スポンサーサイト


さよなら原発

私も脱原発に賛成です!

政治家はみな菅総理の辞任のことしか考えていません。
メディアは永田町の動きばかりを報道し、福島の原発事故の話題は二の次です。

何かおかしくないですか?

メルトダウンが起きてから、まだ放射能を排出し続けている原発のニュースは
福島県の人に限らず、人の命に関わる事ですよね?

放射性部質が降り注いだ稲わらを食べた牛達が内部被爆して、お肉として出荷できない
というニュースがありましたよね。
その被爆した牛の肉が全国に出回って、もう消費されてしまっていると言うニュースもありました。
私たちの住む札幌にも出回っているというニュースもありました。
もう他人事ではないですよね。

食物の汚染は、どの程度広がっているのか?海の汚染は大丈夫?と不安は尽きません。
「被爆したお肉を食べても放射線量が少ないので大丈夫。」
とかニュースで言っていますが本当でしょうか?

お肉だけじゃなくお米や小麦や野菜や果物やetc・・・いろんな物から毎日少しずつ被爆したら
10年後どうなってるかなんて誰もわからないじゃないんでしょうか?
子供達は大人よりも長い期間被爆し続ける事になるのに!

子供達の身体に及ぼす影響を考えると、もっと詳しく毎日どの程度の放射線が原発から出ているとか、
海に流していた放射性部質を含んだ冷却水はどうなっているかとか、原発関連で知りたい事は
沢山あって、もっともっと東京電力の不手際を暴いて、避難している人たちや被害にあっている
方々の実情を伝えるべきではないでしょうか?

ネット上では原発から3キロ以内の家畜の悲惨な現状が伝えられたりしています。
でも、テレビでは絶対報道されないですよね。(ひどすぎるからできないのでしょうけれど)

私のように違和感を抱いてテレビを見ている国民は沢山いると思います。

3月11日の震災は災害です。でも、福島第一原発の現状は人災ですよね!
総理大臣が変わっても、やらなければならない事は決まっていて、
今迄がそうだったように『誰に変わっても同じ』と思っている人はとても多いと思います。
まして、政治家に期待している人なんているのでしょうか?

世界中のメディアが、総理大臣が次々変わる事が日本にとって良くない事だと言っています。
任期の短い総理大臣は先進国の首脳達にも全く信用がないと書いています。

菅下ろしの前に、被災地の復興や原発事故の終息、汚染されてしまった土壌や海を
元に戻す為の政策、そして脱原発の為の自然エネルギーへの転換政策。

菅さん以外の総理大臣にやらせなければならないという理由がよくわかりません。

誰がなってもやるべき事は一緒なんだから、選挙なんかしている間に、
その時間と資金を復興財源や被災者の生活支援に回してほしいです。

脱原発の為の署名活動を全国的に発信している団体があります。
私も早速署名して郵送しようと思います。

全国に広がれ!脱原発運動!

http://sayonara-nukes.org/2011/06/action/


上記のURLから署名用紙がダウンロードできます。
沢山の方の署名が集まりますように!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

賛同します!
本当に日本のマスメディアの堕落には怒りがこみあげてきますね。
自分たちのスポンサーを守るための報道に終始している姿は、
利権にまみれた同じ穴の狢にしか見えません。
ネットの世界はまだ少し中立的な報道も有りますが、それでもスポンサーを
持っているニュースなどは同じです。
これまで無関心でいたことがこんな堕落した政治を作って来たのだと、最近
やっと目覚めた情けない私ですが、もう政治のせいにばかりはしていられないと
声を出すことから行動を起こすことにしました。
日本が変われる最後のチャンスだと思っています。
このまま政治が後戻りして、再び今回の様な大地震が起きたら、本当にもう
日本は終わりになるでしょう。
次の南海大地震はすぐ近未来に来るだろうと言われています。
目の前にある大きな危険「原発」から何とか排除していかないと!
将来の子供達のために、今の若者達が健康な赤ちゃんを産めるようにするために、
私達がちゃんとチェックしてこなかった責任を取らなければなりませんよね。

一緒に頑張りましょうね!

No title

Sindyさま

ご賛同いただきありがとうございます!
というより、私がSindyさんのBBSを拝見して勉強させていただいているんですよ!

今迄、原発の事を知ろうとしなかった自分の責任と思って、
この署名活動に参加させていただきたいと思いました。
どれだけ署名を集められるかわかりませんが、できる事から確実に
実行したいと思います。

原子力というものは、人間が思い通りに扱えるような物ではない事が
過去の現実から分かっていたはずなのに、
経済発展の事しか考えない財界と政治家の思惑で、現在のような
取り返しのつかない事故に繋がったと思います。

地震国日本には、原子力発電所は危険すぎます。
想定外の災害はこれからも起こりうると思います。

国の定めた安全基準を満たしていれば大丈夫などと
何を根拠に言えるのでしょう?

北海道にも泊原発の再稼働を巡って差し止めの提訴をした団体があります。
裁判費用の寄付を募っているので協力しようと思います。

頑張りましょうね~!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
