スポンサーサイト


ショコラで~す!

我が家の家族となって早2週間になろうとしていますが、
ママがさぼって今日迄ご紹介が遅れました。

我が家のシェルティ10頭目のプレミアムガール

ショコラで~~~~す

P1030235110802.jpg

ジャ~~~ン

お名前の由来は「しょこたん!」って呼びたくて、中川翔子ちゃんからもらったの

なので、我が家では『ギザかわゆす!!』って言ってます(笑)


でもでも・・・

しょこたんは、今迄の子犬達とぜ~~~んぜん違います

我が家のリビングの階段も来た日から一度も失敗しないでぴょんぴょん降りれるし、
まだ生後2ヶ月だと言うのに大きい子達が貰ってるスイカのおこぼれを拾って食べても
お腹も壊しません

そして、初めての注射の日・・・

DVC00873110802.jpg

診察台にあげたとたん冷たくて気持ち良い~~って
体重測っている間にスヤスヤ寝始めました

その後、体温を測っている間もずっと寝ていて、「この子大物だわ~
って看護士さんを唸らせました(笑)
その後の注射でも痛がらずにすんなり終わって「良い子ね~」って誉められちゃった



さらにさらに、予防接種から1週間が経って
初めてのお庭デビューの日・・・






P1030216110802.jpg



え~~~~っ
芝生を嫌がる様子も初めてのお外にビビる様子も無く大人に交じって走り回るし・・・
めっちゃ嬉しい顔してるし・・・






P1030217110802.jpg



琥珀だってジュエルだって3日ぐらい固まって一歩も歩かなかった芝生なのに・・・




P1030227110802.jpg




初めてのお庭デビューなのに・・・
きみちゃんとも遊んでるし・・・



P1030229110802.jpg

しょこたん・・・
お前は何者じゃ~~

そして今日はお庭に出て行くドッグウオーク扉を普通に一人で出て行きました

まずいわ~・・・もし誰もいない時に外に出て、熱中症にでもなったら大変なので
今日から犬舎のドアを閉めて会社に行く事にしました



恐るべし生後2ヶ月・・・


今迄一度も我が家にいなかったタイプだわ~~


もしかしたら2歳くらいになったらアジリティーの世界大会に出てるかも(瀑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

ぉおお~、ショコたん頼もしい感じです~
ケンチェリーファミリーの選手のみなさまも
たくさんアジで北海道遠征に行ってますから
ぜひ会場で皆さんと楽しいひとときをお過ごしください!

ハンドラーはミナちゃんかな?将来楽しみですね^^!

かっわいい~(*^_^*)

わあ、ビックリe-266
こんな可愛い子が 仲間入りしたんですね。
それに、とっても逞しい子なんですね。
えっ、アジリティーですってv-363
うんうん、いいですねえ。
一緒に競技会に参加しましょうe-343

No title

どら様

そうなんですよね~。
北海道での大会にKencherryの子達が沢山来ていらっしゃるのに
まだ見に行った事がない私ですe-456

ショコラはきっと運動神経がいいんだろうな~って思う動きをするんです。
言い換えれば超おてんば娘ってことですね~(笑)

アジリティの基本もわからないので、先ずは飼い主が勉強しないと
無理ですよね~。
機会があれば大会見に行ってみようかな?と思ってま~すe-454


LovEveママ様

ラブちゃんもイヴちゃんもアジリティ頑張っていますものね~!
読み逃げで大変申し訳ないのですが、時々写真を拝見していますよ~。
いつも練習してとっても偉いですね。
先日の軽井沢旅行の写真もとっても楽しく拝見しました。
背筋のしゃんとした素敵なお母様との良い思い出ができましたね!
ラブちゃんイヴちゃんもとっても楽しそうでした。

いつか、アジリティの大会に北海道に来る事があったら
是非ご連絡くださいね!
めざせ!Love Eve でショコラと一緒に私も練習してみようかな・・・?

No title

v-13  また増えてる・・・
毎年、お持ち帰りしてますね~。
それにしても元気娘ちゃんだこと。
ヘンリー君とナディアちゃんの子ですか?
だとするとジュエルちゃんとは異母兄弟になりますか?
そしてこちらの公園仲間のノンちゃんもナディアちゃんの子で、
アジリティをやったほうがいいくらいのジャンプ力と運動神経の持ち主です。
ということは、ナディアちゃんの血でしょうか?
今度、ノンちゃんの写真をBBSに貼りますね~

No title

そら&りきママ様

えへへ・・・e-263
そっそうなんですよね~e-456
とうとうシェルテが10頭になってしまいました(笑)

お察しの通りナディアちゃんとヘンリー君のベビーです。
ママさんのご近所にもナディアちゃんをママに持つ子がいるんですか?e-451
ノンちゃんって言うんですね!
やっぱ運動神経いいんだe-2

あまりにも学習能力が優れている事と、身のこなしが
2ヶ月のベビーに思えない事から、我が家ではアスリートベビーと呼んでいますe-271

昨日迄はお庭に出たら入ってくる事ができなかったのですが、
今朝からは自由自在に出たり入ったりできるようになりましたv-405
今ではすっかり異母姉妹のジュエルと仲良く遊んでいます。

冬になったら琥珀みたいに雪山に登ってお庭から脱走するのでは・・・?
と、今から少し不安に思っていますe-443
今以上に塀を高くするとなると業者に頼まないと無理だし・・・。
夏だと言うのに背筋が凍りそうな気分ですe-447
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
