スポンサーサイト


岡山行って来たで~!

土曜日のお昼の便でビュ~~~ンとひとっ飛びで岡山に行って来ました。

岡山に行くのは初めてですが、2時間程で到着し、空港でKencherryさん達と合流しました。

今回の岡山行きの目的は中国インターに琥珀を出陳することでしたが、
10月に入ってすぐからヒートが来てしまったので、残念ながら出陳はキャンセルしました。

でも、せっかくチケットを取っているし、岡山に行けばSindyさんやKuroさんや
関西方面のファミリーの皆さんにお会いできるので、ワンコを連れずに行く事にしました

札幌は雨で気温も15℃くらいだったので、コートを着て行きましたが、
岡山に着くと曇りではありましたが気温が24℃もあり、ブラウス1枚で丁度いい気温でした。

初めての岡山でしたが、到着してレンタカーを借りる手続きをしている時に
ひめちゃんのママさんからお電話いただき、もうお宿について待っていてくださるとの事。

ひめちゃんとの再会は3年半ぶりで、会う前から嬉しくて泣きそうになりました(笑)



お宿は、ワンコと一緒に宿泊できるコテージで、

『四季のかばん』というところです。

目の前にドッグランもあり、とっても素敵なコテージでした。



着いた早々、ドッグランで感動の再会を果たす事ができました。
ひめちゃん!可愛い~~~


P1050382111016.jpg



ひめちゃんは、お姉ちゃんのめぐちゃんとパパさんママさんと暮らしています。
表情が明るく、とっても可愛く成長している姿を見て、Kuroさんご夫妻に沢山々愛情かけて
育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいでした。


DSC_0286111016.jpg

ひめちゃんのお顔が写ってないけど・・・
こんな風にMoreちゃんやベルやリュートとみんなであそんでいたんだよ~。

ひめちゃんは成長したけど、小さいときの面影もしっかり残っていて
色は違うけどお顔がシルビィママそっくりで、早速写真をメールでミナに送ったら

「シルビィの小さい版だね~!」って喜んでくれました。

P1050384111016.jpg


そうそう・・・
ミナはオーロラ姫の事が一番好きだったものね~

ひめちゃんの事を沢山抱っこしたりナデナデしたりしているうちに続々とファミリーの
皆さんが到着しました。

いつも写真でしか見た事が無かった楓太君やウインディちゃん。

楓太君は本当に元気元気で疾風のごとく走り回り全然写真が撮れませんでした(笑)

P1050373111015.jpg


P1050391111016.jpg

わ~!ウインディーちゃんってホントにイモト眉だ~可愛い~~

そして、少し暗くなってから到着したMoreちゃんと娘のMonetちゃんが来てくれて
久々の姉妹再会で写真を撮りました。

P1050407111016.jpg

Moreちゃんも沢山々抱っこしてメンコメンコしてMonetちゃんやロビン君にも会えて
大満足!・・・ってまたみんなの写真撮ってないし・・・

でも・・・

みんなが会いに来てくれて、遠く迄行った甲斐がありました(うれし~~~っ!
Sindyさん、Kuroさん、パパさん、沢山お土産もいただいて本当にありがとうございました。
おかげさまで、嬉しい楽しい時間を過ごす事ができました。

いつか、シルビィママに会いに札幌にも来てくださいね!

待ってるからね~~~




そして夕食は美味しいお豆腐のフルコースでしたよ~。

P1050416111015.jpg

写真は豆乳しゃぶしゃぶ。
この後も、お豆腐料理が沢山出て来てダイエット中の私にはとっても嬉しい
ヘルシーメニューでした。

そして、お隣の個室のご家族は、お子さんの1歳のお誕生祝の宴会でした。

なんとなんとお祝いの席に獅子舞が来るとの事で、みんなで食事中でしたが
廊下に出て獅子舞を見させていただきました。

P1050425111016.jpg

厄払いに頭を噛んでいただいたとき、Kencherryさんだけ“ゴンッ!”って鈍い音がして
『痛~~~い!』固い獅子頭に思いっきりぶつかってしまったみたいです

すっかり厄払いになったかな??


P1050417111015.jpg

Kencherry中国支部(笑)の皆様方。
みなさん初めてお会いしたのに全然そんな風に思えなくて、
気さくに楽しくお話ししていただいて嬉しかった~~!!

楓太くんのお姉ちゃんはとっても可愛くて、ついつい「うちの息子の嫁に・・・
とか言ってしまいました

ワンコ好きでしっかりしてるキムラズさんみたいなお嫁さんなら良いのにな~と
本気で思ったりして・・・(笑)


今回の旅では、面白いな~と思った事が沢山ありましたよ~


初めての土地に行くと、北海道弁は極力話していないつもりでも、関西方面の方々に聞くと
話し方が大泉洋のように聞こえるらしいです・・・(笑)

びっくりしたのは『オンコの木』を皆さんご存じないんですって

家の庭にある大きなオンコの木の話をして発覚しました
へ~~っ!知らなかった~~!オンコの木って関西方面には無いのね~

と、色々カルチャーショックを受けながら楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

翌日のショーの為にみんな早めに就寝しました。


翌日のショーの様子は次回のお楽しみと言う事で・・・・。
後ほど書きますね~。


岡山でお会いした皆様。

この場で大変恐縮ですが、色々お世話になりました。
おかげさまで、本当に楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

いつかまたお会いできる事を楽しみにしていますね~~!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

お会いできて本当に楽しかったです~
岡山でご報告しようと思ってたのに忘れてましたi-230
めぐとひめの写真がフェリシモという通販の会社が出している
“まいにちわんこ”という日めくりカレンダーの1枚に採用されたんですv-308
年内にはお届けできると思うので楽しみにしていて下さいね~

No title

Kuroさま

え~~~!カレンダーになったのe-3e-2
すごい!さすが美人姉妹だわ~e-451

私にもいただけるんですか?
うれしぃ~~~!!e-343

Kuroさんにいただいたお酒のバームクーヘン。
さっきパパとミナと3人でいただきました。
お酒が苦手な私ですが、日本酒の香りがとても好きなので
とっても美味しくいただきました。
お好み焼き風味の柿の種も美味しかったですよ~!(食べ過ぎちゃう!)

珍しい物を本当にありがとうございました。
カレンダー楽しみにしてますね~e-348

No title

岡山では、お世話になりました!
ショーでは、ウィンディはひどい出来でしたが
ホテルやパドックではとても楽しかったです。
リオについて言ってくださったことも、ほんとに嬉しかった。

またお会いしてゆっくりお話ししたいです。
ありがとうございました。

No title

cheri_blue 様

岡山では本当に色々お世話になりました。
お土産までいただいて、大変恐縮しております。

初めてお会いしたのに気さくにお話していただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

ご用意していただいた“芋煮”も、とっても美味しかったです!
実は私・・・どんぶりで4杯も食べちゃいましたv-398
でも、ヘルシーですから太りませんでしたよ~(笑)

いつかまたお会いしたいですね~!
その時は皆さんに会いに愛媛にもお邪魔したいです。

リオちゃんのこと・・・
お辛い気持ちを思いださせてしまったのでは?と思っておりました。
いつかまた思い出話を沢山聞かせてくださいね。

No title

magellanさんはお話が上手で、岡山では楽しい時間を過ごすことができました♪
北海道のこと、お家のこと、ためになることも多くお話できてよかったですi-265
ありがとうございましたー!
そうそう!kencherryさん、あのあと頭は大丈夫だったでしょうか?

やっぱり楓太はうまく写真におさまらないですね・・・笑
いつもあの調子ではっちゃけていますi-278

いつかmagellanさん家のわんちゃんたちに会いに、北海道へ遊びに行きたいです~♪

No title

キムラズさま

コメントありがとうございます!
熟女達の中で、美和ちゃんと二人で平均年齢を下げていただいて
ありがとうございました(笑)
楓太君は写真で見る通りの美男子で、はっちゃけぶりもとっても可愛かったよ~e-349
本当に色々おしゃべりできて楽しかったです!
私が話した我が家の設計をお願いしたAG総合設計のホームページのURLを
書いておきますね!

http://agson.jp/

作品の中のシェルティハウスというのが我が家です。
犬の為にとお願いしたのに、理解してもらえなくて苦労した事が沢山ありましたe-351
犬との暮らしが快適な家を提案するってどうでしょうe-284
是非、暖炉の燃えている冬季に我が家に来てみてくださいね!
外は寒いけど、とっても温かいですよ~!
楓太君も一緒にどうぞ~!

お世話になりました~

私はお会いしたのは二回目?ですが
ゆっくりお話するのは初めてでしたよね???

北海道の人はちょっと関西人ぽいって思ってしまいましたi-237

また関西方面にもちょくちょく来てくださいね~

またまた笑い転げましょうv-222

No title

keikoさま

岡山では本当に色々ありがとうございました~!
keikoさんの顔効きでワンコ達に美味しいおやつも
とっても安く買う事ができて感謝感謝ですe-466

テラちゃんも赤ちゃんの頃のコロコロはすっかり解消して
とっても綺麗なパピーに育っていたし、まーちゃん達も元気そうでなによりでした。

また、是非皆さんにお会いしたいので関西方面にも出没しようって思ってますe-319
その時は又、ジャーキー屋さんに連れて行ってね~(笑)e-285

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
