

久しぶりの日記更新です

2月は毎日仕事が忙しく、お休みの日もお出かけや来客で日記を更新する暇がなく
久々の更新です

先週の金曜日、前の日から雪が降り、朝起きたら15センチ程積もっていました。

2012-02-24 07.19.26

もうすぐ3月になると言うのに我が家のお庭はまだまだ真冬の景色です

しばらく日記に我が家のワンズが登場していない事に気付き、
雪掻きの合間にミナに写真を撮ってもらいました

2012-02-24 07.20.15

2012-02-24 07.17.25

2012-02-24 07.16.53

2012-02-24 07.17.05

雪の中でもみんな元気に遊んでいますよ~。
もちろんみんな元気です。

2012-02-24 07.17.55

ただ、ベルちゃんとアチュは腎臓の数値が悪いので、先日北大の動物病院に行って
腎臓機能の検査をしていただきました。
今すぐ状態が悪化する事は無いけど、2頭とも腎臓が少し小さいということで
腎臓用の療法食を食べさせるように言われました。

ベルちゃんは前からボッシュのライフプロテクション リナール&リダクションを食べているので
これからも続けようと思います。
そしてアチュもこれからはベルちゃんと同じ物を食べてもらって
少しでも腎臓の負担を減らしていくようにしようと思います。

しっかりと検査する事で、症状を把握して対応する事ができるし、何か症状が出た場合
北大に主治医を作っておくのが安心だと思って行って来たのですが、内科の太田先生は
とっても親切で分かりやすく説明してくださって安心感がありました


そして・・・

話は全然変わりますが、24日は私達の結婚記念日でした。
朝から雪掻きしたり、現場に出る仕事だったので、忙しくて
パパも私も全く期待していなかったのですが、娘達がサプライズのお祝いをしてくれました。

P1050862120224.jpg

可愛らしい花束とケーキのプレゼント

P1050863120224.jpg

疲れていたので、甘い物が食べたいな~と思っていたから
と~~~っても美味しかった

お姉ちゃん、ミナ、ほんとにありがとうね~。
あなた達の気持ちがとっても嬉しかったよ!


そしてもう一つ。

最近、フェイスとデコルテのケアをお願いしているホスピタリックケアリストのスーザンさん
彼女のリンパマッサージはめちゃめちゃ気持ちいいですよ~

P1050868120225.jpg

私より年上なんですが、とっても若々しくて可愛い方です。
この日も、我が家に来ていただいて、お友達と家族みんなをケアしてもらいました。

年齢に負けないように、身体をメンテナンスする事は
とっても大切だと言う事を教えていただいています。
これからもよろしくね~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




⇒comment

Secret

No title

今年はどこも雪が多くて大変なようですね。
主人の田舎も雪が多くて大変みたいです。
でも雪の中のシェルティはやっぱりきれいだなぁと思います!
                                                        
そして27回目の結婚記念日おめでとうございます!
お子さんたちからのケーキとそのお祝いしてくれる気持ちが
何より嬉しいですね。
日ごろからご夫婦仲良くしていらっしゃるから、お祝いする気持ちも
自然にお子さんたちに出てくるのでしょう!
見習わないと・・・
                                                        
最近、リンパマッサージやダイエットなど年齢対策と美容対策に
余念がないですねー。
私も以前、友人にお顔のリンパマッサージをしてもらったのですが、
本当にすっきりするんですよね。むくみも取れるし!
最近は肩こりがひどいので、足つぼと足揉みマッサージに通って
疲れを取っている私です。
あと1カ月、卒業式にスーツをバシッと着たいと思いつつ、ダイエットできないまま
時が過ぎています。

No title

そら&りきママさま

お祝いコメントどうもありがとうございますv-411
いつも読み逃げで申し訳ないと思いつつ、ママさんの日記も読ませていただいていますよ~。
娘さん達の卒業、進学に向けて着々と準備なさっていますね~e-235
私も3人分経験済みですが、嬉しい気持ちと出費が多くなって
「やりくり大変だわ~e-444」っていう気持ちが交互にやって来た事を思い出します(笑)

でも、私の経験上子育ては、嬉しい事と苦労する事が7対3くらいの割合ですかね~?
子供が何歳になっても、子供達の優しい心遣いに感激して涙が出る程嬉しい事って
沢山々ありますから、苦労を苦労と思わずに乗り越えられるんですよねe-348

身体をケアして健康を維持する事は、今の年齢になったから
余計に大切と思い心がけています!
我が家には79歳で持病も無くピンピンしている義母がおりますので
見習って、目指せお婆ちゃん!e-271e-269
と思い、日々頑張っているんですよ~e-454

ダイエットばかりが身体にいいとは思いませんが、
家族みんなの健康を管理するのが私の役目と思って実践してます。
ママさんも、無理せず頑張ってね~~~!!

そういえば・・・
今朝の東京は大雪と、朝のニュースで報じていましたね~e-191
東京で雪が降ると交通が麻痺したり、転倒して怪我したりする方が多いので
お気をつけてくださいねe-284

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
