スポンサーサイト


連休の事をまとめて

10月に入って一段と仕事が忙しくなり、中々日記を更新できませんでした

気がつけばもう2週間以上更新していなかったですね~

とりあえず、あまり写真も撮っていないので、先週からの3連休の事を書きますね


土曜日は翌日JCCの函館展に出陳するアチュとミチュをシャンプーして
いつものごとく、Iさんにカットとグルーミングをお願いして、やっていただいている間に
部屋中のお掃除と片付けをしました。

午後からは、中々できなかった衣替えもついでにやっつけようと、クローゼットにこもって
夏物の服をタンスから全て出して衣装ケースにしまいました。

この際だから『断捨離だ~~!』と、
今年の夏、タンスに入っていたけど一度も袖を通さなかったり、
ダイエットしたおかげでサイズが大きすぎたりする夏服を全て捨てました。


そして、冬服を衣装ケースから出してタンスに戻すのですが、
これまた昨年の冬はちょうど良かったセーターやトレーナーや
ジーンズやコーデュロイのパンツ等々・・・
パパは15キロ以上痩せたので、みんな大きすぎて不格好になるので捨てる事にしました。

あれもこれもと捨てていたら、パパの着られる服がほんの少しになってしまいました
パパには冬物の服色々買ってあげなくちゃ・・・

私は・・・といえば・・・
昨年着られなかった冬物がほとんど全部着られる様になり、
「キャ~~儲かった!」

去年買った大きめのサイズの服は1シーズンしか着ていない物も沢山あったけど
もう戻らないぞ!って決意の意味も込めてみんな捨てました。

なので・・・

お正月のブランドバーゲンで婦人服の福袋を買いまくろう(笑)
お気に入りのブランドは23区とアリスバーリーなので、サイズが戻って良かった~

捨てる服を全て仕分けして会社のウエス用と、母がリフォームしたいという服を別にして
燃やせるゴミに出せる様に袋づめして・・・
全て終わったのは夕方で、4時間以上かかっちゃいました(汗)
めっちゃ疲れました~

でも、クローゼットもすっきりしたし、クリーニングに出す物も出したし、
気持ちよかったですよ~(笑)


“断捨離”おススメです


そして、コリークラブ秋展で最終の函館展にアチュとミチュを連れて出かけました。

IMG_0495111009.jpg


チャンピオンクラスにエントリーしたミチュ。
7月のJKCのクラブ展でリザーブクイーンをいただいた頃に比べると・・・?

P1030048110716.jpg

毛の量が3分の1ではありますが、ヒート中の琥珀ちゃんに変わって頑張ってくれました。

IMG_0507111009.jpg

審査員に「頭部がとても綺麗な子ですね~!」って誉めていただきましたよ!
ミチュ!良かったね!

そして、グランドチャンピオンクラスに出陳したアチュの写真・・・?
無いじゃない!パパ~~~!


片付けしていて見てなかったとか・・・あり得ないわ~~~



もう~~~!せっかく綺麗にグルーミングしてばっちり可愛くできてたのに!
でも・・・BOSはミチュがいただきました

ま、いっか~~~(笑)


IMG_0518111009.jpg

グランド戦はミチュはママと走ったので、記念写真はママと一緒です
美味しいとこ取りでごめんね!

ミチュの活躍で最後にまた楽しい思いをさせてもらいました。
ミチュ!ミナ!ママの為に頑張ってくれてありがとうね~



そして昨日は小春ちゃんのママ達と我が家で鍋パーティーをしました。

でも・・・

またまた食べるのに夢中で写真がありません

ブログネタに撮らなくちゃって思いつつ忘れてばかりの私です

次回の時に写真撮りましょうね!

そして、Kencherryさんの所にいるお姉ちゃんの写真を送っていただきました。

丸長のつけそば

私とパパも連れて行っていただいた丸長のつけそば。
いつ見ても美味しそうだわ~~
私もまた杉並のご自宅に遊びにいった時に連れて行ってもらいたいです~~~!!

メンマ

これまた絶品のメンマを山盛り食べて、お姉ちゃんご満悦だわね~。


ママも食べたいから今度東京行ったら買って送って!って
お姉ちゃんにメールしようと密かに思っている私です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

日曜日は大変お世話になりました。

焼肉までご馳走になってしまい元気に出発できました♪

おかげさまで無事到着して現在徳島県のオートキャンプ場で
ゆっくり休んでいます。

ミント・ライトも元気に走ってますよ~・・・。

皆様に宜しくお伝えください。

No title

小太郎様

無事に海を渡ったんですね!
ライト君もミントちゃんも元気で何よりです。

我が家も美味しいお土産をいただき本当にありがとうございました。
家族みんなが大好物なので早速ご馳走になりましたよ!
とっても美味しかったです。

そちらは温かいのかな?
何を着ていけば良いんだろう?と昨日から悩んでいます。

明後日からの3連戦。
メジャーカードゲットできると良いですね!
頑張れ~~v-81v-82
日曜日に会場でお会いしましょうねv-411
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
