スポンサーサイト


いよいよ12月

今年も残り1ヶ月。
いよいよラストスパートの12月ですね~

毎日忙しくててんてこ舞いしていますが、今のところ雪が少ない事が救いです。

我が家のお庭の様子はこんな感じ・・・

DSC_0048111201.jpg

DSC_0049111201g.jpg

あ!ブルーフォックス!?

DSC_0050111201.jpg

なんちゃって(笑)ホワイティちゃんです。
ホワイティは雪が降ると毎日パクパク雪を食べます。
何かこだわりがあるようで、人の歩いた後より、積もったばかりの新雪が好きみたいです。



DSC_0023111201.jpg

つい先日まではこんな感じだったのに・・・
雪が降るとう○ちが雪で隠れて探しにくくて大変です。
そのままにしておくと雪が融けた時に汚くて大変なので、一生懸命探します
朝は寒いし暗いし、結構重労働なんですよ~


DSC_0057111201.jpg


雪が降るとみんな嬉しくて外で遊ぶ時間が長くなるんです。
普段、あまりお外で遊ばないすずもみんなと一緒に遊んでます



ベルちゃんもお顔に雪がついてるね~(笑)


DSC_0052111201.jpg

DSC_0058111201.jpg


こはも早く毛を出さないと寒いよ~~


来週はコリークラブの本部展。
本当は琥珀を連れて行きたかったけど、この毛じゃ無理だし・・・

久しぶりですが、一番状態のいいミチュを連れて行く事にしました。


足柄の会場のホテルは犬を連れて入れないので、あまり気乗りはしませんが、
とりあえず参加する事に意義がある!くらいの気持ちで行って来ます(笑)

ファンシャーグッズ仕入れてこなくちゃ!

帰ってきたら、本部展のレポート書きますね~~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

雪の中のシェルティ、絵になりますね。
ワンコたちはやっぱり雪が好きなようですね。
でも雪玉ができると大変ではないですか?
                                                        
我が家この年末年始は帰省しないので、そらりきを雪の中で
遊ばせてあげることが出来ず残念です。
                                                        
お仕事で忙しい中、コリークラブの本部展など相変わらず
盛り上げるべくがんばってらっしゃいますね。
お体に気をつけてくださいね。

No title

そら&りきママ様

今日も暴風雪強風注意報がでてまして、外は猛吹雪ですv-399
いよいよ本格的な冬到来で、これから毎日雪かき頑張らなきゃ・・・v-406

ただ、雪が積もって土が隠れると雪玉がついて家の中は濡れますが
汚れないのでいいんですよね~。
お腹の毛や足の飾り毛に着いた雪が固まってごろごろしているときは
温水シャワーで溶かしちゃいますe-284
無理に取ろうとすると痛そうなので、乾かす手間を考えてもシャワーが一番です。

コリークラブの本部展に行ったら、札幌の展覧会にも是非足を運んでくださいって
全国の会員さんに直接お願いして来ようと思います。
北海道で開催されるショーでは、JKCの展覧会は楽しみに行く感じですが、
JCCはボランティアに行くっていう感じかな・・・e-351
私一人で頑張ってもどうにもならないんですけどね~e-441

No title

もうすっかり雪景色ですね。
Christmas treeみたいな庭木が素敵です。
これに飾り付けしたら素敵だろうな~♪

ワン達も雪の中で楽しそうですね。
足冷たくないのかな?
これからはお洋服が大活躍ですね(^_-)-☆

ドッグショーやなんやかんやで大忙しのMagellanさんのようなので、
お風邪にだけは注意して元気にお過ごし下さいね。
ドッグショーの結果も楽しみにしています♪

No title

Sindyさま

本当にクリスマスツリーのような木でしょ~!
これが噂のオンコの木です(笑)
実物は相当大きいので、飾り付けは無理なんですけどね~e-456

展覧会はいよいよ土曜日に出かけるんですが、今週は金曜日の夜迄
仕事が詰まっていて、全然準備ができません・・・e-351
ミチュだけ忘れて行かなければ何とかなる・・・?って思ってます(笑)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
