スポンサーサイト


ライオンキングと雪祭り

2月に入って毎日とっても寒い日が続いていましたが、今週に入って急に暖冬になってますね~。
雪かきの機会が少ないのは本当に助かります。

で、先週の土曜日には前からチケットを購入して楽しみにしていた
ライオンキングの札幌公演を見て来ました。

IMGP057612208.jpg

劇場の中は撮影禁止なので写真はありませんが、とっても楽しかった~~

ティモンとフンバのやりとりが全て北海道弁で
「そんな無理な事言ってだはんこくんでな~い!」とか
「なまらびっくりするしょ!」などなど・・・。
思わず吹き出してしまいました(笑)

札幌公演が始まってもうすぐ1周年だそうで、3月には記念公園もあるんですって。
とっても良かったから、もう1度行ってみたいね~って3人で話しながら帰って来ました。


そして、7日には東京からKencherryさんがショコラを連れて来てくれました。
お耳の治療の為にずっとKencherryさんのお宅にお預かりしていただいていましたが
ようやく治療も終わってもう大丈夫!と主治医の先生からお墨付きをいただき
無事に帰って来ました。

せっかくだからとみんなで食事に行きましたよ!

IMGP0577120208.jpg


IMGP0580120208.jpg

プリンスホテルのディナーバイキングに行ってめっちゃ食べちゃいました
美味しかったからダイエットは小休止です(笑)

食事の後は大通り公園に雪祭りを見に行きました。

7日には気温が上がって小さな雪像が融けてしまい雪の固まりが崩れ落ちて
観光客にぶつかって骨盤を骨折する大けがをしたとニュースで報じられていました。

子供の頃からずっと札幌で暮らし、毎年雪祭りのニュースは耳にしていますが
雪像が崩れて人が怪我をしたという事故は聞いた事が無いので、急な暖気は
以上だったのかな?と思います。

丁度、大通りを歩いている時に、事故現場の近くを通ったら警察が規制線をはって警備していました。

IMGP0583120208.jpg


でも、大雪像は全然融けていなくて雪も綺麗で迫力満天でしたよ~。
本当に細かく作ってあってルフィーも可愛かったです

IMGP0585120208.jpg


7日の夕方に来札して8日の朝の飛行機でお帰りになったKencherryさん。
滞在わずか19時間の強行軍でさぞお疲れだったと思います。

わざわざショコラを連れて来てくださって本当にありがとうございました
ほんの少しの時間でしたがお会いできて本当に嬉しかったで~~す!
何時でも家族みんなで大歓迎ですから又遊びに来てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

ライオンキング、観に行かれたんですね~。
お友達で観に行ったという人達はみんな「よかった!」って言ってました。
うちも何かまた劇団四季のミュージカルを観に行きたいです。
                                                        
今年は雪による被害がたくさんですね。
雪まつりであのような事故が起きるとはやっぱり気象異常でしょうか。
主人の長野の田舎でも雪かきが大変なようで、両親が心配です。
                                                         
Kencherryさん、行かれたんですね。
相変わらずのハードなスケジュールで・・・
ご自分でしっかりとショコラちゃんを送り届ける、
愛犬精神は衰えることなく健在で嬉しいですね。
magellanさん、まだダイエット生活続行中なんですねー。
私はストレス?で過食症気味だったので、
卒業式、入学式のスーツを着るためにそろそろダイエットしなくては!

No title

ライオンキング、私も観たいな~♪
でも今日は「熊川哲也」さんのバレエリサイタルのチケットGETら成功しましたよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!

雪祭りもまた行けなくて残念(T_T)
この時期は一番忙しくてなかなか実現しません。
kencherryさんが羨ましいな~

Magellanさんもミナちゃんも一段と痩せました?
お二人ともとっても綺麗ですよ~(*^m^*) ムフッ

No title

そら&りきママ様

コメントありがとうございます!
長野も今年は大雪なんですね~。
雪も沢山降ると災害になりますから、おじいちゃんおばあちゃんの事
とっても心配ですね。
立春も過ぎて後は天候が回復して、あまり雪が降らなければ良いですね。

ライオンキング、とっても楽しかったですよ~。
アニメも面白いけど、生でミュージカルを見るとやはり迫力がありますよね~e-349
いつか機会があれば見に行ってみる事お勧めですよe-284

kencherryさんは相変わらずとってもハードスケジュールで
瞬く間にお帰りになりました(笑)e-451e-282e-282
でも、久しぶりにお会いできて私も家族もワンコ達も大喜びでしたe-446
ショコラも元気に成長して無事に戻って来て一安心です。
毎日ジュエルと追っかけっこして遊んでますe-454

ママさんのお宅も娘ちゃんの受験も無事終了し、春に向けての準備を
始める頃ですね!
スレンダーなママさんですから、ストレス太りはすぐに解消すると思います。
お互いに春に向けてダイエット頑張りましょうね~e-348e-269



Sindyさま

ご無沙汰しています!
リブちゃん無事出産してくれてよかったですね~e-266
6頭も産んでくれて、しかもみんな綺麗な子で『偉いっ!!でかした~~』
って沢山々誉めてあげたいですね~e-460e-405e-405

Moreちゃんがおばあちゃんでシルビィが曾お婆ちゃんなんてホントに笑えるe-454
みんな元気にすくすくと育ってほしいです。e-420


昨日で札幌雪祭りも終了し、今朝は朝6時から会場の看板の撤去に行って
今戻って来ました~v-394
昨日は一日暴風雪警報が出たくらい悪天候でしたよ~。
でも、今朝はとってもいいお天気で、作業しやすかったです。
今朝のニュースでは今年の雪祭りの期間中、北海道ではインフルエンザが
大流行で、人出が昨年より35万人も少なかったんですって。
年に一度のビッグイベントもインフルエンザには勝てませんよねe-455

ミナも私も少しずつですがダイエット頑張っていますよ!
ミナは先週から短大が春休みになったので、自動車学校に通い始めましたv-448
雪が融ける頃には若葉マークドライバー誕生かな・・・?e-454
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
