスカイツリーが見えました。


IMGP0667120401.jpg


毎年思うけど、札幌ではこんなに凄い人混みは、北海道神宮のお祭り会場か
くらいしか経験ないよな~

でも、前にテレビで見たきびだんご屋さんを見つけて早速食べてみましたよ~(笑)

IMGP0673120401.jpg

きな粉がたっぷりでめっちゃ美味しかった~


IMGP0674120401.jpg


人混みをどんどん進んで浅草寺の境内へ・・・

IMGP0680120401.jpg


常香炉で線香の煙をあびて、元気に仕事頑張れますように!
って願掛けしてきました


IMGP0676120401.jpg


しだれ桜の向こうにスカイツリーが見えました。
東京タワーよりずっと大きかったです。
すぐ側迄は行かなかったけど、遠くから見てもその大きさは凄い迫力でした


IMGP0672120401.jpg


小春家のママも子供達も浅草は初めてだったということで
喜んでもらえて良かったです

来年は満開の桜が見られると良いね~
ぜったいリベンジしようね~~~!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

ジャパンインター、そして東京観光と2日間お世話になりました。

一緒に廻ることが出来て楽しかったです。

東京スカイツリーは勿論のこと、浅草も初めてで観光客丸出しではしゃぎました!
本当、あれで桜が満開だったらパーフェクトでしたね。

子供たちも短い春休みに楽しい思い出が出来て喜んでいました。

春の東京、いいですね!!

ドッグショー、花見、観光、ディズニーランド。。。

来年、大型連休を取って行きますか(笑)

No title

newbori様

こちらこそ!ご一緒できて楽しかったわ~e-454

今回は強風と桜ともう一つ夕食に恵まれなかったわね~e-456
でも、コンビニ弁当もみんなで食べれば美味しいね~って事で勘弁してね(笑)

次回は、我が家の長女も誘ってディズニーランド4デーパスポートツアー
と行きますか!e-284

我が家の長女はディズニーランドもシーも熟知してるから
効率よく遊べるのよね~(笑)

その時は、パパ2人はお家でワンコのお世話係ということで・・・e-450

No title

先週の土曜日から1週間、あっという間に過ぎましたが、
桜は見事に咲いてます!まだ7,8分咲きですが・・・
おかげさまで娘たちは桜の木の下で写真を撮ることができました!
今日の東京はまた冬の寒さで、桜も人間も混乱してしまいそうな天候です。
                                                       
浅草、いいですね~。
私は久しぶりどころか何十年も行ってないから、まったくわかりません。
写真で見る限りはすごい人ですね。
最近、またこの界隈は人気ですからね。
magellanさんはお忙しいのに私よりもいろいろな所に行ってらっしゃる!
やっぱり忙しい忙しいとか言ってないで時間は作らないとですね!
                                                        
さてこの週末はあの公園界隈はすごーい人人になります。
ということで朝のうちに桜見学とお散歩に行って来ます!!!

No title

そら&りきママ様

今は桜が満開なんですね~!
いいな~。札幌はまだ雪マークの天気予報が続いていつになったら
春が来るのかな?e-351っていう気候です。

お嬢様達、入学式が終わったんですね!桜の下でお祝いできるなんて
最高ですね~e-349
ご進学おめでとうございます!

浅草はとっても活気があって、不景気なんてどこの話?
というくらいパワーに満ちあふれていて、行くだけで元気が貰える気がします。
仲見世の活気は古き良き日本を感じる事ができて大好きな場所ですよ~。

ただ、地元の人はあまり行かないと言うのはよくわかります。
私も地元の観光地にはほとんど行く事がありません。
いつでも行けると思うとあまり足が向かないんですよねe-284

今回は時間がなかったので大急ぎだったので、
次回行く時は、スカイツリーにも上ってみたいです(笑)
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
