

シャンプーDAY & お誕生会

土曜日はお出かけしていて何も出来なかったので、昨日の日曜日は
庭の草刈に、ガレージの清掃、ワンコのシャンプー・・・と色々頑張りました~

シャンプーと言っても、全員を1日で洗うのは無理なので、昨日は若い子から順番に洗いました。

先ずは琥珀ちゃん。

P1020160110612.jpg

ようやくヒートも終わったので、ミナに臭~~い!と言われつつ
しっかりシャンプーしてもらいました。
シャンプーの後の乾かし担当はママです。
琥珀ちゃんは毛が少ないのですぐに乾かし完了

P1020172110612.jpg

次はジュエル。

P1020179110612.jpg

甘えっ子ちゃんの孫はシャンプーの後のブラッシングは大好きなので
乾かすのは楽なのですが、今が一番毛がモコモコしているので、乾かすのは
結構大変でした

二頭洗ってとっても疲れたので、お昼から助っ人を頼んじゃいました(笑)

ミナの同級生のトリマーの玉子ちゃんです
勉強になるので・・・と言って快くお手伝いを引き受けてくれました(ラッキー

洗ってもらったのはアチュとミチュ。

そらりきママさんの真似っ子して、お誕生日プレゼントにさっぱりとシャンプーです

P1020193110612.jpg

P1020225110612.jpg

さすが、学校に通っているだけあって、とっても丁寧で手際がいいわ~

P1020234110612.jpg

乾かすのもやってくれて、とっても助かっちゃった

P1020245110612.jpg

アチュに続いてミチュ。

シャンプー嫌いなミチュもとっても優しく洗ってもらって、とっても気持ち良さそうでした

P1020249110612.jpg

乾かすのも頑張ってくれて、毛の多いミチュを乾かすのに二時間以上かかりました
Mちゃん本当にありがとう!
おかげさまで、とっても綺麗になりました。
またお願いね~



シャンプーが終わって二人ともピカピカになったので、
夜はお誕生会をしました。

P1020263110612.jpg

P1020277110612.jpg

ミナがこの日の為にティアラを買ってきてくれました。

我が家恒例のお誕生会です。

P1020279110612.jpg

「ママ!早く~~っ」という痛い視線を浴びながら(笑)
お歌を歌ってロウソクを吹き消して・・・。

はいどうぞ~!召し上がれ!

DSC_0163110612.jpg

IMG_2778110612.jpg

美味しそうに食べてくれて良かった~

アチュ、ミチュ、これからも病気や怪我をせず元気に暮らそうね

可愛い二人にお祝いのポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

No title

アチュちゃん、ミチュちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも立派なケーキで羨ましいな~。

ピカピカにシャンプーして貰ってみんな気持ちよさそうですね。
うちの子達も洗ってやりたいけど、梅雨時期で湿度が高くてすっきり乾かないのが気持ち悪くて洗ってません(>_<)

早く晴れ間が出て欲しいな。

No title

Sindyさま

お祝いコメントありがとうございます e-466

アチュとミチュはいくつになってもキュートでしょ~ e-266

ここ数年、札幌も北海道神宮祭がある今の季節は雨が多くて
まるで梅雨のようだね~って話をします。
今日も朝から雨ですよ~e-263
札幌で梅雨なんて、やはり温暖化でしょうかね~?
せっかく洗ったのに、もう足が真っ黒なワンズです e-351

今週末からは、ようやくお天気がよくなるという予報なので、
身体の大きい子達を洗ってあげようと思っています。

がっ頑張るぞ~~~e-444e-330

No title

たいへんたいへん遅くなりましてスミマセン(^_^;)

アチュちゃん&ミチュちゃん、お誕生日おめでとうございます!
りきと同級生なんですよね~。
そして同じくシャンプーしてスッキリとお誕生日を迎えられましたね。

頭数が多いだけにシャンプーは大変ですね。
でも助っ人がいて羨ましい~
相変わらず可愛いアチュミチュコンビ、綺麗により磨きがかかちゃって!

ジュエルちゃん、大きくなりましたね!
でもお顔はやっぱりやんちゃ娘って感じがでてますが、どうですか?
ショードッグとしての登場が楽しみです♪

ケーキ、いいなぁ・・・
どんなに仕事が忙しくても愛犬のケーキを忘れないmagellanさんは
本当にステキだと思います!
可愛いワンズたちがこれからもmagellan Familyさんのもとで
元気に楽しく過ごせますように(これは絶対大丈夫!)、
東京から見守らせていただきま~す。

No title

そら&りきママさま

ありがとうございます!e-466

みんなを次々とシャンプーするのは本当に大変ですe-351
アチュやミチュは毛が多いけど体が小さいので、洗うのは楽・・・な方です(笑)
でも、我が家にはLサイズ軍団がいるので、リューちゃんを筆頭に
洗うのが大変なんですよ~。
ベルちゃんなんか太っちゃって重たいので、トリミング台にあげるのも
よっこいしょe-282って感じです。

でも、助っ人ちゃんが来てくれたので本当に助かりました。
就職しても時々アルバイトに来てね!ってお願いしているところですe-284

ジュエルは本当にやんちゃ姫ですよ~v-363
毎日ミチュママの尻尾をかじって叱られていますe-443

ケーキも毎月のようにお誕生日があるので、逆に忘れにくいかも・・・?
来月もシルビィのお誕生日なので、注文しなくちゃ~e-313

東京は節電で暑いでしょう?
お体に気をつけてそら君りき君と一緒に夏を乗り切ってくださいねe-271
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
