スポンサーサイト


きみちゃんハチに刺される

昨日の朝、犬舎で洗濯しているときみちゃんがキャンキャン言いながら
外から犬舎の中に入ってきました

「あれ~?どうしたの?」って抱き上げると前足を痛そうに曲げて震えています。
骨折したのかな?一瞬そう思ってそうっと痛がっている足を触ってみました。

でも、触った感じでは折れているようではないし・・・

と思っていると、ブーーーン!ブーーーン!と嫌な音がします。
あれっ?っと思って見回すと犬舎に大きなハチが

『ギャ~~~!ハチッ!ハチッ!』
何が嫌いって虫が大嫌いな私ですから、大騒ぎしてみんなを犬舎の外に出し
ハエ取りスプレーで戦う事3分。

ようやくハチを殺虫しました

P1030447110831.jpg

きみちゃんの前足がみるみる腫れ上がって、身体も硬直して「ウググ・・・ウググ・・・」
って言ってます


ぎゃ~~~!!これはただ事じゃない

急いでミナを叩き起こして、いつものいせきどうぶつ病院に走りました。

病院に着く頃には少し硬直も治まって、虚ろだった目もすこしもとに戻っていました。
病院ですぐに状況を話し、痛み止めと解毒の注射をして、念のためにレントゲンも撮ってもらいました。

やはり骨には異常なく、蜂に刺された事によるショック症状だったようです。
すぐに薬が効いたようで、帰る頃にはずいぶん元気になりました(ほっ)

ワンコと暮らして40年以上になりますが、蜂に刺された子を見たのは初めてで
死んじゃうんじゃないか?と本当に本当にびっくりしました。

P1030449110831.jpg

夜になってずいぶん元気になったので、ようやく安心して写真を撮りました。
きみちゃんの足の肘にあたる部分がまだ少し腫れています。

でも、ご飯も少しだけ食べてくれたし普通に動ける様になったので本当に良かった

P1030465110831.jpg


病院で言われたのは、ママが家にいる時間で良かったということです。
ショック状態で時間が経つと危険な事もあると言われ、腰が抜けそうになりました。

きみちゃん、無事で良かった~~~~

P1030461110831.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

無事でとかったねキミちゃん
でも、今度刺されたら、あの世行きになるから気をつけないとね
多分、蜂に向かったんだと思うよ
ミキちゃんが、虫に向かっていくのよ

No title

あらみすちゃん

ほんとに無事で良かったe-259
きみちゃん蜂の恐さ知らなかったんだよね・・・きっと。

早く寒くなって虫がいなくなれば良いのにe-258
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
