スポンサーサイト


JCC札幌支部マッチショー

10日の日曜日に、JCC札幌支部主催のマッチショーを開催しました。

朝起きたらどしゃ降りで、前の日にバーベキューの食材を沢山準備してしまったので、
「開催できなかったらこのお肉達どうしよう・・・
と思い、すぐさまテレビの天気予報を見ました。

午前9時以降は曇りマークになっていたので、とりあえず小雨決行
ということで、8時半に自宅を出発して会場のドッグストックに行きました。

会場に着く頃には雨も上がり、とりあえずテントを沢山立てて多少雨が降っても良いように
役員さん達に手伝っていただき、準備を始めました。

午前中は、カットとグルーミングの講習会。
コリーのチームとシェルティのチームに別れて新人さん達にカットやグルーミングを
手ほどきしました。

シェルティの部は我が家の師匠のIさん。
コリーの部は大先輩のお二人とカリンちゃんのパパさんが教えてくれました。

DSC_0157110710.jpg

みんな真剣に聞いていましたよ~

3110710.jpg

モデル犬は我が家のスズ婆ちゃん(笑)
きれいにカットしてもらって良かったね~
みんなで自分の愛犬達をカットしたりグルーミングしたり、
つたない私の技術でお恥ずかしいですが子犬ちゃん達にもヒゲきりや爪切りの
指導をしましたよ!

この頃にはすっかり雨も上がり、時折お日様が顔をだす曇りのいいお天気になりました。
炎天下だと犬達が可哀想なので、曇っていて本当に良かった~


お昼はみんなでバーベキューをしましたが、食べるのに夢中で写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました


午後からは、マッチショーです。
今回はショー形式でみんなに遊んでもらいました。

12110710.jpg

25110710.jpg

我が家はすずちゃんとホワイティの熟女コンビで参加しましたよ~(笑)

27110710.jpg

甲状腺の治療薬のおかげですっかり元気になったすずの嬉しそうな顔!
婆ちゃんになっても可愛いやつじゃ

30110710.jpg

ホワイティも久しぶりにミナと走って何となく・・・?
ショーの感覚を思い出したみたい。

DSC_0169110710.jpg

小春ちゃんも大きくなりましたよ~。
毛が伸びてきましたね!

DSC_0211110710.jpg

ジュエルと一緒に走り回ってました。
二人とも元気やね~

参加してくださった皆さん!
本当にお疲れさまでした。景品も喜んでいただけたかな?
来年もまたやりたいと思いますので、是非参加してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

内容充実の会ですね~
お近くだったら私も参加させてほしかったです。
特に耳回りのトリミングを教えてもらいたいです。

すずちゃん、お婆ちゃんなんて・・・
すごく若々しくて可愛いですよ。
お薬飲んで元気になってお外で楽しめるようになってよかったですね。

小春ちゃんもジュエルちゃんんもすっかり大きくなっちゃって。
パピーのころからブログでとはいえ見てきた子は
成長ぶりが気になるもんですね。

No title

そら&りきママ様

そうなんですよね~e-351
耳周りのトリミングってどこ迄切っても良いのか
いまいちわからないですよね~。
私なんかいつも人任せだから中々上手になりません。
耳のカットを失敗するとお顔の印象ががらっと変わってしまうので
とっても重要ですよね。
今回参加してくださった方々も、お耳や足の裏や飾り毛の揃え方等々
Iさんが丁寧に説明してくれたのでとっても喜んでいましたよ。

ママさんのお近くにはKencherryさんがいらっしゃるんですもの
いつでも聞いたら良いですよ!
頑張ってそらくんりき君をかっこ良くしてあげてくださいね~!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
