

正雄と民代・・・?

冒頭からわけの分からないおばさんギャグを炸裂させてしまいましたが、
正雄と民代といえば・・・

そう!草刈です

今日は仕事が休みだったので朝からおばさんギャグを連発しながら
一生懸命働きましたよ~(笑)

画像 080110702

6月に入って庭の草もぐんぐん伸びて草ぼうぼう・・・。

画像 081110702

あっちもこっちも伸びすぎて、ウンチの拾い難いこと!
なので、明日も忙しいから「今日しかない!」と
疲れた体に鞭打ってテンション上げつつやりました


画像 078110702

パパが持っているのは、今年から我が家に登場した電動草刈機。
ワイヤーが高速で回転して草を刈ります。

画像 088110702

私もやってみたけど、隅のほうまでちゃんと刈れるしこりゃいいわ~!

画像 079110702

劇的ビフォーアフター・・・のようにお庭が綺麗になりました

画像 100110702

刈った草を集めて片付けている側で、みんなで蹴散らしてくれちゃって~~~!

画像 118110702

画像 127110702

まあ、でも、楽しそうだから許す(笑)

お天気もよかったし、3時間近くかかったけど、終わってよかった~!

去年の草刈機だと、半日以上かかったから、やっぱり電動草刈機買ってよかったです。
知り合いの金物屋さんで中古のやつを安く譲ってもらったんで助かりました

そして、ワンコ達は運動の後のおやつタイム

画像 147110702

パパにスイカを食べさせてもらってます。
お行儀いいのは誰かな~?

きみちゃんはしっかり一番良い位置をキープしてるわ
この季節限定のおやつだからみんな大喜びで食べてます。

そして・・・

前から注文していた琥珀ちゃんとお揃いのTシャツがプチヘヴンから届きました。
思ったとおりの出来栄えで、だ~~い満足です

画像 154110702-2

こはちゃんとお揃いでお出かけしようと思います

お揃い着て大喜びの私にぽちっとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

No title

ど~も~!
お久しぶりです
...ぷっとふき出してしまったよ、正雄と民代(爆!)
マゼランさんて、お会いしたときいつも大真面目な方って印象でしたから
こんなオヤジギャグがでるとはビックリです~
草刈機、よくできたメカですよね一度使ったらもう手刈りは嫌~、
プチヘブンさんの親子お揃いTシャツ素敵ですよ~ラブリ~e-415

わあ、ステキ(^_-)-☆

琥珀ちゃんとお揃いのお洋服、いいですねえ。
他のワンちゃんがひがまないかしらv-410
ママさんちは、あんなにお庭が広いんだから、
そりゃあ電動草刈り機でないと大変でしょう。
それでも、三時間ですかあv-405
お疲れ様でした。
でも、綺麗になったお庭で、思いっきり走り回ってるワンコ達を見ると、癒されますよねえe-266
スイカのおやつ、誰にあげたかわかんなくなりませんかv-361

Re: わあ、ステキ(^_-)-☆

どらさま

あら~!お久しぶりですv-407
コメントありがとうございますぅ!
えへへ・・・実は、いつも叔母さんギャグ連発で
娘達に冷たい視線を浴びせられている私ですv-414
朝から「今日の私は民代で頑張るから、パパは正雄ね!」とか言いつつ草刈しました(笑)

電動草刈機は、簡単だけど結構重いので腕がだるいのが難点です。
今日は筋肉痛で歯磨きするのが大変でしたv-406

このTシャツ、生地がとっても気に入って琥珀に購入しました。
実物を見てもっと気に入って自分の分も作って~~!とチカさんに無理を言って
作ってもらっちゃいましたv-398


LovEveママ さま

ありがとうございますv-344
このTシャツ、琥珀ちゃんの毛色にとっても似合っているので
とっても気に入ってます。
実は同じような毛色のきみちゃんにも作ったんですよ!

他の子たちのは沢山あるのに、気付いたら琥珀の夏服が無かったんです。
一番沢山服を持っているのはきみちゃんなんですけどv-398

草刈は毎回1日がかりでやっていましたので、3時間はかなり早い方です。
犬達は草刈機が動いている間は家の中にいてもらうので
早くしてよ~e-455って恨めしそうに待っているんですよe-330
なので、庭に出してあげると大はしゃぎです。

おやつはみんな順番に名前を呼びながらあげるので、
ちゃんとみんなに行き渡っていますよ(多分・・・e-450
大きな体の子には多めにあげるようにしていますe-284
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
