

半年ぶりの再会でした。

昨日から札幌市内ではよさこいソーラン祭りが始まりました。

私はお祭りの人ごみに出かけるのは苦手なので、空いているかも・・・?
と、期待しながらお友達と長沼方面にランチバイキングを食べに出かけました。

彼女とは、子供達が3人とも同じ年齢で、彼女の長男とうちの長女が幼稚園の時からの友人です。
昨年の暮れに、みんなで食事に出かけて以来、半年ぶりの再会で
子供達の話や仕事の事、年をとってきた親たちの事・・・
話に花が咲いて、レストランに着くまでの40分ほどのドライブはあっという間でした

画像 029110612

レストランに着くと人気のある場所なので、結構混んでいました

でも、何とか座れて、待ち時間もなくラッキ~

画像 005110612

私のメインディッシュのちきんの香草焼き。

画像 007110612

友人とパパはハンバーグ。

画像 012110612

ミナはパスタの生ハムぺペロンチーノ。
どれもみんな美味しかった~(それぞれの感想です)

画像 002110612

ここのレストランは、メインディッシュ以外の野菜料理とスープ、生ジュースやコーヒー、パン、デザートが
バイキングになっていて、旬の野菜料理が本当に美味しいんです。

1回目に持ってきた野菜。アスパラとにんじんが絶品でした。

画像 014110612

2回目は玉ねぎのイカ墨ソースあえがめちゃうま!

画像 020110612

パンもデザートも自家製でどれも本当に美味しくて大満足

食事の後は、レストランの周りの庭を散策しました。

画像 031110612

画像 049110612

そして、帰りはいつものファームヤードまで今の季節限定のイチゴショートケーキを
買いに行きました
ファームヤードのショートケーキは、完熟イチゴとあんまり甘くない生クリームが絶妙!

画像 058110612

摘みたてイチゴも沢山買ってきました。

美味しく楽しい1日でした。


そうそう・・・
10日はアチュ、16日はミチュの4歳のお誕生日です。

今日は二人のお誕生日祝いにシャンプー頑張っていますよ~!
夜は、合同のお誕生会です。

お誕生会の様子はまた後ほど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





⇒comment

Secret

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
