スポンサーサイト


シャンプーDAY

今日は我が家のワンコ達、1ヶ月ぶりにシャンプーしました

先週から日中はプラス気温になって車道も歩道も泥交じりの水溜りになっています。
ワンコをお散歩に連れて行くと足もお腹もドロドロ・・・

車もすぐに汚れるし、ワンコも汚れるのであまり連れて歩きたくないのですが
お散歩大好きな若い子を中心に少しだけ連れて行きます。

なので今日はトリマーさんにシャンプーしてもらいました。

午前中は、アチュときみちゃんは自分で頑張って、
その他の子たちはトリマーさんにお願いしました。

途中、お世話になっているカトリーヌさんが遊びに来てくださって
お仕事の話をしていたので、写真が少ししかありませんが
みんな綺麗になったので見てくださいね~!

画像 003120311

先ずはジュエル。
ジュッちゃんはトリミング台の上が苦手です。
ショーの為に台の上でもちゃんと立てるように練習しなくちゃ~(笑)

画像 004120311

ミッチュもシャンプーの時はいつもブルブル震えてます

画像 007120311

アッチュは台の上でも全然平気。
最近、九州から取り寄せているお水を飲ませているので凄く体調が良いみたいで
表情がとっても明るくなりました。

画像 014120311

シャンプー中のホワイティ。
今月の27日で8歳になるのですが、今まで大きな病気や怪我は一度も無く
とっても元気な中年ちゃんです人間の歳で言えばママと一緒くらいかな?
まだまだ働き盛りだよね~

画像 15120315120311

綺麗になったね~!
毛量も多いし、体調もとってもよさそうで安心してます。

画像 015120311

ショコラも綺麗にしてもらいました。
もうすぐショーデビューなのでもう少し毛が出るとママは嬉しいんだけどね~
いえいえ・・・
ショコラが元気でいてくれるなら、少しくらい毛が無くてもいいよね!

ご飯も沢山食べるし、いっぱい遊ぶし、お顔を見ていると不安は払拭されます






早く雪が融けて土が乾いて、芝生の上で走り回れるようになるといいね~


でも、それまであと2ヶ月くらいは毎日ドロドロの季節だ~~~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
