

昨日と今日

昨日の土曜日、かでる27に行く用事が会ったので、帰りにすぐ側の道庁赤レンガ庁舎を
通り抜けて帰ってきました。
札幌に住んでいると、珍しくもないので、赤レンガ庁舎にわざわざ出向く事はないのですが、
小雨交じりの中、どうせ通り道だからと、ついでに庭を散策しました

110528_150949110528.jpg

チューリップが沢山咲いていて可愛かったです。

観光客のように記念撮影。
ちなみに・・・ミナは赤レンガ庁舎に初めて行きました。

110528_151035110528.jpg

前庭に二つある大きな池にはカモがいます。

110528_150622110528.jpg

私達の姿を見て餌をもらおうと寄ってきました。
ごめんね~何も持っていなかった

110528_150659110528.jpg

小学校の時に写生会で来たきりで此処に来るのは30年以上ぶりだわ~って懐かしく思いました。
でも、その頃と全然変わっていないように思います。

110528_150824110528.jpg

大きな木もそのままです。
時間が止まっているかのようなゆったりした気持ちになりました。
う~ん、もしかしてこのお庭はパワースポットかも




そして今日は久しぶりのオフだったので、こちらも本当に久しぶりに
ライラック咲いてるかな?と思って川下公園にお散歩に行きました。

110529_110851110529.jpg

110529_110940110529.jpg

みんなとっても楽しそうに歩いていたけど、中でもすずは歩くのが凄く早くなりました。

110529_111228110529.jpg

琥珀やアチュに負けじとどんどん歩きます。
体重も軽くなったので、歩くのが苦でなくなったようです。
こんなに生き生きと歩くすずを見ていると、甲状腺の治療をして良かったな~って
嬉しくなっちゃいます

DVC00368110529.jpg

雨が降りそうだったので急いでみんなで写真を撮って帰ってきました。
ジュエルが産まれて初めて公園で全員集合写真で~す。

この後すぐに雨が降ってきたので早々に退散してきました。


みんなでお行儀良く並んでいる良い子ちゃんたちにポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

⇒comment

Secret

No title

わあ、外国みたいですねえ。
赤レンガの庁舎にチューリップのお花、素敵だなあe-420
10頭全員で集合写真が撮れるなんて、すごいv-363
皆お利口ですねえ。
ウチなんて、おやつ見せたら頑張るんだけど、
他のワンちゃんがいると、全然座ってられません・・・
楽しい週末でしたねe-266

No title

昨日、近くにいたのね

No title

LovEveママ さま

札幌の観光スポットといえば時計台ですが、道庁の赤レンガ庁舎は
時計台よりずっといい雰囲気ですよ。
時計台はビルの谷間にポツンと立っている残念なロケーションなので、
見に来てがっかり・・・という方が多いようです。

でも、赤レンガ庁舎には正面に大きなお庭があって昔から変わらない
佇まいがとてもいいです。
札幌にいらっしゃったときにはご案内しますよ~e-284

我が家の子達はお利口さんなんですe-446(親ばかです)
みんなで並んで写真を撮るのは慣れてるんですよ~!
周りによその子がいてもちゃんとマテができますe-319
同じ方を向かせるのは結構苦労しますけど・・・(笑)


あらみすちゃん

札幌に来てたの?
声かけてくれたら一緒にお茶できたのにね~!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
