スポンサーサイト


那須に行ってきました

7月に入るとドッグショーやイベントで土曜日・日曜日が忙しくなるので、
今月中に行こう!と予定を立てて、那須に滞在中のKencherryさんのお宅に
遊びに行きました。

去年は9月の下旬に行ったので、お天気はそんなに悪くなかったのですが、
今年は東北の梅雨入りにぶつかってしまい、3日間とも雨でした

私は晴れ女なので、だいたい旅行はいいお天気なのですが、
那須に行くときはいつも雨です

なぜだろう・・・
きっと那須の鎮守の神様に歓迎されているんだろう・・・と、
前向きに考えて、これに懲りずにまた行こうっと

前回那須に行った時は、ミッチュの子犬ちゃんしかいなかったけど、
今年は沢山いました

そして・・・
一番会いたかったこの子。

IMG_1760110625.jpg

セサミちゃんで~~す
思っていた通り・・・というか思った以上に可愛かった~!
物怖じしないし、いたずらっ子でおちゃめでう~~~ん・・・Kencherryママに似たかも?

IMG_1761110625.jpg

ママのエバちゃん。ミチュとジュエルにも匹敵するそっくり親子だわ~(笑)

IMG_1779110625.jpg

昨年のベストシェルティのラブちゃんも相変わらず綺麗でしたよ~。

IMG_1798110625.jpg

孫のリブちゃんも相変わらず元気っ子で一緒に行ったキミちゃんと横目でチロ~ッてご挨拶

土曜日のランチはKencherryさんに、イマジンに連れて行っていただきました。
新しくスタッフとして働いているいとうさんと一緒に行きました。

IMG_1772110625.jpg

2年ぶりだったので、とってもうれしかった~
イマジンの中にペニーレーンというパン屋さんもあって、ここのパンが絶品です。

お料理もとっても美味しい&ボリューム満点で、ついつい
写真を撮り忘れて食べちゃいました・・・
ほぼ完食してから写真を撮ったので、大きすぎるイマジンのハンバーガーは既に胃の中
サラダもパスタもコーヒーもぜ~~~んぶ美味しかった~
 
ペットOKのペンションも併設されているので、今度那須に遊びに行ったら
絶対泊まろうと思います。


そして、アンバーや二オパパや、プリティママにご挨拶をして、子犬達を
シャメしまくり、ワンコまみれになって満足していたら・・・

Kencherryさんの息子さんが那須にゴルフに来ているとの事で、
夕食は、那須ゴルフクラブのクラブハウスのレストランでしゃぶしゃぶをいただきました。
お天気がよければコースを一望できる高台のクラブハウスでしたが、
この日はあいにくの雨でしかも霧迄出て来て残念

IMG_1776110625.jpg

野菜も沢山あってお肉もやわらかくて美味しかった~!
健さん、ごちそうさまでした
今度札幌に来たらカニのしゃぶしゃぶごちそうするわね

そして、次の日。
せっかく那須に来たのに雨ばかりで那須の良い所がぜんぜん案内できない~~!
と言いつつ、食べてばっかりになりますが、
Kencherryさんがお米が美味しい田舎料理のお店に連れて行ってくれました。

IMG_1806110626.jpg

IMG_1802110626.jpg

お肉も魚も無いけど、すいとんの入ったお味噌汁やふきの炒め物、
茄子の素揚げ、温泉玉子etc・・・
身体に良さそうなお料理が沢山で、釜炊きのご飯はおこげが香ばしくてめちゃうまっ!
おひつに入れて持って来てくれておかわり自由なので、ついつい3杯も食べちゃいました・・・

IMG_1804110626.jpg

帰りに水車小屋でお米やきな粉を精米している所を見学して

IMG_1808110626.jpg

IMG_1814110626.jpg

お土産を買って帰ってきました。

IMG_1824110626.jpg

お揃いでフクロウのストラップ買っちゃった~。
だって売り場に
不苦労(フクロウ)
苦労知らずになれますようにって願いを込めて作りました。』って書いてあったんです。

こういうげんかつぎ大好きなんですよね~。

Kencherryさん、本当に色々ごちそうさまでした
どこにも行けなくても、Kencherryさんのお家でKencherryさんやワンコ達と一緒にいるだけで
とっても楽しかったです。

また秋に行きますわ。
イマジンドッグス予約しよっと

とか言ってたら・・・

Kencherryさんとダックスのエース君のオーナーさんのイマジンのお姉さんが
ペニーレーンの焼きたてパンをダンボール箱一杯送ってくれました
あっありがとうございました~!

IMG_1828110625.jpg


早速、お昼に食べてみんなにお裾分けして喜んでもらいましたよ~
でも、まだまだ沢山あるので、ジップロックに入れて冷凍しました。
娘達もパンは大好きなので、きっと喜ぶと思います。



最後に・・・

「セッサミた~~~~ん!」って呼ぶとダ~~~ッと走ってくるセサミちゃんの
可愛いお腹を激写してきました。

110625_211928110625.jpg


どうも他人と思えない(笑)ぽちゃぽちゃのお腹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

いいな~♪
生憎の梅雨時期で残念でしたね。
でも、雨の那須も素敵だったでしょう?
秋にも行けるなんて羨ましいな~
私もいきた~~~い♡

No title

なんだ!また一匹増えるんじゃないかとおもってた
「まさか~!」とかいいながら増えてますからね。
家もだけど。。。。。

No title

Sindyさま

ほんとに私が行くといつも雨なんですよね~。
でも、朝になると鳥の声で目が覚めるなんて、とっても気持ちいいです。
ワンコ達と森の中の家にいると、観光なんかしなくても楽しいですよ~。
リブちゃんにも会ってきましたよe-349
相変わらず人なつこくって可愛かった~e-446

土曜日の夜は霧が濃くて車で出かけるのが怖いくらいでした。
Kencherryさんは、「こんなのまだまだ序の口よ~!」って言ってました。
すごくなると視界が2メートルも無いくらいになるんですってe-447

今度はみんなでイマジンドッグスでオフ会やりたいですねe-284


あらみすちゃん

あれ~?
なかなか勘がするどいですな(笑)e-450

No title

那須に行ってたんですねー
お天気が残念でしたが、美味しいもの食べて可愛いワンコに囲まれて
楽しい時間を過ごしたのがよくわかります!
magellanさんもKencherryさんもダイエットは無理そうですね。
そんな私も測るだけダイエットを実践中ですが、本当に測るだけ・・・
減らない体重にため息をついて終わりです!

私もいつか那須にお邪魔したいと思いつつ、行けないんですよね。
秋に行くんですかぁ・・・  いいなぁ~
私も行きます!と言いたいところですが、今年は受験生の母なので
秋は志望校の学際回りで忙しいかもです。

今日の東京は暑いですよ。主人は札幌に日帰り出張行ってるんですよ!

No title

そら&りきママさま

東京は暑そうですね~e-444
ワンコもご家族も熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!

ご指摘の通り、ダイエットは中々難しいです(笑)
まあ、急激に痩せるとシワになる年頃ですから、ぼちぼちがんばりま~すe-456
那須は雨模様だったので、寒がりの私は半袖でいるのが寒いくらいで
外に行く時はジャケットが手放せませんでした。
ミチュを運動の為に預けて来たのですが、中々運動にならないみたいです(笑)

札幌もあまりいいお天気ではありませんよ。
なので蒸し暑い感じがします。
ご主人も出張で来たのにあまり涼しくなくてがっかりだったかも・・・?

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
